パステル <変わり種プリン>

パステルのラムレーズンをレビュー。食べてみた感想は…大人のプリン。

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

パステル大人のドルチェシリーズ ラムレーズン です。

パステルのプリンをレビューするのは、5つ目です。

 

今までの4つのプリンに関しては、こちらからどうぞ。

パステルのなめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…ふわとろで美味しい!

日持ちするプリン!パステルのミュゼ ドゥーブルをレビュー。食べてみた感想は…

パステルのなめらか宇治抹茶プリンをレビュー。食べてみた感想は…抹茶&カラメルが美味しいプリン!

パステルのジャージー牛乳プリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかで濃いプリン。

 

今回は、大人のドルチェシリーズというシリーズのプリンを食べてみることにしました。

パッケージも違うし、値段も少しお高め。

何よりラムレーズンのプリンなんて初めてなので、楽しみです♪

では、早速いってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>




基本情報

販売元:チタカ・インターナショナル・フーズ株式会社(HP

SHOP名:なめらかプリンのパステル(HP

内容量:記載なし

エネルギー:247.9kcal

原材料名:クリーム(乳製品)、卵、レーズン、砂糖、洋酒、牛乳、ラムレーズン、チョコレート、ゼラチン、バニラペースト、トレハロース、香料、乳化剤

アレルギー関連物質:卵、乳、大豆、ゼラチン

価格:594円(税込)

参考URL↓

http://pastel-pudding.com/デザート/カップデザート.aspx

 

なめらかプリンのパステル とは?

なめらかプリンで有名なパステル。

プリン専門店というだけあって、さまざまなプリンを取り扱っています。

一番人気のなめからプリンを筆頭に、季節限定プリンや、日持ちするプリンなどもあります。

(なめらかプリン↓)

今回レビューする、大人のドルチェ ラムレーズン も4月限定のプリンのようです。

 

さらに、パステルにはプリン以外のスイーツや焼き菓子などもありますし、プリン味の味のパウンドケーキプリン味のアイスなどといったものもあります。

 

プリン味スイーツ、なかなか面白いし、美味しそうですよね。

 

大人のドルチェシリーズだから?アルコール入りのプリン

 パステルのラムレーズンプリン、パッケージはこんな感じです。

プレミアム!

実際、普通のパステルのプリンとは違い、ビン入りでした。

結構がっちりとしたビン。

なんとなく高級感があります。

 

大人の…というのがなんとなく引っかかったので、先に調べてみたら、このプリン、少量ですがアルコールが入っていることがわかりました。

アルコール濃度は1%ほどだそうですが、小さいお子さんや妊婦さんなどは控えた方が良いと思われます。

 

 

<スポンサーリンク>



ラム種香る…大人なプリン。

蓋を開けると、こんな感じです。

茶色っぽい表面にレーズンが2つ。

プリンっぽくはない見た目ですね。

でも、美味しそう…

 

一口すくってみると…

上は茶色いですが、茶色い層はそんなに厚くなく、すぐに黄色いプリンの層がひかえているといった感じです。

茶色い部分だけ食べたかったんだけど、まぁ、いいや…

 

そのまま食べてみると…

ラム種の香りが口の中いっぱいに広がります!

なるほど、これは、大人な味。

アルコール感もそれなりに強いです。

 

茶色い層とプリン部分を合わせて食べてみると…

こちらもラム酒~!といった味でした。

美味しいです。

レーズンサンドをプリンにしたみたいな味、というのが一番近いかもしれません。

六花亭のバターサンドや小川軒のレーズンウィッチを思い出す味、というか…

…そんな表現しか思いつかなくてすみません(笑)

でも、本当にそんな味です。

 

黄色いプリン部分だけ食べてみると…

この部分だけでも、かなりラムレーズン感が強い!

そして、この部分にもしっかりアルコールが入っているのがよくわかります。

 

てっきりこの部分は普通のなめらかプリンに近い味なのかな…と思ったのですが…

そんな感じではないですね。

パステルの看板商品・なめらかプリンはふわとろな柔らかさですが、それよりは固いですし。

何より、レーズン感が結構強いので。

 

レーズンも一緒に食べてみると…

このレーズン、すごく美味しい!

ラム酒漬けのレーズンだと思いますが、しっかり漬けられている感じ。

こういうスイーツにワンポイントで乗ってるフルーツが美味しいのって、ホント嬉しいなと思います。

良い仕事してるなー、といったところですかね。

 

まとめ

パステルの大人のドルチェシリーズ ラムレーズン のレビューでした。

ネーミング通り、ラムの香りが口いっぱいに広がる、大人なスイーツといった感じでした。

なかなかの変化球なプリンですが、すごく美味しかったです。

 

大人のドルチェシリーズは、5月にまた別のプリンも発売されるようなので、そちらも食べてみたいなーと思いました。

ごちそうさまでしたーー^^

 

<スポンサーリンク>



-パステル, <変わり種プリン>
-, , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.