メイトー(協同乳業) <変わり種プリン>

メイトーの熊本和栗プリンをレビュー。食べてみた感想は…栗そのもの!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

メイトー熊本和栗プリンです。

秋は栗の季節♪

なので、栗を使ったスイーツはいろいろ出ていますが…

栗のプリンって見たことないので、楽しみです。

では、早速行ってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:協同乳業株式会社(メイトーHP

内容量:105g

エネルギー:155kcal

原材料名:卵、砂糖、脱脂粉乳、植物油脂、カラメルソース、デキストリン、和栗ペースト、果糖 ほか

希望小売価格:記載なし。(私は100円くらいで購入しました。)

参考URL↓

http://www.meito.co.jp/products/cat3/000168.html

http://www.meito.co.jp/kodawari/

 

11月5日レビューした、なめらかプリンと同じメイトーの商品。

メイトーのなめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…超ふわとろ!

 

知らなかったのですが、メイトーでは今、地域のこだわり食材を使ったプリンを季節ごとに発売しているようで、この和栗プリンはその第四弾。

和栗プリンは、10、11月の期間限定商品だそうです。

過去には、北海道かぼちゃ京都宇治抹茶北海道あずきのプリンもあったそうで、この和栗プリンのあとも、期間限定のプリンがあと2つ出るようです。

知らなかったけど、今までのも全部美味しそう…!

今後はチェックしていきたいなーと思います♪

 

メイトーの熊本和栗プリンの表面はうっすら栗っぽい色?

蓋を開けるとこんな感じです。

うっすら栗の色?

というか、ちょっとくすんだ茶色という感じですかね?

色以外は、なめらかプリンと似ている感じです。

 

 

<スポンサーリンク>



メイトーの熊本和栗プリンを一口食べると、栗の風味がたっぷり広がる!

スプーンですくって一口食べてみると、

一口で、栗の風味がいっぱいに広がります。

すごく美味しい!

もう全力で栗!栗!という感じ。

なんというか、栗の実そのものという感じです。

栗の渋皮の部分の風味すら感じるような…

栗好きにはたまらないと思います。

食感としては、この間食べたなめらかプリンとほぼ同じで、なめらか&ふわとろです。

栗とプリンがこんなに相性良いとは思いませんでした。

 

栗プリンにカラメルソース、意外と合う!

なめらかプリンと同じで、下の方にはしっかりカラメルソースが入っていました。

それも、たっぷりと。

栗のプリンだからと特別なカラメルソースではなく、普通のカラメルソースかなという感じでした。

栗風味のプリンとカラメルソースちゃんと合う!

ちょっと驚きでした。

 

メイトーでは期間限定のプリンを食べて、高級豚肉などが当たるキャンペーン実施中!

この和栗プリンをはじめとした、地域のこだわり素材のプリンシリーズはキャンペーンを実施中です。

http://www.meito.co.jp/kodawari/

 

プリンのこの部分

にある、応募券を5枚1口で集めると応募出来ます。

当たるのは、黒豚焼肉すき焼きセットかJAのギフトカード。

期間は2018年3月20日までです。

こういうキャンペーンやってると。応募したくなっちゃうんだよなぁ…

ということで、私も早速応募券取っておきました。

 

 

和栗を感じられるプリン、とても美味しかったです。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【関連記事】

メイトーのその他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

なめらかプリン

メイトーのなめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…超ふわとろ!

メイトーの冬限定なめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…とちおとめのいちごソースが美味しい!

メイトーのなめらかプリン(薫るももソース)をレビュー。食べてみた感想は…意外と相性良いかも。

メイトーのなめらかプリン(メロンソーダ風ソース)をレビュー。食べてみた感想は…

メイトーのなめらかプリン(ほろ苦キャラメルソース)をレビュー。食べてみた感想は…たっぷりソースが美味しい!

 

それ以外のプリン

メイトーの万次郎かぼちゃプリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかかぼちゃプリン!

メイトーの秩父 和メープルプリン をレビュー。食べてみた感想は…やさしい甘さに癒されるプリン。

メイトーのキャラメルプリンをレビュー。食べてみた感想は…コーヒーソースが美味しい!

 

<スポンサーリンク>



-メイトー(協同乳業), <変わり種プリン>
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.