メイトー(協同乳業) <変わり種プリン>

メイトーの冬限定なめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…とちおとめのいちごソースが美味しい!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

メイトーなめらかプリン冬限定バージョン!

とちおとめ使用?冬限定?

パッケージのいちごソースがかかった写真がすごく美味しそうだったので買ってしまいました。

あとは限定だしね。

限定に弱い日本人(笑)

 

メイトーのなめらかプリンについては、11月5日にレビュー済みです。

ふわとろ!メイトーのなめらかプリン。

クリームブリュレみたいで、すごく美味しかったんですよね~♪

 

では、早速行ってみましょう。

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:協同乳業株式会社(メイトーHP

内容量:105g

エネルギー:記載なし

原材料名:生乳、卵、いちごソース(砂糖、いちごピューレ、とちおとめ果汁)、植物油脂、砂糖、脱脂粉乳、果糖、デキストリン、洋酒、乳等を主要原料とする食品、香料、乳化剤、増粘剤(増粘多糖類、加工デンプン)酸味料、紅麹色素、甘味料(スクラロース)

希望小売価格:記載なし。(私は130円ほどで購入しました)

参考URL:なし。(HP上に商品の記載なしのため。)

 

※冬限定のなめらかプリンについての記載はHP上にありませんでしたが、なめらかプリン商品紹介ページはありました。

www.namepuri.com/index.html

 

普通のなめらかプリン+とちおとめを使って作られたいちごソース!

パッケージの横にはこんな記載が。

なめらかプリン+たっぷりいちごソース!

普通のなめらかプリンにいちごソースが加えられたものということですね♪

 

蓋を開けると、こんな感じ。

ふわふわと柔らかい表面。

当然だけど、普通のなめからプリンと同じ。

美味しそうです♪

 

一口すくって食べてみると…

ふわとろでかなり美味しい~!

普通のなめらかプリンのレビューでも書きましたが、本当にクリームブリュレっぽい。

実際、クリームブリュレが原型となって作られたプリンですからね~

 

普通のなめらかプリンにはカラメルソースは入ってないのですが、このプリンは下の方にいちごソースが。

ソースなしでも物足りなさなく楽しめるプリンですが、ソースがあるならあるで嬉しい…!

期待大です。

 

トロっとしたタイプのいちごソースと合わせて食べてみると…

すっごく合う!

ソースは甘酸っぱい感じで、とても美味しいです。

ソース単体で食べると、いちごジャムだなーという感じなのですが…これが想像以上にプリンに合う。

逆にソース入りを食べてしまうと、ソースなしが考えられないくらいな感じでした。

それくらい美味しかったです♪

 

また、たっぷりいちごソースと書いてありましたが、実際もかなりたっぷりだったので、それも良かったです。

 

季節限定のなめらかプリン、過去にもいろいろあった!

メイトーのHP上の、なめらかプリンのブランドサイトをいろいろ見ていたら、過去に発売された季節限定なめらかプリンが紹介されているページがあるのを見つけました。

(出展:www.namepuri.com/products.html

 

かなりいろんな種類がある!

そして、いちごソース入りのなめらかプリンもありますねー。

ひょっとしたら毎年恒例商品なのかもしれません。

一番下の焼きとうもろこし風だけはちょっと…美味しくなさそうな気がするけど(笑)

 

 

なめらかプリンのふわとろさといちごソースが絶妙にマッチしたプリンでした。

ごちそうさまでしたーー^^

 
<スポンサーリンク>



-メイトー(協同乳業), <変わり種プリン>
-, , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。