ファミリーマート

ファミリーマート(ファミマ)のスフレ・プリン ストロベリーをレビュー。食べてみた感想は…しっとりスフレ&苺が美味しい!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

ファミリーマートスフレ・プリン ストロベリーです。

ファミマのスフレ・プリンについては、以前レビューしていますが…↓

ファミリーマート(ファミマ)のスフレ・プリンをレビュー。食べてみた感想は…しっとりチーズスフレが美味しい!

少し前からストロベリーも出てる!と思って気になってたんですよね。

プレーンなスフレ・プリンも美味しかったので、期待大です♪

では、早速いってみましょう~

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:ファミリーマート(HP

内容量:記載なし

カロリー:340kcal

原材料名:乳等を主要原料とする食品、鶏卵、砂糖、苺、加糖卵黄、小麦粉、コーンスターチ、クリームチーズ、生クリーム、牛乳、植物油脂、油脂加工食品、ストロベリーソース、水飴、レモン、増粘剤ほか

アレルギー関連物質:乳、卵、小麦、大豆、ゼラチン、りんご

価格:290円(税込)

参考URL↓

http://www.family.co.jp/goods/dessert/1940459.html

 

スフレの乗ったパンケーキ…苺ホイップや苺クリーム…かなりそそるビジュアル!

ファミマのスフレ・プリンは、プリンの上にスフレチーズケーキが乗ったスイーツですが、こちらはその苺バージョン。

2019年4月2日~新発売のようです。

すごくそそるビジュアル。

ピンクの苺クリームが上に乗って、間にもクリームと苺ジャムが挟まっていて、横からみた図が素晴らしすぎます(笑)

美味しそう!

 

蓋を開けると、こんな感じ。

スフレの上に、ホワホワの苺クリーム。

プレーンなスフレ・プリンの表面はちょっとイングリッシュマフィンみたいな感じでしたが、こちらは見た目にもしっとりとしていてさらにスフレ感がある印象。

ますます美味しそうです♪

<スポンサーリンク>



スフレも苺もプリンも楽しめてなかなか貪欲♪苺がかなり良いアクセントに。

一口すくって、まずはスフレの部分を食べてみると…

しっとり&程良く甘くてかなり美味しい!

普通に考えたらスフレ部分は以前食べたプレーンバージョンも今回の苺も同じかなという気もしますが、以前食べたものよりもしっとり感がさらにパワーアップしてるような気もするような…

 

もう少し下まで食べ進むと、苺ソース&生クリームの層に突入!

合わせて食べてもかなり美味しかったです♪

甘さの中に少し酸味もあって、良いアクセントになってる感じだし、

ソースがスフレにじゅんわりしみ込んでる感じもかなり好きーー^^

 

さらにさらに食べ進むとプリンの層へ。

スフレ+苺ソース+生クリーム+プリン、で合わせて食べてみると…

これまたかなり美味しい!

ここまで食べて気付きましたが、苺はソースだけじゃなくて、果肉も入ってます。

この果肉がまた良い感じ。

ちょっとゴロッとしていて。(ただし、そこまでたっぷりではないですが)

果肉が入ることでよりスイーツ感が増す気がします。

 

プリンだけで食べてみると…

あれ?以前食べた時よりも少し柔らかめなプリンに変わってる気が。

とはいえ、いわゆる固焼きプリンではありませんが。

柔らかすぎず、固すぎず~なプリンです。

ほんのりたまご感があって、甘さはそこそこ。

スフレやクリーム乗ってるからね、これくらいがちょうど良いと思います。

 

頑張って、上のクリームから下のプリンまで全部すくってみました。

上のクリームは、スフレとプリンの間に挟まってるものと同じだと思われるので、特に味に大きな変化はないはずだけど、なんとなく(笑)

うーん、改めて食べてみると、なかなか貪欲なスイーツだなとは思いました。

甘いもの食べたー!って気持ちになれます。

ただ、苺の酸味のせいか、クリームやプリンが甘すぎないせいか、しつこさはなく。

 

そして、やっぱり苺がいいなと思いました。

プレーンなスフレ・プリンを食べた時は、「これ、カラメルソース入ってたらもっと良かったかも」と思いましたが、苺入ってるのでバランスもバッチリな感じ。

 

あとは、スフレチーズケーキがね、コンビニとは思えないレベルの美味しさだなと思いました。

最近のコンビニスイーツはレベル高いですけどね~、改めて。

ただ、逆に言ってしまうと、プリンはまぁ、普通かなーという感じではありますが。(普通に美味しくはあります)

以前プレーンなスフレ・プリンを食べた時と同じ感想にはなりますが、プリン好きの人に…というよりは、スフレチーズケーキが好きな人に食べてもらいたいスイーツだなと思いました。

私は両方好きなので大満足でした(笑)

 

まとめ

以上、ファミマのスフレ・プリン ストロベリーのレビューでした。

そもそもプレーンはスフレ・プリンも美味しかったのですが、これはさらに美味しいなと思いました。

おそらく期間限定ではないかと思いますので、気になる方は是非食べて頂ければと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

ファミリーマートの他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

ライザップ監修!ファミマのミルクチョコレートプリンをレビュー。食べてみた感想は…

ファミリーマートの濃栗プリンをレビュー。食べてみた感想は…

ファミリーマートのミルクとたまごのプリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかミルキープリン。

ファミリーマートの宇治抹茶のプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲だけどしつこくないプリン。

ファミリーマートのスフレ・プリンをレビュー。食べてみた感想は…しっとりチーズスフレが美味しい!

 

ファミリーマートのプリン味スイーツのレビューはこちらからどうぞ。

ファミリーマートのプリンのケーキサンドをレビュー。食べてみた感想は…プリン入りケーキ!

ファミリーマートのプリンのクレープをレビュー。食べてみた感想…モチモチ生地+食感の良いプリンが美味。

 

<スポンサーリンク>



-ファミリーマート

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.