神戸フランツ <カスタードプリン>

神戸フランツの壺プリンをレビュー。食べてみた感想はプリン&カラメルのバランスが素敵!

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

神戸フランツ神戸魔法の壺プリンです。

ネーミング通り、壺に入ったプリン!

ネットでよく見かけていて、前から気になっていたのですが…

催事でたまたま見かけて買ってみました。

 

では、早速行ってみましょう♪

<スポンサーリンク>




基本情報



販売元:神戸フランツ(オンラインショップ

内容量:記載なし

エネルギー:記載なし

原材料名:牛乳、クリーム(乳製品)、砂糖、植物油脂(大豆を含む)、卵、脱脂粉乳、寒天、粉飴、洋酒、トレハロース、増粘剤(加工デンプン)、グリシン、乳化剤(大豆由来)、香料、メタリン酸Na、pH調整剤、安定剤(増粘多糖類)

価格:1個390円(税込)

参考URL↓

www.frantz.jp/fs/frantz/pudding-02-04

 

 

神戸フランツとは?

神戸フランツは、神戸に本店を置く洋菓子店です。

神戸市内などに実店舗を8店舗展開、それ以外ではオンラインショップや催事などでスイーツを販売しています。

 

主力商品には、私が今回食べたプリンを始め、チーズケーキやチョコレート、トリュフなどもあります。

 

神戸半熟チーズケーキ

(出展:www.frantz.jp/fs/frantz/cheese-01-05

神戸フランツ・オンラインショップ)

 

神戸苺トリュフ

(出展:www.frantz.jp/fs/frantz/wd-03

神戸フランツ・オンラインショップより)

 

どちらもかなり美味しそう♪

 

また、単品の商品外にも、さまざまなスイーツが組み合わせられたギフトセットなどもあります。

 

神戸フランツのプリンは、壺のパッケージがかわいい!

神戸フランツのプリンは、神戸魔法の壺プリンというネーミングだけあって、壺入りです。

 

上から見ると、わかりにくいですが…

横から見ると、壺入りなことがわかります。

さらに、上にかかっている紙を外してみると…

しっかりとした壺の形。

ちょっとかわいいです。

 

上から見ると、こんな感じ。

真っ白なクリームが。

横からの写真の方がわかりやすいですが、クリームが角状に立っているのもわかります。

 

HPの写真通り!とまではいきませんが…

(出展:www.frantz.jp/fs/frantz/pudding-02-04

神戸フランツ・オンラインショップより)

 

それでも、表面のクリームの角はしっかりわかりますよね。

なんだかかわいい!

そんなビジュアルにもちょっとテンションが上がります。

 

 

<スポンサーリンク>



クリーム・プリン・カラメルソースのハーモニーが絶妙過ぎる!

このプリンは、クリームとカスタードプリンとカラメルソースの3層で構成されています。

 

まずは、一番上のクリームだけ食べてみると…

クリームだけ食べてもかなり美味しい!

クリーム感が強いというか、ミルク感が強いというか、ちょっと濃厚な感じです。

ほど良い甘さですごく美味しくて、これだけ食べてても良いかも~と思うくらいでした(笑)

 

次に、クリームとプリンを合わせて食べてみると…

とろとろ食感のプリンに濃厚クリーム、なかなか良い感じです。

 

プリンがいかにとろとろ柔らかなのかというのは、この写真の方がわかるかも…

本当にとろとろな感じで、これ以上の柔らかさはないなーというレベルです。

なめらかで美味しいです。

 

下まで食べ進むと、カラメルソースが…

ちょっとわかりにくい写真ですが。

 

実は、このプリンは、クリーム・プリン・カラメルソースの3層を一緒に食べるのが一番のおすすめなんだとか。

プリンを買った時にもらったパンフレットに書いてありました。

 

という訳で、3層一緒に食べてみると…

…これがまた!

すっごく美味しい!!

 

クリーム部分・プリン部分もそれぞれ美味しかったですが、3層同時に合わせて食べた時の美味しさは比ではありません。

美味しすぎる…!

 

カラメルソースは、砂糖感が強いのにほろ苦い感じなのですが、それがクリームとプリンにベストマッチ。

かなり幸せな気持ちになる味です。

 

カラメルソースがない2層だと、とろとろなめらかなプリン~という感じですが、カラメルソースが加わると、ぐっと締まるというか…

カラメルソースってものすごく大事だったんだなーと今更ながら思いました(笑)

 

神戸フランツの神戸魔法の壺プリンは、店舗かネットか催事で購入出来ます。

神戸魔法の壺プリンをはじめとした神戸フランツの商品は、店舗ネット催事で買うことが出来ます。

 

店舗は神戸市内と中心に8店舗あります。

実店舗紹介|神戸フランツ

 

インターネット経由で購入する場合は、オンラインショップ楽天市場Amazonの3種類の方法があります。

神戸フランツ・オンラインショップ

神戸フランツ(楽天市場)

神戸フランツ(Amazon)

 

催事に関しては、HP上に出店予定などの記載はありませんでしたが、随時行われているようですので、出会えれば購入出来るチャンスがある、ということになるかと思います。

(ちなみに、私は催事で購入しました。)

 

まとめ

以上、神戸フランツの神戸魔法の壺プリンのレビューでした。

とろとろで、クリーム・プリン・カラメルソースのバランスが素晴らしいプリンでした。

プリン好きの方、特に柔らかいプリンが好きな方には是非おすすめしたいプリンです。

 

神戸プランツでは他にも、ショコラ味や季節限定の味のプリンなどもあるようなので、次はそれも食べて見たいなーと思いました。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

<スポンサーリンク>



-神戸フランツ, <カスタードプリン>
-, ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.