こんにちは。
プリン大好き、あやぞぅです。
今回ご紹介するのは、こちら。
紀文のカロリーオフマンゴープリンです。
え!?紀文がマンゴープリン!?と思って、見た瞬間ちょっと驚きました。
だって、紀文と言ったら、練り物のイメージしかなかったから…
はんぺん、ちくわ、つみれ…などなど。
あとは、おでんの具と言ったら紀文!というイメージです。
もっと安いのもあるけど、やっぱり紀文が美味しいんだよね^^
…とそんなイメージだったので、マンゴープリンには驚きました。
しかも、低糖質でカロリーオフなのも気になる!
では、早速行ってみましょう♪
<スポンサーリンク>
基本情報
販売元:株式会社紀文食品(HP)
内容量:220g
エネルギー:71kcal
原材料名:マンゴーピューレ、植物性クリーム(植物性油脂、乳たん白)、糊料(増粘多糖類)、酸味料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース、アセスルファムK)、乳化剤、香料、調味料(無機塩)、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)
希望小売価格:270円(税込)
参考URL↓
https://www.kibun.co.jp/products/all_184860a
まず驚くのがカロリーの低さですよね。
220gもあるのに、71kcal って…
ここまで低いのは見たことないかも。
そして、糖質も低い!
低カロリー&低糖質を実現したマンゴープリンってすごいですよね。
ちなみに、同じ紀文の低糖質・カロリーオフのデザートとしては、ココナッツプリンと杏仁豆腐があります。
ぷるっぷるの表面!きれいなマンゴーオレンジ色!
上蓋を外すと、こんな感じです。
すぐにマンゴープリンが出てくるのかと思いきや、透明なフィルムが…
フィルムを外すと…
ぷるっぷるな表面。
カロリーオフだからと言って、色が薄いなどと言ったこともなく、きれいなマンゴー色です♪
本当に低カロリー?疑うほど美味しい(笑)
一口すくって食べてみると…
マンゴーの甘酸っぱい味が広がってとても美味しです。
すごくさっぱり食べられる感じだけど、甘さ控えめという気は全くしない感じ…
本当に低カロリーなのか、疑う美味しさでした(笑)
実際、低カロリーって言われずに出されたら、絶対に気付かないと思う…
しいて言うなら、あまり濃厚さはないかもしれませんが。
ひたすら、さっぱりパクパク食べられる感じです。
220gと大容量なので、流石に1人では食べるもんじゃないし、私も1人で全部は食べませんでしたが~…
でも、マンゴープリン好きな人なら、ペロリと食べてしまうかもしれません。
それくらい、飽きの来ない甘酸っぱさで美味しかったです。
ロカボを実現するための低糖質商品を多数取り揃えている紀文。
デザート3種類といい、紀文って低糖質や低カロリーにこだわった商品を出しているのかな?と思って調べてみたころ…
糖質0g麺という商品がありました。
糖質0gってすごいですよね。
また、紀文はロカボ食を実現する商品を多数取り揃えているようです。
ロカボとは…
食・楽・健康協会 代表理事の山田悟医師が提唱しているもので、極端な糖質抜きではなく、ゆるやかな糖質制限をしつつ、美味しく健康な食事を目指す、とい考え方のこと。
(参考→紀文deロカボ)
血糖値が高かったり、血糖値が急激に上下するのは、カラダに悪く、生活習慣病のもとになると言われています。
また適正な糖質を摂取するようにすると、血糖値の改善だけではなく、体重が減少したり、血中脂質の改善などといった効果もあり、生活習慣病の人だけでなく、健康的にきれいになりたい人にとっても良いそうです。
そんなロカボ食を目指す商品として、おせちなども取り扱っているそうです。
こちらはゼロとまではいかないようですが、50%オフ。
それでもすごいですよね!
まとめ
低糖質でカロリーオフなのに、本当に美味しいマンゴープリンでした。
このマンゴープリンは、紀文のオンラインショップからも購入することができます。
<スポンサーリンク>