生クリーム専門店Milk <ミルクプリン>

生クリーム専門店Milkの生クリームプリンをレビュー。食べてみた感想は…ふんわり濃厚な生クリームが美味しい!

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのはこちら。

生クリーム専門店Milk生クリームプリン です。

生クリーム専門店、少し前から人気のお店ですよね。

こだわりの生クリームを使ったソフトクリームやシュークリームなどを販売しているお店です。

連日行列になっていた(今も?)のお店も…

私も1回だけ行ったことがあるのですが、プリンがあるのは今回初めて知りました。

 

…という訳で、生クリーム専門店のプリン、早速行ってみましょう。

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:生クリーム専門店Milk(HP

内容量:記載なし

エネルギー:記載なし

原材料名:記載なし

価格:350円(税込)

参考URL:http://milk-craftcream.com/

 

生クリーム専門店Milkとは?

生クリーム専門店Milkは、「生クリームが主役」のスイーツを販売しているお店です。

北海道産根釧地区の牛からとれた生乳で作った、こだわり生クリームを使用。

また、製法にもこだわり、異なる乳脂肪分の生クリームを試行錯誤の末に編み出した究極の比率でブレンドするとともに、空気を含ませてホイップすることで、ふんわりなめらかで美味しい生クリームを生み出しています。

 

メインの商品としては、ソフトクリームシフォンケーキパフェシェイクなど。

このお店、生クリーム専門店というだけあって、生クリームがかなり美味しいと話題なんですよね。

実際私も今回プリンを食べる前にソフトクリームを食べたことがあるのですが…かなり美味しかったです♪

濃厚ミルキーで、ふんわりホイップされてて。

 

牛がトレードマークのお店。

上の写真は、私が行ったお店の店頭に置いてあったものですが、結構いろいろな店舗でこのオブジェは見かける気がします。

かわいいですよね。

 

生クリーム専門店Milkは、東京に4店舗、大阪に3店舗、愛知に1店舗、福岡に1店舗、沖縄に1店舗、お店があります。

このうち、原宿店、なんばウォーク店、梅田店はカフェとなっています。

カフェになっていないお店もイートインスペースがあり、その場でスイーツを楽しむことが出来ます。

 

パッケージにも牛。おしゃれでかわいい♪

で、今回私が食べるのは、生クリームプリンです。

ちなみに、こちらの生クリームプリンは、立川店、なんばCITY店、福岡天神店の3店舗限定です。

(2019年3月現在の情報。今後は取り扱い店舗が増える可能性があります)

 

買ったらこんな袋に入れてくれました。

紙袋にも牛が。

ちょっとかわいいし、ちょっとおしゃれ~♪

 

こんなシールが貼ってありましたが…

店員さんによると賞味期限は24時間以内だそうで、夜買ったのですが、「明日いっぱいなら大丈夫ですよ~」ということでした。

 

プリンはこんな感じです。

やっぱりすごいかわいい!

牛もですが、この斜めのボーダーも良い感じですよね。

 

横から見ると、こんな感じです。

プラスチック容器でした。

 

 

<スポンサーリンク>



甘すぎないのに濃厚で食べ応えのあるミルクプリン。

ではでは、いよいよオープン。

上の紙をはずすと、こんな感じ。

プラスチックの蓋が。

で、プラスチックの蓋をはずすと…

生クリーム、角が立ってる…!

見るからに美味しそうです♪

 

一口すくって食べてみると…

上にはたっぷり生クリーム。

本当にかなりたっぷりなので、一口目は生クリームだけでした。

 

ミルク感がかなりあり、濃厚な味わいでした。

でも、そんなに甘くはないんですよね、お砂糖の甘さじゃないというか…

自然なミルクの甘さ、という感じで、とっても美味しいです。

また、ホイップにもこだわった生クリームということですが、確かにふんわりしている気がします。

 

その下にはプリン。

と言っても、生クリームと同じく真っ白なので、写真だとどこがプリンでどこが生クリームかわからないですが…

柔らかいミルクプリンです。

こちらも濃厚&ミルキーで、プリン自体にも生クリームが練り込まれてるのかな?という感じがしました。

 

そして、プリン自体も、やはり甘すぎず。

でも、甘さは少ないのに濃厚なせいか、食べ応えがあります。

美味しい~

ふんわり美味しい生クリームの乗ったミルクプリン、食べたらかなり幸せな気持ちになりました~

 

まとめ

以上、生クリーム専門店Milk の 生クリームプリン のレビューでした。

こだわりの生クリームがやはり美味しかったですね。

生クリームの乗ったミルクプリンなのですが、クリームとプリンの一体感もあって良かったです。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

<スポンサーリンク>



 

-生クリーム専門店Milk, <ミルクプリン>
-

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.