プレシア <カスタードプリン>

プレシアのしっかり卵のこんがり焼プリンをレビュー。食べてみた感想は…ちょっと懐かしい感じのするたまごプリン。

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

プレシアしっかり卵のこんがり焼プリン です。

アルミカップに入ってるプリン!

あまりにも見た目が美味しそうだったので買ってみました。

では、早速いってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社プレシア(HP

内容量:記載なし

エネルギー:記載なし

原材料名:牛乳、鶏卵、砂糖、乳等を主要原料とする食品、加糖卵黄、カラメルソース、クリーム

アレルギー関連物質:卵、乳成分

希望小売価格:記載なし。(私は190円ほどで購入しました)

参考URL:なし。(HP上に商品の記載なしのため。)

 

プレシアとは?

プレシアは、神奈川県横浜市に本社を置く、洋菓子の製造・販売をしている会社です。

カップデザートや焼き菓子などを主に取り扱っており、商品はスーパーやコンビニなどに流通しているようです。

私もスーパーで購入しました。

商品ラインナップを見ると、どこかで見たことあるような…と思うような商品が多いなと感じるのではないかと思います。

 

ちなみに、プレシアは、神奈川県や埼玉県、福岡県などにアウトレットショップもあるそうです。

https://www.plecia.co.jp/shop/

 

 

<スポンサーリンク>



手作り感あふれる、ちょっと懐かしい、素朴なたまごプリン。

蓋を開けると、こんな感じです。

ものすごく表面がボコボコしてる…!

すごい手作り感ありますよね。

アルミカップに入ってるプリンって、だいたいこんな感じで、手作り感あるのが多いですが。

 

一口すくって、まずは上の方だけ食べてみると…

思った以上に固い…!

そして、表面付近は玉子焼きみたいな味でした。

しかも、しっかり砂糖で味付けられてる感じの玉子焼き…!

面白いですね。

…まずくはないのですが、ちょっとビックリ。

 

もう少し食べ進むと、

たまご感あふれる、ザ・手作りプリンという感じでした。

なかなか好きな味です。

ただ、若干なめらかさに欠けるので、よくあるアルミカップ入りの手作り風たまごプリンよりも、より素朴な味わいになっています(笑)

これはこれで私は好きだけど。

表面付近程ではないですが、少し下の方まで食べ進んでも、結構固さはあります。

 

 

下まで食べ進むと、カラメルソースが。

たっぷりあるのが嬉しい♪

 

カラメルソースと合わせて食べてみると…

あー、普通に美味しいプリンだなーという感じですね。

カラメルソースは、水分多めで、あまり苦みのないタイプ。

シンプルに美味しいタイプです。

 

全体的には、手作り感があり、かつ、素朴さも感じられるプリンだなという感じでした。

同じようにアルミカップに入った焼プリンって他社からもいろいろ出ていると思いますが、このプリンは他社のそういった商品と比べても、より素朴な味わいだなと思いました。

良くも悪くも、あんまり洗練されていないというか。

昭和を連想するような、ちょっと懐かし味というか。

好きな人は好きな味だろうなーという感じでした。

ちなみに、私は好きな味です^^

 

まとめ

以上、プレシアのしっかり卵のこんがり焼プリンのレビューでした。

ちょっと懐かしい感じの手作りプリンが好きな方は是非食べてみて頂きたいと思います。

 

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

 

<スポンサーリンク>



-プレシア, <カスタードプリン>

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.