【ランキング】

100個レビュー記念。おすすめプリンランキング!

更新日:

こんばんは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

2017年10月から始めたこのブログ、おかげさまで、合計100個のプリンのレビュー記事を書くことが出来ました。

100個って…我ながら感慨深いです(笑)

 

50個レビューした時点でもプリンランキングを作りましたが…

50個レビュー記念。おすすめプリンランキング!

100個レビューを達成した今回も、おすすめプリンランキングをやりたいと思います。

今までレビューした100個のプリンが対象です。

(プリン味スイーツは含みません)

50個レビュー時のランキングとも比べて頂けたら面白いかもしれません。

では、どうぞ~

 

<スポンサーリンク>



ランキングは全部で3部門。

100個のプリンをレビューしたと書きましたが、内訳はこのような感じです。

カスタードプリン…41個

抹茶プリン…5個

かぼちゃプリン・・・5個

キャラメルプリン・・・2個

マンゴープリン・・・3個

ミルクプリン・・・6個

チョコプリン・・・6個

コーヒープリン・・・6個

変わり種プリン・・・26個

 

カスタードプリンが多いかと思いきや、意外にもカスタードプリン以外の方が多いです。(59個)

そのため、今回は50個レビュー時とは少しだけ形式を変えてランキングします。

 

①固めプリン部門(1~3位)

②柔らかめプリン部門(1~3位)

③カスタード系以外のプリン部門(1位~5位)

とします。

(前回は全て3位まででしたが、カスタード系以外のプリンは5位まで発表に変更です)

 

なお、①と②は基本はカスタードプリンがランクインしていますが、同じ専門店の他のプリンも美味しかった場合、「●●(店名)のプリン」という形で、それも①②のランキングに入れてしまっています。

プリン専門店のプリンでいろいろな味食べてる場合、カスタード美味しかったら、だいたい他の味も美味しいですからね~

 

あやぞぅの独断と偏見でお送りするランキングですが、何かの参考にでもして頂けたら嬉しいです。

 

固めプリン部門

【第1位】マーロウのプリン

(北海道フレッシュクリームプリン、抹茶のプリン、ティラミスプリン、カスタードプリン、エスプレッソプリン)

マーロウの北海道フレッシュクリームプリンをレビュー。食べてみた感想は…クリーミーで美味しい!

マーロウの抹茶のプリンをレビュー。食べてみた感想は…抹茶感とたまご感が絶妙!

マーロウのティラミスプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚なクリームが美味しい!

マーロウのカスタードプリンをレビュー。食べた感想は…シンプルプリンの最高峰!

マーロウのエスプレッソプリンをレビュー。食べてみた感想は…エスプレッソの香りが楽しめるプリン!

 

【第2位】スターバックスのプリン

(カスタードプリン、抹茶クリームプリン、ミルクプリン)

スターバックスのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚で高級感ある味!

スターバックスの抹茶クリームプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚クリーミーな抹茶プリン!

スターバックスのさくらデザインのミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚クリーミープリン!

 

【第3位】日影茶屋のチャヤプリン

日影茶屋のチャヤプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚カスタードがうまい!

 

実は、私、柔らかいプリンよりも固いプリンが好きです。

ですので、この固めプリン部門はとても悩みました~…

 

第1位のマーロウのプリンは、もうダントツです。

固めプリン部門だけでなく、総合ランキングを作ったとしても1位だなという感じ。

しっかりとした固めのプリンらしいプリンなのですが、クリーミーで美味しいんですよね。

一番のおすすめはやはり北海道フレッシュクリームプリンですが、抹茶やティラミスも美味しいです。

レビューしていないプリンも絶対に美味しいと思うので、近いうちにまたマーロウの別のプリンのレビューをしたいなと思ってます^^

 

第2位のスタバのプリンは、とにかく濃厚で美味しいプリン

カスタード、抹茶、ミルクと食べましたが、全てに共通するのは濃厚さが故の美味しさです。

固めのプリンなのですが、固めに焼かれてるというよりは、濃厚だからこその固さという感じ。

特に、私のオススメはミルクプリンです。

クリーミーで美味しいです。

 

第3位の日影茶屋のチャヤプリンは、王道のカスタードプリンという感じで美味しかったです。

表面張力?と言わんばかりのビジュアルも素敵。

濃厚なカスタードが美味しくて、カラメルソースとの相性も良かったです。

 

<スポンサーリンク>



柔らかめプリン部門

【第1位】 プリン研究所のプリン おすすめプリンセット

プリン研究所のおすすめプリンセットを食べてみた!~開封&ソースの味見編~

プリン研究所のおすすめプリンセット~真・プリン『なめらか』を食べてみた~

プリン研究所のおすすめプリンセット~ロンネフェルトの紅茶プリン『アッサム』を食べてみた~

プリン研究所のおすすめプリンセット~エスプレッソコーヒープリン『プリンブレンド』食べてみた~

プリン研究所のおすすめプリンセット~バニラプリン『マダガスカル』食べてみた~

 

【2位】カナルカフェのプリン

CANAL CAFE(カナルカフェ)のプリンをレビュー。食べてみた感想は…クリーミーな贅沢プリン!

 

【第3位】セブンイレブンのカスタードプリン

セブンイレブンのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…たまご感の楽しめるプリン!

 

第1位のプリン研究所のプリンは、とにかく素材にこだわっていることが伝わってくるプリンです。

私が食べたおすすめプリンセットは4つとも全部柔らかめなプリンだったので、こちらにランクイン。

たまご、紅茶、コーヒー、バニラの風味が存分に味わえます。

正直ここまで風味が強いプリンは他にありません。

ソース付きなのも面白いですし、是非おすすめしたいです。

 

第2位は、カフェで食べたプリンながら、かなり美味しかったのでランクイン。

カナルカフェは、東京の神楽坂にあるカフェです。

カスタードと生クリームが良いバランスで、とろけるような美味しさでした。

プリン専門店という訳でもないのですが、予想外に美味しくて本当にびっくりでした。

 

第3位はセブンイレブンのカスタードプリン。

プリンやスイーツの専門店が中心のランキングの中、唯一の市販プリンです。

たまごの風味が楽しめて、食感も良かったです。

うまく表現出来ないのですが、なめらか過ぎず、ちょっとだけ存在感を残していくような食感なんですよね。

セブンイレブンではいつもよく見かけるプリンなので、気になる方は是非一度食べて頂きたいです。

 

 

カスタード系以外のプリン部門

【第1位】桔梗屋の桔梗信玄生プリン

桔梗屋の桔梗信玄生プリンをレビュー。食べてみた感想は…信玄餅そのまんまプリン!

 

【第2位】牧歌の白いプリン

牧歌の白いプリンをレビュー。食べてみた感想は…モチモチでミルキーなプリン!

 

【第3位】治一郎の濃厚ちょこプリン

治一郎の濃厚ちょこプリンをレビュー。食べてみた感想は…リッチなチョコを味わえるプリン!

 

【第4位】ベルアメールのショコラプリン

ベルアメールのショコラプリンをレビュー。食べてみた感想は…高級感漂うプリン。

 

【第5位】成城石井のなると金時芋と沖縄産黒蜜プリン

成城石井のなると金時芋と沖縄産黒蜜プリンをレビュー。食べてみた感想は…絶妙なハーモニー!

 

第1位は、信玄餅でおなじみの桔梗屋さんのプリン。

ネーミング通り信玄餅を再現したようなプリンで、黒蜜をかけて食べると、まさに信玄餅!といった味わい。

ですが、ビックリなのは、黒蜜をかけずに食べてもすごく美味しいということです。

信玄餅好きな人には絶対食べてもらいたいプリンですね。

 

第2位の牧歌の白いプリンは、モチモチ新食感が美味しいミルクプリンです。

北海道の牧場で採れたミルクが使われているということなのですが、ミルクが本当に美味しいです。

また、若干チーズを連想するような食感でもあるんですよね。

開け方も面白いので、小さいお子さんがいる家庭などでも喜ばれそうなプリンだなと思います。

 

第3位は、バウムクーヘンの名店・治一郎が期間限定で発売していたチョコプリン。

濃厚でなめらかなチョコプリン、ものすごく美味しかったです。

上にクリームが乗っているのも嬉しいですが、チョコレート部分が2層になってるのがまたすごい!

グラサージュショコラというそうなのですが、かなり美味しかったです。

バレンタイン期間限定で、今はもうないのが残念なところではありますが…

治一郎には普通のカスタードプリンもあり、それもかなり美味しいので、気になる方はこちらも是非。

治一郎のカスタードプリンは、固めプリン部門にランクインさせるかすごく迷いました。

4位かな?というところです(笑)

 

第4位のベルアメールはチョコレート専門店です。

プリンはあのショコラプリンしかなかったのですが、チョコレートがかなり濃厚で美味しかったです。

チョコレート専門店のプリンって盲点ですが、今後はチェックしていこう!と、あのプリンを食べた時は思いました。

なかなかチェック出来てないですけどね(^^;)

 

第5位は、成城石井で買った変わり種のプリンがランクイン。

金時芋で出来たプリン部分はスイートポテト感があって美味しいです。

そこに合わせる黒蜜ゼリーが絶妙!

黒蜜と金時芋なんて考えたこともない食い合わせですが、本当に美味しかったです。

純粋なプリンとは正直少し違う気はしたのですが、あまりにも美味しかったので、ランクインです。

 

まとめ

以上、おすすめプリンランキングでした。

100個超えましたが、今後もプリンレビューは続きますので、お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

<スポンサーリンク>



-【ランキング】
-, , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.