オハヨー乳業 <キャラメルプリン>

オハヨーのジャージー牛乳プリン キャラメル をレビュー。食べてみた感想は…やっぱりクリームが美味しい!

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

オハヨー乳業ジャージー牛乳プリン キャラメル です。

オハヨーのジャージー牛乳シリーズについては、過去に2つレビューしていますが…

オハヨーのジャージー牛乳プリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚なクリームが美味しい。

オハヨーの乳業のジャジー牛乳プリン カフェラテをレビュー。食べてみた感想は…コーヒー牛乳を飲んでるみたい♪

クリーミーでかなり美味しかったんですよね。

今回のプリンは、キャラメルプリンということで、期待大!

では、早速いってみましょう~

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:オハヨー乳業株式会社(HP

内容量:115g

カロリー:150kcal

原材料名:生乳、乳等を主要原料とする食品、乳製品、砂糖、キャラメルペースト、ゼラチン、寒天、はちみつ、食塩、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、香料、乳化剤、pH調整剤、メタリン酸Na

アレルギー関連物質:乳、ゼラチン

希望小売価格:156円(税込)

参考URL↓

https://www.ohayo-milk.co.jp/dessert/14065.html

 

 

ジャージー牛乳とは?

このプリンは、ジャージー牛乳で作られたクリームが乗ったプリンということですが、そもそもジャージー牛乳って何?

 

ジャージー牛乳とは…

イギリス領ジャージー島原産の乳牛で、ゴールデンミルクと呼ばれる牛乳。

昔から英国王室などでも愛されてきた牛としても知られています。

そのジャージー牛からとれる牛乳は、栄養価も高く、コクがあり、とても濃厚。

国内での飼育数は少なく、希少な牛でもあります。

 

やっぱりクリームが美味しい!キャラメルプリンとのバランスも良い♪

蓋を開けると、こんな感じです。

一面にクリーム。

今まで食べた2つもそうでしたが、本当に見た目からして美味しそうで、テンション上がります。

 

横から見ると、キャラメルプリンの上にクリームがかかっていることがしっかりわかります。

 

一口すくって食べてみると…

まず、クリームが旨い!

濃厚でミルク感たっぷり。

オハヨーのジャージー牛乳プリンはやっぱり素晴らしいです。

 

プリン自体もなめらかで、とっても良い感じ♪

キャラメル感はしっかりありますが、決して甘すぎず…自然な甘さなんですよね。

 

また、そこまで柔らかいタイプのプリンではないのにとろけるような食感だなとも思いました。

なんでだろう…

それもやっぱり濃厚でクリーミーなクリームのおかげかもしれません。

 

キャラメルプリンとのバランスも良い感じでした。

 

まとめ

以上、オハヨー乳業のジャージー牛乳プリン キャラメル のレビューでした。

ジャージー牛乳を使ったクリーム乗せプリン、本当に美味しかったです。

市販のプリンの中では相当レベルが高い…と改めて思いました。

また、このシリーズのプリンが出たら食べてみたいと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

<スポンサーリンク>



-オハヨー乳業, <キャラメルプリン>
-, , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.