栄屋乳業 <抹茶プリン>

栄屋乳業のお抹茶生プリンをレビュー。食べてみた感想は…超濃厚な抹茶が美味しい!

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

栄屋乳業お抹茶生プリンです。

栄屋乳業のプリンは何回かレビューしていますが、実は抹茶系は初めて。

スーパーやコンビニで市販されている商品なのに、栄屋乳業の商品って全体的にレベルが高いので、期待大!

では、早速行ってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:栄屋乳業株式会社(HP

内容量:75g

エネルギー:135kcal

原材料名:水あめ、乳等を主要原料とする食品、植物油脂、砂糖、乳製品、抹茶、チョコレート、デキストリン、寒天、卵黄、ソルビトール、乳化剤、香料、メタリン酸Na、増粘多糖類、pH調整剤、

アレルギー関連物質:卵、乳成分、大豆

希望小売価格:なし(私は160円ほどで購入しました)

参考URL:なし(HPに記載なしのため)

 

栄屋乳業&マスコットキャラのアンデイコちゃんとは?

栄屋乳業は、愛知県岡崎市に本社を置く会社で、主にデザートなどを販売している会社です。

プリン、シュークリーム、エクレア、アイスなどさまざまな商品があります。

中でも一番有名な商品は、この極プリン

こだわり極プリンにもいろいろな味がありますが、いくつかレビューしているので、こちらも是非ご覧下さい。

栄屋乳業のこだわり極プリンをレビュー。食べてみた感想は…手作り感あふれるプリン。

栄屋乳業のこだわり極キャラメルプリンをレビュー。食べてみた感想は、なめらかなキャラメルプリン!

栄屋乳業のこだわり極ほうじ茶プリンをレビュー。食べてみた感想は…芳醇なほうじ茶の風味がすごいプリン!

この極プリン、なめらかで手作り感あふれていて、かなり美味しいんですよね♪(特にこだわり極プリン)

 

ちなみに、こだわり極プリンにも抹茶プリンがあるようです。

(出展:www.andeico.co.jp/2015/01_product/00_new/kiwami_maccha/

栄屋乳業HPより)

 

でも、今回は極プリンではないので、また別物だと思われます。

以前レビューした生キャラメルプリンと同じシリーズはないかと…

生プリンシリーズなのかも。

HPに記載がないので、わかりませんが…

 

ちなみに、生キャラメルプリンのレビューについては、こちらからどうぞ。

栄屋乳業の生キャラメルプリンをレビュー。食べてみた感想は…ビターなコーヒーソースが美味しいプリン。

 

栄屋乳業には、アンデイゴちゃんというキャラクターがいます。

アンデイコちゃんにはTwitterがあるんですよね(@andeico)

また、栄屋乳業のHP上にはアンデイコちゃんパークというページもあって、ミニゲームがあったり、壁紙をダウンロードしたりすることが出来るんですよね。

アンデイコちゃんパーク

アンデイコちゃんが気になる人は是非一度覗いてみて下さい。

 

お抹<スポンサーリンク>



茶生プリンは、市販のプリンとは思えないくらい超濃厚!

お抹茶生プリン、蓋を開けると、こんな感じです。

きれいな抹茶色。

なかなか美味しそうです♪

 

一口すくって食べてみると…

食べた瞬間、濃い抹茶の風味が口の中に広がります!

これは、正直、すっごく美味しい!

コンビニやスーパーで手軽に買える市販の抹茶プリンでこの濃厚さはかなりすごいと思いました。

それくらい濃厚。

ものすごく濃い抹茶が楽しめます。

 

なめらかですが、しっかりとした固さ。

柔らかいタイプのプリンではないですね。

 

また、甘みはさほどなく、本当に抹茶をしっかり楽しめるプリン、といった印象です。

大人な味という感じですね。

 

ただ、このプリン、カラメルソースや蜜などは入っていなくて、ずっと抹茶オンリーだったのはちょっと残念だったかも。

個人的には、多少味に変化があるプリンの方が好きなので…

でも、まぁ、変化がない分、存分に抹茶を楽しめるプリンと言うことも出来るかもしれませんが。

 

まとめ

以上、栄屋乳業のお抹茶生プリンのレビューでした。

 

かなり抹茶が濃厚で、本格的な抹茶プリンという感じ。

本気で抹茶を楽しみたい人におすすめです。

食べたら、こんなに抹茶が濃厚なの?と驚くのではないかと思います。

 

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

 

<スポンサーリンク>



-栄屋乳業, <抹茶プリン>
-, , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.