メイトー(協同乳業) <カスタードプリン>

メイトーのなめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…超ふわとろ!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

今回ご紹介するのはこちら。

メイトーのなめらかプリンです。

この青いパッケージ、一度は見たことがあるっていう人も多いのではないでしょうか?

HPを見てみたら、発売から15年経っている商品だそうです。

ロングセラー商品ですよね!

 

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:協同乳業株式会社(メイトーHP

内容量:105g

エネルギー:178kcal

原材料名:生乳、卵、植物油脂、砂糖、脱脂粉乳、果糖 ほか

希望小売価格:記載なし。(私は100円ほどで購入しました。)

参考URL↓
http://www.meito.co.jp/products/cat3/000181.html

http://namepuri.com/index.html

メイトーというのは協同乳業の商品ブランド名です。

協同乳業の有名な商品としては、ホームランバーがあります。

ホームランバー、懐かしい!とか思いつつ…

プリンいってみましょう♪

 

白くて柔らかい、なめらかプリン。

蓋を開けると…

白っぽいプリンが登場!

表面がかなり柔らかくて、実は開ける時ちょっとこぼしてしまいました(笑)

ビニールを押さえつけすぎちゃって。

それで、表面にちょっと穴が空いてるという…

普通に開ければ大丈夫な感じですが、思っていた以上に表面は柔らかい感じでした。

 

なめらかプリンはまさにクリームブリュレ!ふわとろ!

一口食べると…

ふわとろな食感に、とろけるクリーム感…すっごく美味しい!

柔らかいプリンが好きな人にはたまらない食感だと思います。

HPによると、開発当初(1999年頃)に人気だったクリームブリュレが原型になっているプリンなんだとか。

確かにそう言われてみると、非常にクリームブリュレっぽいです。

なめらかさも、柔らかさも、味も…

焦げ目のないクリームブリュレという感じでしょうか?

 

ちなみに、このプリンはカラメルソースは入っていないのですが、それでも十分美味しいです。

カスタード系だとカラメルは必須だと個人的には思うのですが、これはいわゆるカスタード系とはまた違うので、カラメルなくてもイケるなって思いました。

ちなみに、同じなめらかプリンシリーズで、とろけるなめらかプリンという商品もあり、そちらはカラメルソースが入っているそうです。

近いうちに食べ比べてみたいなーと思いました。

 

なめらかプリンのゆるキャラ!?トリコもいるよ

HPを見ていたら、トリコの部屋というページが…

トリコの部屋

トリコというニワトリのゆるキャラ(?)がいるみたいです。

ゆるーいアニメーションが見られたりします。

ゆるーい気持ちになりたい人は、それを見るのもいいかもしれません…(笑)

 

以上、メイトーのなめらかプリンのレビューでした。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【関連記事】

メイトーのプリンについては、後日いろんな商品をレビューしていますので、よろしければこちらもどうぞ。

 

<なめらかプリン>

メイトーの冬限定なめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…とちおとめのいちごソースが美味しい!

メイトーのなめらかプリン(薫るももソース)をレビュー。食べてみた感想は…意外と相性良いかも。

 

<それ以外>

メイトーの熊本和栗プリンをレビュー。食べてみた感想は…栗そのもの!

メイトーの万次郎かぼちゃプリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかかぼちゃプリン!

メイトーの秩父 和メープルプリン をレビュー。食べてみた感想は…やさしい甘さに癒されるプリン。

メイトーのキャラメルプリンをレビュー。食べてみた感想は…コーヒーソースが美味しい!

 

<スポンサーリンク>



-メイトー(協同乳業), <カスタードプリン>
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.