森永乳業 <変わり種プリン>

森永乳業のホットケーキ風プリンをレビュー。食べてみた感想は…メープルに癒される♪

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのはこちら。

森永ホットケーキ風プリンです。

これはもう、見た瞬間にパッケージにおぉ!となりました。

ホットケーキ味のプリン、ありそうでないですよね。

では、早速いってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:森永乳業(HP

内容量:110g

エネルギー:176kcal

原材料名:砂糖、植物油脂、乳製品、ぶどう糖果糖液糖、水あめ、粉あめ、寒天、ゼラチン、卵加工品、カラメル、糊料(加工デンプン、タラガム)、香料、乳化剤、カロチン色素、調味料(無機塩)

希望小売価格:140円(税別)

アレルギー関連物質:卵、乳成分、ゼラチン

参考URL↓
https://www.morinagamilk.co.jp/products/dessert/hotcake/4660.html

 

森永ホットケーキミックス発売60周年を記念して作られた!

このプリンは、森永のホットケーキミックス発売60周年を記念して作られたそうです。

コレ。

我が家も、子どもの頃から、ホットケーキと言えば森永の粉使ってました。

さらに言うと、シロップも森永だったなー

それにしても、発売から60周年も経つなんてすごいですよね。

森永のホットケーキ好きなので、プリンにも期待が高まります♪

 

ソース別掛けのツインカップ

このプリン、面白い形の容器ですよね。

プリンとソースが別々に入っているスタイルのカップ。

11月1日付の記事でご紹介した、森永のアフォガートプリンと同じタイプの容器です。

リッチな味わい♪アフォガート風プリン。

ソースをかけるのもちょっと楽しいんですよね♪

 

蓋を開けると…白っぽいプリン&メープル風ソース

蓋を開けると、こんな感じです。

表面が白っぽいプリン、そして、メープルシロップ風ソース。

ソースだけ舐めて、あ!これ、メープルシロップそのまんま!と思ったのですが、HP見たらメープルシロップそのままという訳じゃないみたいです。

ちゃんとプリン用に作ったシロップなんですね。

食べた感想は、そのまんまメープルー!という感じでしたが。

 

まずは、ソースをかけずにそのまま食べてみました。

うーん…ほんのり甘い?

ほのかにホットケーキミックスの味がするような、しないような…

焼く前のホットケーキミックスをだいぶ美味しくしたような感じ?

でも、これ、ソースかけないと、そんなに美味しくないです(笑)

ソースありきだと思います。

 

<スポンサーリンク>



ドキドキしながらソースをかける!

パッケージを見ながら、ソースをかけます。

アフォガート風プリンの時に1回やってるけど、ドキドキ。

容器の境目のところを折り曲げて…

無事にソースをかけられました!

ソースをかけてるところの写真がまた、美味しそう♪

 

ホットケーキ味というよりメープル味。でも、美味しい♪

ソースを全部かけたプリンはこんな感じ。

ソースがたっぷりあるのがいいですよね。

 

食べてみると…

メープルソースがすごく美味しい!

杏仁豆腐を連想させるような舌触り&なめらかさなのですが、そのプリンとメープルソースがすごく合う感じ。

ただ、ホットケーキ味のプリンっていうよりは、メープル味のプリン?っていう感じです。

それくらいメープルが強いです。

甘さもしっかりめ。

甘いもの食べたーいって欲求を満たしてくれました。

 

ホットケーキ風プリンは、メープルの甘さに癒されるプリンでした。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

 

<スポンサーリンク>



-森永乳業, <変わり種プリン>
-, , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.