栄屋乳業 <カスタードプリン>

栄屋乳業のこだわり極プリンをレビュー。食べてみた感想は…手作り感あふれるプリン。

更新日:

こんにちは。
プリン大好き、あやぞぅです。

今回紹介するのはこちら。

栄屋乳業こだわり極プリンです。


このプリンは、コンビニやスーパーなどで、見かけることも多いのではないでしょうか?

私の周りでは結構ファンの多いプリンです。

私が初めて食べたのも、数年前に会社の同僚にものすごく勧められたからでした。

美味しかった記憶があるのですが、久々に食べてみたくなったので、買いました。

では、早速行ってみましょう♪

 

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:栄屋乳業株式会社(HP)

内容量:105g

エネルギー:169kcal

原材料:乳製品、砂糖、全卵、卵黄 ほか

希望小売価格:記載なし。(私は100円くらいで購入しました。)

参考URL↓
http://www.andeico.co.jp/2015/01_product/00_new/kiwami_pr/

アレルギー関連物質:卵、乳

 

ちなみに、同じシリーズで、こだわり極キャラメルプリンこだわり極チョコプリンというのもあります。

 

こだわり極プリンの表面は、手作りっぽいツブツブがある!

蓋を開けると、こんな感じです。

ちょっと薄めの黄色、そして表面はなめらかではなく、ちょっとだけツブツブしています。

んー、なんか手作りプリンっぽい!

美味しそう!

HPの商品情報によると、香料、着色料、保存料不使用なんだとか。

だからあんまり黄色くないんだなーと納得。

 

こだわり極プリンは、ほどよい柔らかさとやさしい甘さ♪

スプーンで一口すくって食べてみると…

やさしい甘さが口の中に広がります。

柔らかさは程良い感じ。

いわゆる固焼きのカスタードプリンよりは柔らかく、ふわとろ系のプリンよりは固い感じです。

HPの商品情報によると、卵のみで固めるために熱のかけ方にもこだわっている、とのことでした。

だから絶妙な柔らかさなんだな~。

それにして、香料、着色料、保存料不使用といい、卵のみで固めてる製法といい、素材を大事にしているという感じですね~

 

こだわり極プリンのカラメルソースも甘くなくていい!量はたっぷり!

下の方にはしっかりカラメルソースが入っています。

ジュレっぽい感じではなく、さらっとしたタイプのカラメルソース。

それも甘いのではなくて、ほろ苦タイプ。

こういうところも手作りプリンっぽく好きです。

食べたあと、かなり幸せな気分になれるプリンでした。

<スポンサーリンク>



製造元の栄屋乳業株式会社について。アンデイコちゃんというキャラクターも。

正直、あまり聞いたことない会社でした。

商品もあまり見たことない感じで、極プリンが一番有名なんじゃないかな?と個人的には思いました。

でも、極プリンがかなり美味しかったので、他の商品も美味しいかもしれないなーと思います。

 

ちなみに、栄屋乳業には、アンデイコちゃんっていうキャラクターがいます。

HPから、壁紙やカレンダーのダウンロード出来るようになっています。

これはカレンダー。

ちなみに、右がアンデイゴちゃんです。(左はわかりません)

そして、ミニゲームもあったり…

ゲームはかなりレトロな感じ。

漂いまくる昭和感…(笑)

気になる方は見てみて下さい。

全て、アンデイコちゃんパークというところから見られます。

http://www.andeico.co.jp/2015/05_park/index.html

 

栄屋乳業では、QUOカードプレゼントキャンペーンもやっています。

さらに、会社のHPには、QUOカードプレゼントキャンペーンというのもありました。

毎月10名に当たるそうです。

http://www.andeico.co.jp/2015/05_park/present.html

かなり簡単なアンケートだったので、やってみても良いかもしれません。

ちなみに、私も応募しておきました♪

 

【追記】

この懸賞、なんと当選してしまいました!

栄屋乳業さん、ありがとうございます♪

スイーツを食べることはあっても、HPを見ることってあまりないと思うので、この懸賞は意外とねらい目かもしれません…(笑)

 

 

以上、こだわり極プリンのレビューでした。

次は、同じシリーズのチョコプリンやキャラメルプリンを食べてみたいなーと思いました。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】 後日レビューした記事です。

<栄屋乳業・極プリンシリーズ>

栄屋乳業のこだわり極キャラメルプリンをレビュー。食べてみた感想は、なめらかなキャラメルプリン!

栄屋乳業のこだわり極ほうじ茶プリンをレビュー。食べてみた感想は…芳醇なほうじ茶の風味がすごいプリン!

栄屋乳業のこわだり極黒ごまプリンをレビュー。食べてみた感想は…あっさりなのに黒ごま感しっかり。

栄屋乳業のこだわり極チョコプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚ショコラソースが良い感じ。

 

<極プリン以外>

栄屋乳業の生キャラメルプリンをレビュー。食べてみた感想は…ビターなコーヒーソースが美味しいプリン。

栄屋乳業のお抹茶生プリンをレビュー。食べてみた感想は…超濃厚な抹茶が美味しい!

栄屋乳業のマンゴープリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかなマンゴーが楽しめる♪

 

<スポンサーリンク>



-栄屋乳業, <カスタードプリン>
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.