メイトー(協同乳業) <変わり種プリン>

メイトーの秩父 和メープルプリン をレビュー。食べてみた感想は…やさしい甘さに癒されるプリン。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

メイトー秩父 和メープルプリンです。

メイトーは期間限定で変わり種プリンを出していますが、こちらもその1つのようです。

メープルプリンってなかなかないですが、メープル好きなので、美味しそうだなーと思い、買ってみました。

では、早速行ってみましょう~♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

 

販売元:協同乳業株式会社(メイトーHP

内容量:105g

エネルギー:163kcal

原材料名:卵、砂糖、植物油脂、脱脂粉乳、デキストリン、果糖、メープルシロップ(秩父産)、乳化剤、香料、カラメル色素

希望小売価格:記載なし(私は120円ほどで購入しました)

 

参考URL↓

www.meito.co.jp/products/cat3/000168.html

http://www.meito.co.jp/kodawari/campaign/

秩父の和メープル|メイトー

 

このプリンは、メイトーの、地域のこだわり素材を使ったプリンシリーズの1つです。

(出展:www.meito.co.jp/kodawari/campaign/

メイトーHPより)

 

このシリーズの中では、熊本和栗プリンはレビューしてますので、よろしければこちらもどうぞ。

メイトーの熊本和栗プリンをレビュー。食べてみた感想は…栗そのもの!

本当は他のプリンもレビューしたかった…

ですが、買おう買おうと思ってそのままになっちゃってたプリンも結構ありましたね~…

期間限定商品は出会った時にすぐ買わないとダメだなって痛感してます(^^;)

 

ちなみに、このシリーズのプリンを食べて、応募券を送ると、抽選で黒豚焼肉すき焼きセットかJAのギフトカードが当たるキャンペーンも開催中です。

(2018年3月20日まで)

www.meito.co.jp/kodawari/campaign/

秩父の和メープルって?

秩父の和メープル?秩父ってメープル採れるの?と疑問に思ったのですが、メイトーのHPに特設ページがありました。

秩父の和メープル|メイトー

『秩父の和メープル』とは秩父のカエデ樹液を40分の1に煮詰めたのが和メープルシロップです。

秩父の森を守り、共存しようと活動しているNPO法人「秩父百年の森」のプロジェクトの一つで、商標登録されています。

(引用元:www.meito.co.jp/kodawari/

メイトーHPより)

 

秩父には広大な森があるイメージはありましたが、楓の木があってメープルが採れるとは知りませんでした。

そして、秩父の和メープルとしてブランド化され、秩父の森を守っていこうという動きがあることも。

 

特設ページを読むと、『NPO法人秩父百年の森』の活動や和メープルが出来るまでの流れなどよくわかるので、興味ある方は是非読んでみて下さい。

 

また、メイトーでは、この『NPO法人秩父百年の森』の活動に協賛し、秩父 和メープルプリン売り上げの一部を秩父の森の保全活動のために寄付していえるそうです。

 

メイトーの秩父 和メープルプリンは、メープルのやさしい甘さが美味しい!

蓋を開けると、こんな感じです。

ちょっとボコボコしてますが、表面がクリーム色で、なかなか美味しそうです。

そして、かなり柔らかくて、見るからにふわとろな感じ。

揺らすとフルフルするくらい。

同じメイトーのなめらかプリンを思い出す感じです。

 

ちなみに、メイトーのなめらかプリンをレビューした記事は、こちらからどうぞ。

メイトーのなめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…超ふわとろ!

 

 

一口すくって食べてみると…

メープルのやさしい甘さが口いっぱいに広がります。

ただ強い甘さではなくて、むしろ控えめな感じ。

ほんのり甘い…というくらいです。

 

でも、その控えめな甘さが、ふわとろ食感と相まって、とても良い感じ。

癒される味です。

…おいしい。

 

以前食べた、同じシリーズの熊本和栗プリンは、下にカラメルソースがあったので、秩父 和メープルプリンも何かソースがあるのかなーと期待したのですが…

こちらは特になし。

ちょっとそこだけが残念だったなーと思いました。

下にメープルソースでも入ってたら絶対にもっと美味しいのに!と思って。

 

とはいえ、やさしい甘さに癒されるおいしいプリンではありました♪

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【関連記事】

メイトーのプリンをレビューした記事はこちらからどうぞ。

<なめらかプリン>

メイトーのなめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…超ふわとろ!

メイトーの冬限定なめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…とちおとめのいちごソースが美味しい!

メイトーのなめらかプリン(薫るももソース)をレビュー。食べてみた感想は…意外と相性良いかも。

<それ以外>

メイトーの熊本和栗プリンをレビュー。食べてみた感想は…栗そのもの!

メイトーの万次郎かぼちゃプリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかかぼちゃプリン!

メイトーのキャラメルプリンをレビュー。食べてみた感想は…コーヒーソースが美味しい!

 

 

 

<スポンサーリンク>



-メイトー(協同乳業), <変わり種プリン>
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.