ロピア(アンジュール) <カスタードプリン> <低糖質・低カロリープリン>

ロピアの糖質を抑えた絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…低糖質でも食べ応えあり!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

ロピア糖質を抑えた絹ごしプリンです。

12月12日の記事で、同じアンジュールの絹ごしプリンについて、既にレビュー済ですが…

ロピアの絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…やわらか&クリーミー♪

 

今日ご紹介するのは、その絹ごしプリンの糖質を低く抑えたタイプのプリンです。

普通の絹ごしプリンも美味しかったので、期待大!

 

ちなみに、絹ごし苺プリンも12月18日にレビュー済みです。

ロピアの絹ごし苺プリンをレビュー。食べてみた感想は…ムースみたいで美味しい♪

これも美味しかったな~

 

では、早速行ってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社アンジュール

製造元:株式会社ロピア(HP

内容量:記載なし

エネルギー:132kcal

原材料名:乳等を主要原料とする食品、卵、砂糖、エリスリトール、カラメルソース、バニラビーンズ、乳化剤、ガゼインNa、増粘多糖類、メタリン酸Na、香料、pH調整剤(原材料の一部に大豆を含む)

参考売価:120円(税抜)

参考URL↓

www.ropia.co.jp/products/糖質を抑えた絹ごしプリン/

 

糖質もカロリーも抑えたプリン

HPによると、普通の絹ごしプリンよりも、糖質もカロリーも低く抑えられた商品とのことです。

カロリーは、普通の絹ごしプリンが180kcalなのに対して、糖質を抑えたこちらは132kcal。

糖質の方は、普通の絹ごしプリンが何gわからないのですが、糖質を抑えたこちらは8.97g。

8.97gってどうなのよ?と思いますが、ロカボ(適正な糖質を取ることを推奨する考え方)によると、間食では10g程度が望ましいとされているので、適正量ということになります。

私は今まで他のメーカーの低糖質プリンも何回かレビューしていますが、だいたい10g以下のものが多いなと思います。

 

<スポンサーリンク>



ホントに低糖質?というくらい美味しい!

蓋を開けると、こんな感じです。

白っぽい表面に、バニラビーンズがチラホラ。

普通の絹ごしプリンと比べても、そんなに変わらない印象です。

 

一口すくってみると…

表面はちょっと固くて、中はなめらか~な感じ。

普通の絹ごしプリンよりもちょっと固めかな?という印象です。

 

気になるお味は…

ミルク感強くて美味しいです!

ミルク感強いのは、普通の絹ごしプリンと一緒ですね♪

でも、柔らかさがやっぱり違う!

普通の絹ごしプリンはトロトロでしたが、糖質を抑えた絹ごしプリンはトロフワくらいの柔らかさ。

(わかりにくい?)

一般的なプリンの中では柔らかめな方ではあると思うのですが、それでも普通の絹ごしプリンよりは固い感じです。

 

甘さも控えめ…とHPには書いてありましたが、食べてるとそこまで感じないなと思いました。

他のメーカーの低糖質スイーツもそうですが、コレも低糖質って言われなければ絶対にわからない感じだなーと思いました。

 

下の方にはカラメルソース。

普通の絹ごしプリンの時はトロトロすぎてプリン+カラメルソースの写真がうまく撮れなかったのですが、今回はしっかり撮れました。

やっぱり絶対固さ違う!と確信。

カラメルは苦みのない甘いタイプのカラメルでした。

美味しかったです♪

 

個人的には、低糖質タイプの絹ごしプリンの方が好みでした。

こんなに美味しくて低糖質ってすごい!本当にそう思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

ロピアのプリンについては、他にもレビューしています。よろしければ、こちらも合わせてどうぞ。

ロピアの絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…やわらか&クリーミー♪

ロピアの絹ごし苺プリンをレビュー。食べてみた感想は…ムースみたいで美味しい♪

ロピアのプチクリームショコラプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲で美味しい!

ロピアの窯焼き卵プリンをレビュー。食べてみた感想は…プルンと固めなプリン。

ロピアの絹ごしプリンパフェ(桃)をレビュー。食べてみた感想は…さわやかな桃が美味しい!

ロピアのプレミアムプリン~和三盆仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…上品な甘さのプリン。

ロピアのプレミアムプリン~藻塩仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…絶妙な塩味が美味しいプリン。

ロピアのプチパンケーキプリンをレビュー。食べてみた感想は…想像通りの美味しさ♪

ロピアの、丸福珈琲店の珈琲プリンをレビュー。食べてみた感想は…コーヒーの香りが楽しめる、なめらかプリン。

ロピアのプレミアムプリン~マルサラワイン~をレビュー。食べてみた感想は…ワイン感はないけど、なめらかで美味しい。

 

<スポンサーリンク>



-ロピア(アンジュール), <カスタードプリン>, <低糖質・低カロリープリン>
-, , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.