森永乳業 <ミルクプリン>

森永乳業の牛乳プリンをレビュー。食べてみた感想は…懐かしい味!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

森永牛乳プリンです。

森永牛乳プリン、スーパーやコンビニなどで見かけることはありましたが、食べるのは初めて。

太陽みたいな顔のゆるキャラ(?)も気になるところですが…

早速行ってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



 

基本情報

販売元:森永乳業(HP

内容量:130g

エネルギー:122kcal

原材料名:乳製品、砂糖、牛乳、植物油脂、でん粉、粉あめ、ゼラチン、寒天、ミルクカルシウム、香料、乳化剤

希望小売価格:100(税別)

アレルギー関連物質:乳成分、ゼラチン

参考URL↓

http://morinagamilk.co.jp/products/dessert/milkpudding/133.html

ブランドサイト

 

太陽マークのようなキャラ、名前はホモちゃん…!

プリンのレビューに行く前に、まずはすごく気になったこのキャラについて。

出展:www.morinagamilk.co.jp/products/brand/milkpudding/secret.html

 

名前は、ホモちゃんと言うそうです。

もともとは、昭和27年に発売したビタミン入りの「森永ホモ牛乳」という瓶入りの牛乳のキャラクターとして生まれたものだそう。

昭和27年ということは誕生から65年以上も経っていることになります…スゴイ!

ちなみに、「均質化」という意味の「ホモジナイズド」からとってホモちゃんだそう。

なるほど~…

 

ホモちゃんの歴史については、ブランドサイトにさらに詳しく書いてあるので、気になる方はこちらをどうぞ。

ブランドサイト

 

ちなみに、この牛乳プリン自体は、平成7年に出来た商品だそうです。

それでも発売から20年以上ですからね~。

なかなか歴史がある商品なんだなーと思いました。

 

 

<スポンサーリンク>



見た目も味も超シンプル!

蓋を開けると、こんな感じです。

牛乳プリンなので当たり前かもしれませんが、シンプルに白いです。

 

一口すくって食べてみると…

プルンとした食感にほんのりとした甘み。

牛乳固めて作ったプリンっていう感じだなーと思いました。

そのまんまですが~…

 

昔、小学校の給食で食べた牛乳寒天を思い出しました。

フルーツポンチに入ってるヤツ…懐かしい。

実際、プリンという名前だけど、牛乳をゼラチンで固めて作ってることを考えると、同じような感じのものかもしれません。

 

正直すごく美味しいかと言われたら、微妙ですが…

ロングセラーだし、懐かしい気持ちになれるこの味を好きな人がいるんだろうなと思いました。

そして、カルシウムが豊富に取れるそうなので、そのあたりも人気の秘密なのかもしれません。

 

ちなみに、ソースや蜜があったりする訳ではなくて、ひたすら真っ白いプリンが続きます。

シンプル!

 

森永乳業のHPでは、牛乳プリンを使ったレシピなども紹介されていました。

www.morinagamilk.co.jp/recipe/result.php?pi=133

バナナと合わせて食べたり、スムージーにしたり、紅茶に入れたりも!

シンプルなだけに、アレンジして食べるのも良いのかもしれません。

 

ちなみに、こういったレシピは牛乳プリンだけでなく、森永乳業の商品全てに関して公開されています。

 

 

 

以上、森永乳業の牛乳プリンのレビューでした。

ロングセラー商品をチェック出来て良かったです。

ごちそうさまでしたーー^^

 

<スポンサーリンク>



-森永乳業, <ミルクプリン>
-, , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.