治一郎 <チョコプリン>

治一郎の濃厚ちょこプリンをレビュー。食べてみた感想は…リッチなチョコを味わえるプリン!

更新日:

こんばんは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

治一郎濃厚ちょこプリンです。

 

前回、治一郎のプリン(カスタードのプリン)をレビューしましたが…(写真左側のプリン)

治一郎のプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚な極上クリームプリン!

今回は、右側の、濃厚ちょこプリンをレビューしたいと思います。

普通のプリンも美味しかったので、楽しみです♪

では、どうぞ~。

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社治一郎(HP

内容量:130g

エネルギー:記載なし

原材料名:クリーム(乳製品)、牛乳、チョコレート、鶏卵、砂糖、乳等を主要原料とする食品、ココアパウダー、準チョコレート、洋酒、粉あめ、ゼラチン、寒天、トレハロース、乳化剤、香料、環状オリゴ糖、ph調整剤

アレルギー関連物質:乳成分、卵、ゼラチン、大豆

価格:405円(税込)

 

参考URL↓

jiichiro.com/valentine2018/

 

前回ご紹介した治一郎のプリンはいつも置いてありますが、この濃厚ちょこプリンは期間限定の商品。

バレンタインの時期限定ということで、1月19日から発売開始となった商品です。

(いつまで発売かはHPにも記載がなかったですが、バレンタイン頃か2月いっぱいくらいまでかなと思います。)

 

ちなみに、バレンタインシーズン限定の商品は他に、チョコレートのかかったバウムクーヘンやショコラクランチなどもあります。

 

治一郎とは?

治一郎は、バウムクーヘンが有名な洋菓子屋さんです。

バウムクーヘンのほかには、ラスク、ロールケーキ、林檎パイ、カステラ、チョコクランチなどがあります。

 

治一郎は静岡に本社がある会社。

店舗は、静岡、神奈川、東京のほか、名古屋や福岡などにもあります。

 

私が購入した治一郎のプリンも濃厚ちょこプリンも店舗でしか買えませんが、看板商品のバウムクーヘンやラスクはオンラインショップでも購入することが出来ます。

治一郎オンラインショップ

 

治一郎のバウムへクーヘンは何回か食べたことがあるのですが、かなり美味しくて大好きです。

ふんわりしていて、他のバウムクーヘンにはない食感で。

知っているバウムクーヘンで一番美味しいのはどこ?と言われたら、迷わず治一郎の名前を挙げます。

それくらい好き。

治一郎のバウムクーヘンを食べたことない方は是非1度食べて欲しい!

そうオススメしたいです^^

 

 

<スポンサーリンク>



 

治一郎の濃厚ちょこプリンは、ネーミングの通り、超濃厚でリッチなプリン!

濃厚ちょこプリンは、チョコプリンの上にクリームが乗っています。

見た目からして美味しそうです。

 

蓋を開けると、こんな感じです。

ほわっと角が立ったクリーム。

角が立っているのはたまたまかもしれませんが…

 

クリームだけすくって食べてみると…

ミルクの味がする生クリームという感じ。

甘さは控えめ、わりと固い感じのクリームです。

 

クリーム&チョコプリンの状態で食べると…

これがすっごく美味しい!

濃厚なチョコレートクリームと甘さ控えめのクリームが合う感じで♪

勿論チョコクリームだけ食べても美味しいです。

なめらかで、濃厚で。

チョコレート専門店で食べるチョコプリンってかなり濃厚なものが多いと思うのですが、それに近い感じです。

治一郎はチョコレート専門店ではないけどね。

上の方は若干固めですが、下の方はわりと柔らかめな感じ。

また、下の方はよりまろやかというか、ミルク感がある感じでした。

 

治一郎の濃厚ちょこプリンは、三層構造!

食べてる途中で気付いたのですが、このプリン、実は三層になっていました!

ちょっと見づらくて申し訳ないのですが…

白いクリーム層の下が、濃い茶色の層と薄い茶色の層に分かれているのがわかりますかね?

改めて、HPを見てみたところ、こんな説明が…

チョコレートと生クリームをふんだんに使って作ったプリンに、グラサージュショコラを流し、仕上げにエスプレッソリキュール入のクリームを使い濃厚なプリンに仕上げました。

(引用元:jiichiro.com/valentine2018/ 治一郎HPより)

 

真ん中の濃い茶色の層はグラサージュショコラというチョコレートの層みたいです。

グラサージュショコラというのがわからなかったので、調べてみました。

チョコレートケーキに溶かしたチョコレートを上掛けすることをいいます。

含水のチョコレートクリームのことをいう場合もあります。

(引用元:https://kotobank.jp/word/グラサージュ+ショコラ-192597 コトバンクより)

 

チョコレートONチョコレートになってるからグラサージュショコラということでしょうか。

なんともおしゃれだなーと思いました(笑)

 

何はともあれ、かなり濃厚で美味しいチョコプリンでした。

ちょっとリッチ感も味わえましたし、食べ応えもかなりありましたし。

治一郎の期間限定商品を食べることが出来て良かったです。

ごちそうさまでしたーー^^

 

<スポンサーリンク>



-治一郎, <チョコプリン>
-, , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。