森永乳業 <コーヒープリン> <低糖質・低カロリープリン>

森永乳業のタニタ食堂監修カフェモカプリンをレビュー。食べてみた感想は…コーヒー感が楽しめるプリン♪

更新日:

こんばんは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

タニタ食堂監修の100kcalデザート カフェモカプリン 濃厚カカオソース です。

こちらのプリンは、森永乳業から発売されているもので、タニタ食堂が監修したプリン。

 

同じタニタ食堂監修のシリーズの他のプリンについても、過去にレビューしています。

過去記事はこちら↓

低カロリーなのに甘さしっかり♪森永乳業のタニタ食堂監修キャラメルプリン。

やさしい甘さの低カロリープリン!森永乳業のタニタ食堂監修カスタードプリン。

(現在HPに載っているのは、カスタードプリンとカフェモカプリンのみ。キャラメルプリンは期間限定だったのかもしれません。)

 

2つとも低カロリーとは思えない美味しさだったので、期待が持てます。

では、早速いってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:森永乳業(HP

内容量:85g

エネルギー:100kcal

原材料名:砂糖、乳製品、ぶどう糖果糖液糖、植物油脂、粉あめ、ココアパウダー、ゼラチン、加糖卵、コーヒー、寒天、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、乳化剤、香料

希望小売価格:120円(税別)

アレルギー関連物質:卵、乳成分、ゼラチン

参考URL↓

http://morinagamilk.co.jp/products/dessert/tanita/4815.html

ブランドサイト

 

ちなみに、このカフェモカプリンは2017年12月12日に発売が開始されたもののようです。

 

 

ちなみに、森永乳業とタニタがタッグを組んで作った低カロリースイーツは他に、杏仁豆腐マンゴープリンがあります。

 

両方とも1個60kcalだそうです。

これも気になっているので、是非近いうちに食べてみたいです。

 

タニタ食堂って?

体脂肪計や体重計で有名な会社、株式会社タニタ。

株式会社タニタ・HP

そのタニタが運営している食堂が、タニタ食堂です。

タニタ食堂HP

もともとは、タニタの社員食堂で出していたメニューが人気だったのですが、そのレシピ本を発売したところレシピ本も大人気に。

そして、さらに、レシピ本だけでなく、そのメニューを実際に食べることが出来るお店があったら…ということでスタートしたのがタニタ食堂でした。

東京の丸の内にあるお店が有名ですが、今はそのほかにも、秋田、岩手、金沢、奈良、岡山、福岡など全国にお店があります。

健康に良くて美味しいと、健康志向な人を中心に大人気だそうです。

大盛況で整理券をもらうのも大変だという話を聞いたことがありますが、一度は行ってみたいなーと思っているお店です。

 

カフェモカというよりはチョコプリンのような色。

紙のパッケージを開けると、こんな感じです。

紙パッケージの点線に気付かず、過去2回はぐしゃっと紙パッケージはがしてましたが、こんな風にコラムが見られるようになってるんですね~♪

100kcalっていうのは、ドーナツ半分、ポテトチップ10枚分くらいなんですね。

わかりやすい!

でも、ドーナツ半分はともかく、ポテチ10枚は足りないなーと思いました。

10枚なんてあっという間です(笑)

 

その下の蓋を開けると、こんな感じです。

茶色いプリン。

カフェモカというよりチョコプリンみたいな見た目だなーと思いました。

 

コーヒーの風味がしっかり!甘さ控えめでも食べ応えがある!

一口すくって食べてみると…

コーヒーの風味がすごく強くて美味しいです。

市販のプリンで、ここまでコーヒー感強いのってなかなかないと思います。

甘さはかなり控えめなのですが、コーヒー感あるから気にならない感じ。

微糖のカフェモカっていう感じですね。

 

固さは、今まで食べた同じシリーズのプリンと同じ感じ。

固すぎず柔らかすぎずなプリンでした。

 

濃厚カカオソースは…もうちょっと存在感が欲しいかも。

下の方まで食べ進むと、濃厚カカオソースが。

ソースっていっても、ジュレっぽい感じ?ゼリー状?という感じでした。

 

カカオソース=チョコレートっぽいソース?と思ったのですが、正直あまり味が感じられず…

チョコとは言ってないから、甘さはないソースなのかな?

ただ、カスタードプリンやキャラメルプリンのソースはもう少し存在感があったので、同じくらい存在感あったら良かったかなーと思いました。

 

あ、でも、ちょっと厳しすぎるかも。

プリン部分は他の2つより断然こちらの方が美味しかったですし。

全体的には満足感高ったです。

 

低カロリーでコーヒーの風味が味わえる美味しいプリンでした。

ごちそうさまでしたーー^^

 

<スポンサーリンク>



-森永乳業, <コーヒープリン>, <低糖質・低カロリープリン>
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.