江崎グリコ <コーヒープリン>

期間限定のプッチンプリン(カフェオーレ)をレビュー。食べてみた感想は…

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

グリコプッチンプリン カフェオーレ です。

期間限定のプッチンプリン、カフェオーレ味。

プッチンプリンは定期的にいろんな味の新商品出すのは知っていましたが、2018年のカフェオレ味、なかなか美味しそうですよね。

 

ちなみに、プッチンプリンに関しては、普通のプリンと昨年の期間限定商品のミルクチョコ&苺ソース味を食べたことがあります。

グリコのプッチンプリンをレビュー。食べてみた感想は…やっぱり懐かしい味。

プッチンプリン ミルクチョコ&苺ソースをレビュー。食べてみた感想は…まるでアポロ!

ミルクチョコ&苺ソースは結構美味しかったので、今回も期待できるかも…♪

 

では、早速行ってみましょう。

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:江崎グリコ株式会社(HP

内容量:155g(Bigプッチンプリン)

エネルギー:203kcal

原材料名:生乳、砂糖、植物油脂、乳製品、キャラメルパウダー、コーヒー、水あめ、ローストシュガー、食塩、乳等を主要原料とする食品、寒天/糊料(増粘多糖類)香料、乳化剤、pH調整剤、カラメル色素

アレルギー関連物質:乳成分

希望小売価格:記載なし(私は140円ほどで購入しました)

参考URL↓

http://web.pucchin.jp/info/product/cafeole.html

プッチンプリン・ブランドサイト

 

この商品は、2018年5月21日から期間限定で販売されています。

私が今回食べたのは、Bigプッチンプリンですが、65g×3個入りのタイプもあります。

 

開けた瞬間にカフェオレの香りが漂う…プッチンプリン カフェオーレ

カフェオーレ味のプッチンプリン、見た目はこんな感じです。

濃厚キャラメルソースというのも気になりますね♪

 

蓋を開けると、茶色いプリンが…

このボコボコした表面、プッチンプリンっぽい!

…なんてことを思いつつ、早速お皿にプッチンしてみようと思います。

お皿にひっくり返して…

爪を折ると、プルンと出てきます。

いつも思うんですが、プッチンプリンのこの仕組み、考えた人すごいですよね。

本当にするんと出てくるから…

 

きれいに取り出せました。

 

茶色だけど、本当に美味しそう♪

そして、もう出した時点で、カフェオレの良い香りが…

 

以前、期間限定のミルクチョコ&苺ソース味をレビューした時も、同じこと書いてました。

チョコレートのアポロみたいな匂いがしたらしい…(アポロは明治のお菓子ですが…)

 

でも、開けた瞬間に良い香りがするプリンってなかなか珍しいので、面白いなーと思います。

 

<スポンサーリンク>



甘めなコーヒーをプリンにしたような感じの味♪

一口すくって食べてみると…

結構甘い!

そして、コーヒー感がたっぷりあります。

甘いコーヒーをプリンにしました、という感じです。

 

…うん。

カフェオレっていうよりは、甘いコーヒーっていう感じ。

食感は、普通のプッチンプリンと同じで、プルンとしています。

濃厚キャラメルソース、焦がしキャラメル風味ということですが…

実際はそんなにキャラメル感はなく、黒糖っぽい味でした。

いや、黒糖使っていないとは思うんですが…

個人の感想です(笑)

 

まとめ

以上、グリコのプッチンプリン カフェオーレのレビューでした。

率直な感想としては、プッチンプリン好きな人なら好きかもしれないなーという感じです。

…そんな感じです、はい。

 

ごちそうさまでしたーー^^

 

<スポンサーリンク>



-江崎グリコ, <コーヒープリン>
-, , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.