オハヨー乳業 <ミルクプリン>

オハヨー乳業のジャージー牛乳プリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚なクリームが美味しい。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのはこちら。

オハヨー乳業ジャージー牛乳プリンです。

オハヨーのプリンと言えば、焼きプリンのイメージが一番強いですが、コレもわりと見かける商品ですよね。

牛乳にこだわったプリンという感じのようですが…

楽しみです♪

早速行ってみましょう!

 

<スポンサーリンク>



 

基本情報

販売元:オハヨー乳業(HP)

内容量:115g

エネルギー:162kcal

原材料:生乳、乳製品、乳等を主要原料とする食品、砂糖、ゼラチン、卵黄、寒天、洋酒、食塩、トレハロース、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、香料、pH調整剤、乳化剤、メタリン酸Na、(原材料の一部に卵を含む)

希望小売価格:記載なし(私は138円で購入しました。)

アレルギー関連物質:卵、乳、ゼラチン

参考URL↓
https://www.ohayo-milk.co.jp/dessert/14050.html

https://www.ohayo-milk.co.jp/milk-policy/

ちなみに、同じシリーズで、ジャージー牛乳プリンカフェラテというのもあります。

 

ジャージー牛乳プリンの、ジャージー牛とは?

イギリス領ジャージー島原産の乳牛で、ゴールデンミルクと呼ばれ、昔から英国王室などでも愛されてきた牛だそうです。

そのジャージー牛からとれる牛乳は、栄養価も高く、コクがあり、濃厚なんだとか。

ソフトクリームなんかに使われているイメージもありますよね。

 

ジャージー牛乳プリンには、真っ白なクリームが!

蓋を開けると、真っ白なプリンが。

パッケージには濃厚クリームのせと書いてありましたが、表面は液状の生クリームにたっぷり覆われている感じ。

本当にたっぷりです。

 

ジャージー牛乳プリンは、ミルク感がとっても強いプリン。

一口すくってみると…

まず、すごく柔らかい!

それも、プルプルしている感じなどではなく、ちゃんと固まっていない?というくらいの感じです。

すくった感触としては、プレーンヨーグルトに近いくらいの固さです。

 

食べてみると…ミルク感がすごく強くて美味しかったです。

クリームがとても多いので、最後まで美味しいクリームとプリンが口の中に入ってくる感じ。

そして、ジャージー牛乳を使ったクリームは確かに濃厚です。

プリン自体にも程よい甘みがあるのですが、ミルクの甘みなんだろうな~という感じで。

流石にミルクにこだわっているだけのことはあると思いました。

 

濃厚なミルクを感じたい時にはピッタリのプリンでした。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【追記】

後日、同じシリーズの、ジャージー牛乳プリン カフェラテもレビューしたので、こちらからどうぞ。

オハヨーの乳業のジャジー牛乳プリン カフェラテをレビュー。食べてみた感想は…コーヒー牛乳を飲んでるみたい♪

 

 

<スポンサーリンク>



-オハヨー乳業, <ミルクプリン>
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.