ベルアメール <チョコプリン>

ベルアメールのショコラプリンをレビュー。食べてみた感想は…高級感漂うプリン。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのはこちら。

ベルアメールのショコラプリンです。

チョコレートのお店を何気なく見ていたら、ショコラプリンというのが気になってしまって~…

買ってみました。

では、早速行ってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:ジェイ・ワークス株式会社(HP)

SHOP名:ショコラ ベル アメール(HP)

内容量:記載なし

エネルギー:記載なし

原材料名:記載なし

価格:432円(税込)

参考URL:特になし(HPに商品の記載なし)

 

今回、あまり情報がなくて申し訳ありません…

 

ショコラ ベルアメールって?

チョコレートや焼き菓子、ケーキなども扱っているお店です。

贈答用のギフトセットなどもいろいろ。

伊勢丹、三越、東急、大丸などといった百貨店にお店を構えいるほか、オンラインショップでも商品を購入することが出来ます。

商品ラインナップを見ると、ショコラというだけあって、チョコレート系の商品が多いなという印象でした。

 

パッと見て漂う高級感♪

見た目はこんな感じです。

格子状に固められたチョコが蓋の役割をしていて、その上には金粉が…!

高級感あるし、おしゃれでもあります。

見た目にもこだわっているのってなんだかいいですよね♪

 

濃厚チョコクリームがなかなか貪欲!

チョコレートの蓋ごとスプーンを入れると、ぐちゃぐちゃになりそうなので、先に外して蓋だけ食べます(笑)

パリパリしてて美味しい!

ですが、本題はここから…

 

真っ白なクリームに覆われているショコラプリン。

一口すくって、クリーム&ショコラプリンの状態で食べてみると…

チョコレートの濃厚な甘さが広がります!

すごくなめらか~

美味しい。

クリームと一緒に食べても、チョコレートが断然強い感じでした。

そのあと、クリームだけ食べてみたら、ちょっと甘さ控えめな味だったので、納得。

やっぱりチョコレートありきだもんね。

 

チョコクリームの部分だけ食べてみると…

うーん、なかなか貪欲です。

幸せな気持ちとともに、罪悪感すら感じる甘さ…

でも、美味しくて食べるのが辞められない!そんな感じです。

 

チョコ+カラメルソース、意外と合うかも!

このショコラプリン、チョコレートなのに、カラメルソースが入っています。

最初気付かなかったけど、横から見ると、しっかりカラメルソースの層が…

下まで食べ進んでいくと、カラメルソースが出てきます。

ジュレ状のタイプ。

苦くて、かなり大人の味なカラメルでした。

もうほろ苦いを通り越している感じ。

でも、その苦さが、チョコレートクリームとは絶妙に合う感じでした。

たぶん、普通の焼きプリンならやりすぎな苦さなんだろうけど…

ちゃんとチョコとの相性考えられて作られてるんだなーと思いました。

 

高級で濃厚なチョコが楽しめるショコラプリンでした。

ごちそうさまでしたーー^^

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ プリン・ゼリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

-ベルアメール, <チョコプリン>
-, , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.