まほろば大仏プリン本舗 <カスタードプリン>

なめらかでクリーミー!まほろば大仏プリン・カスタード

更新日:

こんにちは。

そして、あけましておめでとうございます。

あやぞぅです。

ただひたすらプリンを食べ、レビューを書き続けているこのブログですが、今年も引き続き頑張りたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

えー、それはさておき、新年一発目のプリンは、こちらです。

まほろば大仏プリン本舗のまほろば大仏プリン・カスタードです。

パッケージを見ただけでかなりインパクトのある、こちらのプリンですが…

以前、奈良旅行に行った時に一度食べたことがあったりします。

奈良にしかないものなんだろうと思っていたのですが、近くのスーパーで見つけて、ついつい買ってしまいました♪

では、早速行ってみましょう。

 

<スポンサーリンク>




基本情報

販売元:株式会社大仏プリン(HP

SHOP名:まほろば大仏プリン本舗

内容量:80ml

エネルギー:記載なし

原材料名:牛乳、生クリーム、鶏卵、砂糖、香料

価格:378円(税込)

参考URL↓

http://daibutsu-purin.com/contents/purin/0201.html

https://item.rakuten.co.jp/daibutsu-purin/10000001/

 

※まほろば大仏プリンには(小)と(大)があります。私が購入したのは(小)です。(大)は500mlで864円です。

※価格はHPに記載されている価格を載せましたが、私がスーパーで購入した際は500円ほどでした。

 

まほろば大仏本舗って?

奈良県奈良市に拠点をおくプリンのお店。

奈良の観光地や駅前などにテイクアウトのお店やカフェを構えています。

プリン以外にも、ジャムやアイス、クッキーなども販売。

また、大仏やシカなど奈良っぽいオリジナルのイラスト入りのグッズも販売しています。

缶バッチ、Tシャツ、ふきんなどなど…

どれもかわいくて、個人的に、かなりツボです。

このシカのイラストもめちゃくちゃかわいいですよね~!

奈良旅行で初めて大仏プリンを見た時も、イラストに惹かれてプリンを買ってしまったようなところもあるんですよね~

ちなみに、このまほろば大仏プリンは、奈良県観光みやげもの大賞を3年連続受賞したこともあるそうです。

確かにこれはお土産にもしたくなっちゃいますよね♪

 

なめらか&クリーミーで美味しすぎるプリン。

瓶を開けると、こんな感じです。

薄ーい黄色という感じですね。

 

見た感じ、表面はわりと固そうですが、スプーンを入れてみると…

確かに表面は比較的固い感じです。

中の方にいくとそうでもなく、柔らかいですが。

 

気になるお味は…

非常になめらかで、クリーミー!

美味しいです!

バニラビーンズっぽい甘さなのですが、決して甘すぎず、とてもいい感じ。

 

下の方まで食べ進むと、カラメルソースが。

カラメルは苦みがなく、水分多めなタイプ。

かなりたっぷり入っていて、食べ進めていくうちに、カラメルソースの洪水状態になりました(笑)

嬉しいけど。

 

なめらかクリーミー系のプリンに合うタイプのカラメルソースだなって思いました。

かなり幸せな気分になれるプリン。

美味しかったです♪

 

奈良市内にあるお店か、ネットショップで購入出来ます。もしくはスーパーなどにある場合も。

まほろば大仏プリンは、奈良市内にあるお店か、ネットショップで購入出来ます。

地図見てもわかる通り、奈良観光のメインと言えるような場所や駅前などにお店があります。

 

奈良まで行けない人は、楽天市場にあるネットショップでも購入出来ます。

ネットショップはこちらからどうぞ↓

プリンはバラ売りではなくセット売りですが、大・小がいくつかセットになったものや、いろいろな味がセットになったものなど、いろいろなセットがあります。

ちなみに、味は、今回ご紹介したカスタード以外に、大和茶、レアチーズ、カプチーノ、ショコラなどがあります。

 

HPなどには特に記載はなかったのですが、まほろば大仏プリン本舗の実店舗とネットショップ以外に、スーパー等にも流通しているようです。

私は、今回、高級スーパーの紀ノ国屋で購入しましたし…

ですので、スーパーなどに流通していることもあるのだと思われます。

 

奈良でしか買えないと思っていたプリンを思いがけず再会出来て、また食べることが出来て良かったです。

他の味もまた食べてみたいなーと思いました。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ プリン・ゼリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

-まほろば大仏プリン本舗, <カスタードプリン>
-, , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.