プレシア <変わり種プリン>

ケーキ感とプリン感が味わえて豪華!フルーツのショートケーキプリン。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

プレシアの、フルーツのショートケーキプリンです。

ショートケーキプリン…

つまりは、ショートケーキとプリンが融合したものということですよね…

それは、美味しくない訳はない!

…という訳で、買ってみました~

 

プリンの上にもプリン?な見た目も気になるところですが…

早速行ってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社プレシア(HP

内容量:記載なし

エネルギー:266kcal

原材料名:乳等を主要原料とする食品、鶏卵、砂糖、カラメルソース、小麦粉、キウイ、みかんシラップ漬、パインみかんシラップ漬、いちごソース(水あめ、砂糖混合異性化液糖、いちご濃縮果汁、その他)、でん粉、乳化油脂ほか

本体価格:200円(税抜)

参考URL↓

https://www.plecia.co.jp/products/3401/

 

見るからに豪華!なプリン。

蓋を開けると、こんな感じ。

プリン、クリーム、スポンジケーキ、みかん、キウイ、パイナップル、いちごソース…

これらの下にはたっぷりのプリンも。

間にあるのもスポンジケーキ?と思いきや、HPによるとブッセ生地だそう。

うーん、美味しそう!

 

見た目もすごく豪華でいいですよね。

プリンonプリンっていうのもかわいいし、テンション上がります♪

 

ネーミング通り、ショートケーキ感が味わえるプリン。

いろいろのっていますが、まずは上に乗ってるプチプリンから食べてみます。

すごい!しっかりとした焼きプリン!

上にカラメルソースが固められて乗っているせいか、柔らかくて甘さたっぷりなお子様向けのプリンかな?と思っていたのですが、実際はそんな感じではなく、固焼きのしっかりとした焼きプリンでした。

 

その下のスポンジ&クリーム部分は…

ザ・ショートケーキな味わい。

美味しいです。

 

アクセント的なみかんなどのフルーツも普通に美味しいなーと思いつつ…

ブッセ生地&下のプリンをパクリ。

プリンはやっぱり美味しい!

こちら王道の焼きプリンという味わいです。

 

プレシアと言えば、11月22日にレビューした、焦がしプリンの美味しさに感動しましたが…

まるで手作りの味!プレシアの焦がしプリン。

プレシアのプリン、流石です。

焦がしプリンとはちょっと違うタイプの製法だとは思いますけどね。

(アルミカップで作られている焦がしプリンの方がより手作り感がある感じなので)

 

甘いクリームが染み込んだブッセも、美味しかったです。

 

食べ進んでいくと、下にはカラメルソースが。

カラメルソースをまとわせて、食べてみます。

カラメルソースは甘めで水分多めなタイプ。

王道な焼きプリンには良い相性です。

 

 

全部食べると、なかなか貪欲ではありますが、とっても美味しかったです。

甘いもの食べたい欲求も満たされるし、美味しいプリンもしっかり味わえるし、なかなか贅沢なプリン…というかスイーツでした。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ プリン・ゼリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

-プレシア, <変わり種プリン>
-, , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.