パステル <カスタードプリン>

パステルのなめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…ふわとろで美味しい!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

パステルなめらかプリンです。

『なめらかプリン』という言葉は今でこそ一般的ですが、その元祖というイメージのパステル。

随分長い間食べていなかったのですが、久し振りに食べて見たくなったので、買ってみました。

では、早速行ってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:チタカ・インターナショナル・フーズ株式会社(HP

SHOP名:なめらかプリンのパステル(HP

内容量:記載なし

エネルギー:297kcal

原材料名:クリーム(乳製品)、卵、砂糖、カラメルソース、香料

価格:357円(税込)

アレルギー関連物質:卵、乳

参考URL↓
http://pastel-pudding.com/デザート/カップデザート.aspx

http://pastel-pudding.com/安心・安全/アレルゲン・カロリー情報.aspx

 

なめらかプリンのパステルとは…

なめらかプリンでおなじみのパステル。

プリン以外にも、ケーキや焼き菓子などもあります。

また通常のプリンだけでなく、プリン関連の商品として、プリンアイスクリームやプリンをそのままパウンドケーキにした、キャラメル・パウンドケーキなどもあります。

プリン味のスイーツ!

美味しそうだし、ちょっと面白いですよね。

 

パステルのなめらかプリンは、ちょっと白っぽい生クリーム色。

蓋を開けると、こんな感じです。

いわゆるたまご色ではなく、ちょっと白っぽい感じの色です。

なめらかプリンは生クリーム入りなので、そのせいかな?と思いました。

でも、これはこれで美味しそう♪

 

<スポンサーリンク>



 

パステルのプリンは本当になめらか!ふわとろな食感も美味しい!

一口すくって食べてみると…

ふわとろ食感ですごく美味しい!

表面だけは内部よりはほんのちょっと固いですが、それでも一口で食べてしまうとほとんどとけちゃう感じ…

なめらかプリンというだけあって、本当になめらか。

そして、すごくクリーミーです。

これも生クリーム効果かな?という気がします。

それでいて、甘みは強すぎないので、それも良いなーと思います。

 

なめらかプリンのカラメルはやさしい甘さ。

下の方にはカラメルソース。

食べ進むと、出てきます。

プリン+カラメルソースを食べてみると…

ふわとろでクリーミーなプリンにやさしい味のカラメルソース、すごく美味しい!

ほろ苦タイプじゃなかったのはちょっと意外でしたが、ふわとろなプリンにすごく合う味に作られてるなーという感じです。

カラメルがかかってる状態の方が、より美味しかったです。

 

パステルのプリンは、店舗か催事かネットショップで買える。

パステルのプリンは、百貨店やショッピングモールなどにある店舗か催事、もしくはネットショップで購入出来ます。

私は、百貨店の店舗で購入しました。

ネットショップで買う場合は、こちらからどうぞ。

私が買ったなめらかプリンは店頭販売用なようで、ネットショップにはありませんが、釜出なめらかプリンなどはネットショップでも買うことが出来ます。

少し小ぶりなようです。

また、それ以外にも焼き菓子の詰め合わせなどもいろいろあります。

 

パステルのプリンは、ふわとろでクリーミーで幸せな気分になれるプリンでした。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【追記】

後日、パステルの他のプリンもレビューしています。

こちらも合わせてどうぞ。

日持ちするプリン!パステルのミュゼ ドゥーブルをレビュー。食べてみた感想は…

パステルのなめらか宇治抹茶プリンをレビュー。食べてみた感想は…抹茶&カラメルが美味しいプリン!

パステルのジャージー牛乳プリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかで濃いプリン。

パステルのラムレーズンをレビュー。食べてみた感想は…大人のプリン。

 

 

 

<スポンサーリンク>



-パステル, <カスタードプリン>
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.