淡路島牛乳 <カスタードプリン>

素朴なのに美味しすぎる!淡路島焼プリン。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

淡路島牛乳淡路島焼プリンです。

たまーに行くスーパーに置いてあって、前から気になってました。

見たことないけど、淡路島というのが、なんか気になりますよね…

では、早速行ってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:淡路島牛乳株式会社(HP

内容量:75g×3個

エネルギー:105kcal(1個あたり)

原材料名:牛乳、液全卵、砂糖、カラメルシロップ

希望小売価格:記載なし(私は180円くらいで購入しました)

参考URL↓
https://awajishima-milk.jp/item/淡路島焼プリン/

 

淡路島牛乳株式会社って?

名称通り、淡路島に拠点を置く会社で、牛乳、乳製品、洋菓子などを製造販売している会社です。

淡路島牛乳のルーツは、1900年(明治33年)で、日本に初めてホルスタインが導入された10年後とのこと。

以後、カナダ、アメリカといった酪農の本場から名牛を輸入し、改良を重ね、今に至るそうです。

淡路島牛乳株式会社という社名は2016年からのようですが、母体はかなり古い歴史がある会社ということですね。

取り扱っている商品は、牛乳や牛乳を活かした乳製品(ヨーグルト、コーヒー牛乳、ロールケーキ)など、いろいろあります。

また、プリンは焼プリンだけではなく、コーヒープリンや藻塩プリンなどもあるようです。

ちなみに、藻塩とは、瀬戸内海の地域特有の製法で作られた塩で、ホンダワラ(玉藻)という海藻が原料の塩だそうです。

特産を活かしたプリンというのも、ちょっと気になります。

 

かわいいパッケージを開けると…シンプルなプリンが。

牛のイラストがかわいいパッケージを開けてると…

こんな感じ。

よくあるシンプルな形ですね。

 

蓋を開けると…

美味しそうな手作りプリン。

たまご色できれいです。

 

素朴なのにすごく美味しい固焼きプリン!

一口すくってみると…

まず固さにびっくり!

すごく固いです。

今まで食べた中で一番かも。

特に表面はかなり弾力がある印象です。

固焼きプリン好きとしては、期待大!

気になるお味は…

かなり美味しい!

素朴なんだけど、たまごと牛乳の甘みがしっかりして、すごく好きです。

牛乳も良いのですが、個人的にはたまご感が強くて好きな味。

無添加で作ってるって書いてあったから、そのせいもあるのかな?

 

下まで食べ進むと、カラメルソースが湧き出てきます。

水分多いタイプのカラメルソース。

苦くはなくて、でも、甘みも強くなくて、こちらも自然な味わいです。

素材が良いから出来る技?

素朴なのに美味しくて、ホントにすごいなーと思いました。

今度は牛乳やヨーグルトも買ってみたい!と思いました。

藻塩プリンも気になります!

ごちそうさまでしたーー^^

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ プリン・ゼリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

-淡路島牛乳, <カスタードプリン>
-, , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.