ルーチェファーム 【プリンイベントで食べたプリン】 <カスタードプリン>

太陽のプリン(ルーチェファーム)をレビュー。食べてみた感想は…自然な味わいのなめらかプリン。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

ルーチェファーム太陽のプリンです。

前回と前々回の記事で、ゴールデンウィーク中にお台場で開催されていたプリンフェスで食べたプリンについて記事を書きましたが…

ご当地プリンフェス2018に行ってきた!イベントの感想&炎のプリンをレビュー!

お昼ねプリン(エチュード洋菓子店)をレビュー。食べてみた感想は…極上クリーミープリン。

 

この記事では、プリンフェスで買ったご当地プリンのうちの最後の1つ、太陽のプリンについてレビューしたいと思います。

 

こちらも、プリンフェスで購入して、その場で食べたので、あまり写真写りが良くないのですが、ご了承下さい。

では、早速行ってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>




基本情報

販売元:ルーチェファーム

内容量:90g

エネルギー:記載なし

原材料名:牛乳、卵、濃縮ミルク、生クリーム、グラニュー糖

価格:450円(税込)

参考URL:なし。(販売元のHPなしのため)

 

ルーチェファーム、神戸にあるプリン専門店

ルーチェファームは、神戸にあるプリン専門店。

お店のHPなどがないので、はっきりとしたことはわかりませんが、プリンのみを販売しており、この太陽のプリンが看板商品のようです。

 

太陽のプリンは、別添えのカラメルソースが美味しいプリン♪

太陽のプリンは、こんな感じのパッケージで売られています。

瓶の上に固定されているのは、別添えのカラメルソース。

自分でかけるタイプです。

 

カラメルソース&紙パッケージを外すと、こんな感じ。

密閉出来るタイプの瓶に入っています。

 

蓋を開けると、プリンが~…

表面はかなり白っぽく、そして、ちょっとまだらな色です。

手作り感ありますね♪

 

一口すくってみると…

2層になってる!

食べてみると、口あたりが優しく、なめらかなプリン!

ミルク感もあります。

ただ、正直ちょっと、物足りなさもあるような…

 

そう思って、別添えのカラメルソースをかけてみると…

美味しい!

このプリンは、カラメルソースをかけて味が完成するタイプのプリンだなーと思いました。

カラメル自体には苦みはなく、こがした砂糖の香ばしさが感じられて、美味しかったです。

カラメルソースはわりとたっぷりあるのも良かったですね。

 

まとめ

以上、ルーチェファームの太陽のプリンのレビューでした。

 

全体的には、なめらかなプリン、自然な甘さで手作り感あるプリンという感じでした。

きっとこだわって作っているプリンだと思うのですが、HPなどがなく、それがよくわからないのは残念だったかも…

(食べログはありましたが…)

でも、逆に言うと、ネット販売などもしていない、レアなプリンなので、食べることが出来て良かったです。

ごちそうさまでしたーー^^

 

<スポンサーリンク>



-ルーチェファーム, 【プリンイベントで食べたプリン】, <カスタードプリン>
-, , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.