栄屋乳業 <変わり種プリン>

栄屋乳業のこだわり極ほうじ茶プリンをレビュー。食べてみた感想は…芳醇なほうじ茶の風味がすごいプリン!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

栄屋乳業こだわり極ほうじ茶プリンです。

栄屋乳業のこだわり極プリンの新しい味ですね♪

ほうじ茶味とくるとは~…なかなか楽しみです^^

 

ちなみに、こだわり極プリンについては、過去に2つレビューしています。

栄屋乳業のこだわり極プリンをレビュー。食べてみた感想は…手作り感あふれるプリン。

栄屋乳業のこだわり極キャラメルプリンをレビュー。食べてみた感想は、なめらかなキャラメルプリン!

 

どちらもかなり美味しかったので、ほうじ茶プリンもかなり期待出来ると思います。

では、早速行ってみましょう~

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:栄屋乳業株式会社(HP

内容量:102g

エネルギー:186kcal

原材料名:植物油脂、乳製品、砂糖、でん粉、ほうじ茶粉末、水あめ、寒天、食塩、卵黄

アレルギー関連物質:卵、乳

希望小売価格:記載なし(私は100円ほどで購入しました)

参考URL↓

www.andeico.co.jp/2015/01_product/00_new/kiwami_houjicha/

 

※こだわり極プリンだけを紹介したページがあるのですが、こちらにはこだわり極ほうじ茶プリンの紹介はありませんでした。

www.andeico.co.jp/kiwami/pc/index.html

期間限定だから?かもしれません。

 

こわだり極ほうじ茶プリン、茶色い!

蓋を開けると、こんな感じです。

結構濃いめの茶色。

プリンでこの色はなかなかないですよね~

ほうじ茶感があります。

 

ほうじ茶の芳醇な香りを楽しめるプリン。風味は想像以上!

一口すくって食べてみると…

食べた瞬間、芳醇なほうじ茶の風味が広がります。

すごい!美味しい!

そのほうじ茶感は想像以上。

プリンなのでここまで風味がくるとは思っていませんでした。

HPによると、国産のほうじ茶を強焙煎して作ったプリンとのこと。

製法にもこだわりが感じられます。

 

他のこだわり極シリーズのプリンと同様に、非常にクリーミーでもありました。

このクリーミーさは本当に何度食べてもすごいと思います。

パッケージにも書いてありますが、香料、着色料、保存料不使用のプリンでもあります。

(こだわり極プリンシリーズは全てそう)

美味しくて身体にもやさしいのは良いですよね♪

 

甘みはそこまで強くなく、程良い感じ。

わりと大人な味です。

 

写真がちょっと見づらいですが、下の方にはほうじ茶ソースが入っています。

水分多いタイプのソース。

カラメルソースではなくほうじ茶ソースです。

プリン部分よりも若干甘めで、若干ほうじ茶感も強いような気がするソースでした。

正直そこまで味が変わる訳ではないですね。

でも、これはこれで良いと思います♪

 

<スポンサーリンク>



栄屋乳業のキャラクター・アンデイゴちゃん&オリジナルQUOカードプレゼントもある!

栄屋乳業にはアンデイゴちゃんというキャラクターがいます。

 

HPには、アンデイゴちゃんパークなんていうコーナーもあります。

アンデイゴちゃんパーク

壁紙やカレンダーがダウンロード出来たり、ミニゲームもあったり…

昭和の香り漂ってますが、これはこれで癒されます(笑)

 

ダウンロードしたカレンダーがこちら↓

右がアンデイコちゃんで、左は…わかりませんが、シュークリームのキャラクターですかね(^^;)

 

さらに、抽選で毎月10名にアンデイコちゃんのオリジナルQUOカードが当たるキャンペーンもやっています。

www.andeico.co.jp/2015/05_park/present.html

簡単なアンケートに答えるだけで応募出来るので、私も以前やってみたのですが…

なんと、QUOカード当たっちゃいました!

興味がある方は、是非こだわり極プリンを食べて応募してみて下さい~

 

 

こだわり極ほうじ茶プリンは、ちょっと大人なほうじ茶味が楽しめるプリンでした。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【関連記事】

<栄屋乳業・極プリンシリーズ>

栄屋乳業のこだわり極プリンをレビュー。食べてみた感想は…手作り感あふれるプリン。

栄屋乳業のこだわり極キャラメルプリンをレビュー。食べてみた感想は、なめらかなキャラメルプリン!

栄屋乳業のこわだり極黒ごまプリンをレビュー。食べてみた感想は…あっさりなのに黒ごま感しっかり。

栄屋乳業のこだわり極チョコプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚ショコラソースが良い感じ。

 

<極プリン以外>

栄屋乳業の生キャラメルプリンをレビュー。食べてみた感想は…ビターなコーヒーソースが美味しいプリン。

栄屋乳業のお抹茶生プリンをレビュー。食べてみた感想は…超濃厚な抹茶が美味しい!

栄屋乳業のマンゴープリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかなマンゴーが楽しめる♪

 

 

 

<スポンサーリンク>



-栄屋乳業, <変わり種プリン>
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.