雪印メグミルク <変わり種プリン>

雪印メグミルクのみたらしソースとみるくぷりんをレビュー。食べてみた感想は…新感覚プリン!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回紹介するプリンはこちら。

印メグミルク和とミルク みたらしソースとみるくぷりんです。

みたらし味のプリンって、なんだか美味しそう~と思って食べてみました。

では、早速行ってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

【送料無料】【チルド(冷蔵)商品】雪印メグミルク 和とミルク みたらしソースとみるくぷりん 105g 5g×18個入 ※北海道・沖縄は別途送料が必要。

価格:2,959円
(2017/10/28 11:43時点)
感想(0件)


製造元:雪印メグミルク(HP

内容量:105g+別添 みたらしソース5g

エネルギー:140kcal

原材料:【プリン】糖類(水飴、砂糖)、乳製品、植物油脂、ゼラチン、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤
【みたらしソース】糖類(水飴、砂糖)、しょうゆ(小麦、大豆を含む)、酸味料

希望小売価格:135円(税別)

参考URL↓
http://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=3153

 

ちなみに、このプリンは、2017年9月5日発売された新商品。

そして、和とみるくシリーズには、他に、黒蜜ソース付きのあずきぷりんもあります。

【冷蔵】【18個】和とミルク あずきぷりん 105+5g 雪印メグミルク | 食品 通販к1980ж

価格:2,479円
(2017/10/28 11:45時点)
感想(0件)


和菓子風味のミルクプリンシリーズなんですね~

みたらしソースは別添えになってる!

みたらしソースは別添えになっています。

これは、10月25日にレビューした栗原さんちのおすそわけ抹茶プリンと同じパターンですね。

レモンソースが絶妙! 栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン♪

 
<スポンサーリンク>



蓋を開けると…真っ白なミルクプリンが…

蓋を開けると…

真っ白なプリン。

ミルクプリンだけだとどんな感じだろう?と思ったので、まずはソースをかけずにそのまま食べてみました。

味の薄い杏仁豆腐みたいな感じでした。

見た目も弾力も。

プルプルな感じ。

ミルクプリンということですが、そんなにミルク感は強くなく…

正直、そのまま食べても美味しくはなかったです。

まぁ、みたらしソースありきですからね。

 

ソースをかけると…みたらし&プリンの融合が楽しめる味!

しっかりと、みたらし色のソース。

ちょっと舐めてみたら、本当にそのまんま、みたらし味でした。

お団子に使ってる、そのものという感じ。

 

プリンにかけて、食べてみます。

おおー、やわらかいみたらしー!

みたらし感がとても強いです。

ミルクプリンに味があまりなかったのは、みたらしの邪魔をしないためだったんだなーと思いました。

ソースがいっぱいかかってるところを食べるととても美味しい!

ただ、プリンに対してソースがちょっと少なめだったのが残念でした。

もっとふんだんに入ってたら、絶対に良いのにー!!

 

みたらし好きには大満足なプリンだと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

<スポンサーリンク>



-雪印メグミルク, <変わり種プリン>
-, , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。