紀文食品 <マンゴープリン> <低糖質・低カロリープリン>

紀文のマンゴープリンをレビュー。食べてみた感想は…低カロリー&低糖質とは思えない味!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

今回ご紹介するのは、こちら。

紀文カロリーオフマンゴープリンです。

え!?紀文がマンゴープリン!?と思って、見た瞬間ちょっと驚きました。

だって、紀文と言ったら、練り物のイメージしかなかったから…

はんぺん、ちくわ、つみれ…などなど。

あとは、おでんの具と言ったら紀文!というイメージです。

もっと安いのもあるけど、やっぱり紀文が美味しいんだよね^^

…とそんなイメージだったので、マンゴープリンには驚きました。

しかも、低糖質でカロリーオフなのも気になる!

では、早速行ってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社紀文食品(HP)

内容量:220g

エネルギー:71kcal

原材料名:マンゴーピューレ、植物性クリーム(植物性油脂、乳たん白)、糊料(増粘多糖類)、酸味料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース、アセスルファムK)、乳化剤、香料、調味料(無機塩)、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)

希望小売価格:270円(税込)

参考URL↓
https://www.kibun.co.jp/products/all_184860a

 

まず驚くのがカロリーの低さですよね。

220gもあるのに、71kcal って…

ここまで低いのは見たことないかも。

そして、糖質も低い!

低カロリー&低糖質を実現したマンゴープリンってすごいですよね。

ちなみに、同じ紀文の低糖質・カロリーオフのデザートとしては、ココナッツプリン杏仁豆腐があります。

 

ぷるっぷるの表面!きれいなマンゴーオレンジ色!

上蓋を外すと、こんな感じです。

すぐにマンゴープリンが出てくるのかと思いきや、透明なフィルムが…

フィルムを外すと…

ぷるっぷるな表面。

カロリーオフだからと言って、色が薄いなどと言ったこともなく、きれいなマンゴー色です♪

 

本当に低カロリー?疑うほど美味しい(笑)

一口すくって食べてみると…

マンゴーの甘酸っぱい味が広がってとても美味しです。

すごくさっぱり食べられる感じだけど、甘さ控えめという気は全くしない感じ…

本当に低カロリーなのか、疑う美味しさでした(笑)

実際、低カロリーって言われずに出されたら、絶対に気付かないと思う…

しいて言うなら、あまり濃厚さはないかもしれませんが。

ひたすら、さっぱりパクパク食べられる感じです。

220gと大容量なので、流石に1人では食べるもんじゃないし、私も1人で全部は食べませんでしたが~…

でも、マンゴープリン好きな人なら、ペロリと食べてしまうかもしれません。

それくらい、飽きの来ない甘酸っぱさで美味しかったです。

 

ロカボを実現するための低糖質商品を多数取り揃えている紀文。

デザート3種類といい、紀文って低糖質や低カロリーにこだわった商品を出しているのかな?と思って調べてみたころ…

糖質0g麺という商品がありました。

糖質0gってすごいですよね。

 

また、紀文はロカボ食を実現する商品を多数取り揃えているようです。

 

ロカボとは…

食・楽・健康協会 代表理事の山田悟医師が提唱しているもので、極端な糖質抜きではなく、ゆるやかな糖質制限をしつつ、美味しく健康な食事を目指す、とい考え方のこと。

(参考→紀文deロカボ

血糖値が高かったり、血糖値が急激に上下するのは、カラダに悪く、生活習慣病のもとになると言われています。

また適正な糖質を摂取するようにすると、血糖値の改善だけではなく、体重が減少したり、血中脂質の改善などといった効果もあり、生活習慣病の人だけでなく、健康的にきれいになりたい人にとっても良いそうです。

そんなロカボ食を目指す商品として、おせちなども取り扱っているそうです。

こちらはゼロとまではいかないようですが、50%オフ。

それでもすごいですよね!

 

まとめ

低糖質でカロリーオフなのに、本当に美味しいマンゴープリンでした。

このマンゴープリンは、紀文のオンラインショップからも購入することができます。



ごちそうさまでしたーー^^

 

 

<スポンサーリンク>



-紀文食品, <マンゴープリン>, <低糖質・低カロリープリン>
-, , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.