不二家 <ミルクプリン>

不二家のミルキープリンをレビュー。食べてみた感想は…ミルキーのやさしい味が楽しめるプリン。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

不二家のミルキープリンです。

ミルキー味のプリン!?

ちょっと面白そう♪と思ったので、買ってみました。

では、早速行ってみましょう。

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:山崎製パン株式会社(HP

製造元:株式会社不二家(HP

内容量:記載なし

エネルギー:記載なし

原材料名:牛乳、卵白、乳等を主要原料とする食品(植物油脂、バターミルク、食用精製加工油脂、脱脂粉乳、その他)、砂糖、ホイップクリーム、加糖練乳、水あめ、生クリーム、食塩、小麦粉、乳化剤、糊料(増粘多糖類)香料、pH調整剤、メタリン酸Na

アレルギー関連物質:卵、大豆

希望小売価格:記載なし(私は100円ほどで購入しました)

参考URL:なし。(HPに商品に関する記載なしのため)

 

パッケージによると、製造会社が不二家で、販売会社が山崎製パンなのですが、どちらの会社のHPにも商品に関する記載はありせんでした。

不二家の商品としておなじみのミルキーのプリンではあるはずなのですが…

期間限定商品とかなのかな?

細かいことはよくわからないですが、食レポ行ってみたいと思います。

 

不二家のミルキープリンは…ミルキー味のクリームの乗ったミルクプリン!

蓋を開けると、こんな感じです。

上部には真っ白なクリームが乗っていました。

傾けたつもりはなかったのですが、クリームが寄っちゃってる…

開けた時に、やってしまった(><)と思ったのですが、かなりふわふわなクリームだったので、しょうがないかなーともちょっと思いました。

 

一口すくって食べてみると…

なるほど~、ミルキーの味がするプリンです。

実際のミルキーほど甘くはないですが、ちゃんと再現されてる感じで…

でも、普通のプリンを考えたら、なかなかの甘さです。

 

食べてみるとわかるのですが、表面のクリームはかなり軽くてふわふわで、クリームというより泡状のものといった方が近いかもしれません。

クリームの下はミルクプリン。

クリーム部分より若干甘さは控えめで、かなりしっかりとしたミルク感があります。

そして、プリン自体は比較的柔らかめな食感です。

 

ミルクプリン&クリームを一緒に食べると特にミルキー感を感じられるなーと思いました。

ミルキー好きな人には是非一度食べて欲しいプリンです。

ごちそうさまでしたーー^^

 

<スポンサーリンク>



-不二家, <ミルクプリン>
-, , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。