メイトー(協同乳業) <かぼちゃプリン>

メイトーの万次郎かぼちゃプリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかかぼちゃプリン!

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

メイトー万次郎かぼちゃプリンです。

メイトーと言えば、なめらかプリンが有名ですが、そのかぼちゃプリンバージョン?

万次郎かぼちゃっていうのも気になるし…

という訳で買ってみました。

では、早速行ってみましょう♪

 

 

ちなみに、今まで食べたメイトーのプリンについての記事は、こちらからどうぞ。

メイトーのなめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…超ふわとろ!

メイトーの熊本和栗プリンをレビュー。食べてみた感想は…栗そのもの!

メイトーの冬限定なめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…とちおとめのいちごソースが美味しい!

 

 

<スポンサーリンク>



 

 

基本情報

販売元:協同乳業株式会社(メイトーHP

内容量:105g

エネルギー:134kcal

原材料名:卵、砂糖、生乳、カラメルソース、脱脂粉乳、植物油脂、デキストリン、かぼちゃペースト、果糖、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、乳化剤、香料、カロチン色素

希望小売価格:なし(私は130円ほどで購入しました)

参考URL↓

www.meito.co.jp/products/cat3/000654.html

 

万次郎かぼちゃって?

そもそも万次郎かぼちゃってどんなかぼちゃなんだろう?と思ったので、調べてみました。

・もともとは高知県の四万十のあたりで開発されて、生まれた品種。

・流通はあまり多くないが、現在は熊本県が一番の産地。

・普通のかぼちゃより甘くて水分多めなかぼちゃ。

・煮物よりスイーツ向きなかぼちゃ。

・長く日持ちする(最長6か月くらい)

・一株で1,000個も収穫できる場合も。(普通は2,3個だそう)

こんな感じです。

 

ちなみに、プリンのパッケージにもこんな記載が。

甘みが際立つ濃厚な味わい…!

甘さの強いタイプのかぼちゃなのかな?という感じですね~

 

<スポンサーリンク>



メイトーの万次郎かぼちゃプリンは、とってもきれいなかぼちゃ色のプリン!

蓋を開けると、こんな感じです。

きれなかぼちゃ色ー!

黄色というよりも、かぼちゃ色っていう感じですよね♪

蓋を開けた段階で、かなり柔らかいプリンなんだなーということがわかりました。

メイトーのプリンではありますが、なめらかプリンシリーズっていう訳ではないんだけど…

なめらかプリンをかぼちゃプリンにしたような感じ?と思いました。

 

メイトーの万次郎かぼちゃプリンは、なめらか&ふわとろ!

一口すくって食べてみると…

かなりふわとろな食感!

食べる前に想像していた通り、メイトーのなめらかプリンがかぼちゃ味になった!という感じです。

かぼちゃプリンというと、かぼちゃペーストがそのままプリンになったようなタイプのものもありますが、これはそうではなくて、かなりプリンっぽいプリンという感じです。

万次郎かぼちゃは濃厚で甘みが強くて…ということですが、このかぼちゃプリン自体はそこまで甘さも強くなく、かぼちゃの風味も口に入れた瞬間ではなく、あとからやってくる感じ。

ほど良い風味、甘さという感じですね。

 

とろふわで柔らかいせいか、ちょっと食べたらカラメルソースが溢れてきました。

苦くない、甘いタイプのカラメルソース。

なかなか美味しいのですが、個人的にはこのプリンだったら、ほろ苦タイプの方が良いんじゃないかなーと思いました。

カラメルと絡めて食べても、そんなに味が変わらなかったので…

 

 

メイトーの万次郎かぼちゃプリンは、ふわとろ食感でかぼちゃのやさしい甘さが楽しめるプリンでした。

ごちそうさまでしたーー^^

 

<スポンサーリンク>



-メイトー(協同乳業), <かぼちゃプリン>
-, , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。