THE ぷりん <カスタードプリン>

2つの固さが味わえて新食感!THE ぷりん。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

THE ぷりん の THE ぷりん です。

このTHEぷりんというお店は、駅ビルで出会いました。

いろんな種類のプリンがずらーっと置いてあって、かなり迷ったのですが、2種類買ってみることに。

THEぷりん(カスタードプリン)と、かぼちゃ(かぼちゃプリン)です。

今日はまず、カスタード味のTHE ぷりんについて、レビューしていきたいと思います。

 

ちなみに、かぼちゃプリンのレビューはこちらをどうぞ↓

かぼちゃの甘さが美味しい!THE プリン かぼちゃ

 

今回のプリン、お店の情報がネット上になくて、よくわからないことが多かったのですが…

とりあえず、味は美味しかったです!

では、早速行ってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社河村屋商店

内容量:記載なし

エネルギー:記載なし

原材料名:牛乳、生クリーム、卵、砂糖、カラメル、原材料の一部に乳、卵を含む

価格:330円(税込)

参考URL:なし。

 

今回、いろいろ調べたのですが、はっきりコレだと言えるHPが見つかりませんでした。

エファール河村屋さんという板橋区西台にあるパン屋さん?

板橋プリンと同じ?(エファール河村屋さんが駅前などに出しているお店)

おそらくそうだと思われるのですが、はっきりわからなかったので、HPなどは載せないでおきます。

判明したら修正したいと思います。

 

上下で固さが違う!?新感覚プリン。

蓋を開けると、こんな感じです。

表面はしっかり固められてるなーという印象です。

瓶入りのプリンってわりとどれもそうかも…

クリーム色でとても美味しそうです。

 

一口すくって食べてみると…

ものすごく固い!

プリンというよりも、濃厚なクリームを食べてるという感じです。

レアチーズケーキっぽい固さ、というのが一番近い表現かもしれません。

今まで食べたプリンの中で一番固いなーと思いました。

ミルク感が強くて、美味しいです。

 

でも、かなり新食感だな~、コレは…と思いつつ食べ進めていくと…

真ん中から下部に進むと、どんどん柔らかい感じに。

柔らかすぎず固すぎず…ごく普通の固さになりました。

2つの食感味わえるって、コレはコレで良いかも。

 

カラメルソースはごくごく普通。

下まで食べ進むと、カラメルソースが出てきました。

横から見た時にカラメルソースの層がかなり小さく見えたので、あんまり入ってないのかなーと思ったのですが、そうでもなくて意外としっかり入っていました。

カラメルソース+プリン、やっぱり美味しい!

苦みは少なく、でも甘みも強くなく、水分多いタイプのカラメルソース。

ごくごく普通のカラメルソースですね。

 

量ははっきりわからないのですが、たぶん80gくらいではないかと…

美味しかったので、もうちょっと食べたいなーという気持ちになりました。

かぼちゃプリンにも期待です!

 

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

<スポンサーリンク>



-THE ぷりん, <カスタードプリン>
-, , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.