森永乳業 <カスタードプリン> <低糖質・低カロリープリン>

森永乳業のタニタ食堂監修カスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…やさしい甘さで美味しい。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのはこちら。

タニタ食堂監修の100kcalデザート カスタードプリン です。

この商品は、タニタ森永が共同開発している商品です。

10月27日付の記事で、同じタニタ食堂監修のキャラメルプリンを先にレビューしていますので、よろしければこちらもどうぞ。

森永乳業のタニタ食堂監修キャラメルプリンをレビュー。食べてみた感想は…100kcalとは思えない甘さ!

キャラメルプリンも美味しかったので、期待は高まります~^^

では、早速行ってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>




基本情報

販売元:森永乳業(HP

内容量:85g

エネルギー:100kcal

原材料名:砂糖、乳製品、卵加工品、ぶどう糖果糖液糖、植物油脂、カラメル、ゼラチン、粉あめ、でん粉、寒天、みりん、食塩、香料、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、セルロース、カロチン色素、(原材料の一部に大豆を含む)

希望小売価格:120円(税別)

アレルギー関連物質:卵、乳成分、大豆、ゼラチン

参考URL↓
http://www.morinagamilk.co.jp/products/dessert/tanita/2579.html

http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/tanita/index.html

 

タニタ食堂って?

体脂肪計や体重計などで有名な、株式会社タニタ

株式会社タニタ・HP

そのタニタが運営している食堂がタニタ食堂です。

タニタ食堂・HP

もともとは、タニタの社員食堂で出していたメニューが人気だったのですが、そのレシピ本を発売したところレシピ本も大人気に。

そして、さらに、レシピ本だけでなく、そのメニューを実際に食べることが出来るお店があったら…ということでスタートしたのがタニタ食堂でした。

東京の丸の内にあるお店が有名ですが、今はそのほかにも、秋田、岩手、金沢、奈良、岡山、福岡など全国にお店があります。

健康に良くて美味しいと、健康志向な人を中心に大人気だそうです。

私も行ってみたいなーと気になっているお店です。

 

タニタ食堂監修カスタードプリンの表面、山吹色??

紙のパッケージを外すと、こんな感じ。

さらに、蓋を開けると…

こんな感じです。

黄色いですが、よくある普通の焼きプリンやカスタードプリンとはちょっと色が違うような…

ちょっとカボチャみたいな色?くすんだ色?とでも言いますか…

山吹色っていうのかな?

一瞬、アレ、またキャラメルプリン買っちゃったっけ?と思いました(笑)

これはこれで美味しそうではありますが。

 

 

<スポンサーリンク>



 

タニタ食堂監修カスタードプリンも、100kcalとは思えない!やさしい甘さのプリン。

一口すくって食べてみると…

やさしい感じの甘さのプリンです。

甘さは控えめな方には入ると思いますが、物足りなさを感じるようなレベルのものではなく。

ただ、キャラメルプリンの方が甘くは感じるかなーと思いました。

固さは、柔らかすぎず固すぎずな感じ。

そして、非常になめらかです。

 

タニタ食堂監修カスタードプリンのカラメルソース、隠し味は三温糖。

キャラメルプリンと同じく、下の方にはカラメルソースがしっかりと。

これもキャラメルプリンと同じく、ジュレ状のカラメルソースでした。

カラメルソースの隠し味には、三温糖が使われているそう。

三温糖は、いわゆる普通の白い砂糖(上白糖)よりも、深みのある甘さやコクを出すことが出来る砂糖なんだそうです。

カロリーに縛りがあるからこそ、そういう砂糖を使ったのかもしれませんね。

苦みがなく、甘いタイプのカラメルでした。

プリンと合わせて食べると、とっても良い感じです。

 

タニタと森永乳業が共同開発したデザートはプリン以外に、杏仁豆腐とマンゴープリンがある!

タニタと森永が共同開発したデザートはプリン以外にもあります。

1個60kcalの杏仁豆腐

同じく1個60kcalのマンゴープリン

どっちも美味しそうだけど、カロリーも抑えられてるのがすごい!

プリン以外のデザートも食べてみたいなと思いました。

 

森永×タニタの100kcalシリーズを2つとも制覇出来たので良かったです。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

<スポンサーリンク>



-森永乳業, <カスタードプリン>, <低糖質・低カロリープリン>
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.