ファミリーマート <プリン味スイーツ>

ファミリーマート(ファミマ)のプリンの四角いクレープをレビュー。食べてみた感想は…プリンとクレープが良いバランスで美味しい!

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのはこちら。

ファミリーマート プリンの四角いクレープ です。

新発売だそうで~…

ネットで見かけて、気になったので、食べてみました。

ファミマのプリン系スイーツっていろいろあるのですが、どれもかなりレベル高いんですよね。

楽しみ、楽しみ~♪

では、早速いってみましょう。

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:ファミリーマート(HP

内容量:記載なし

カロリー:265kcal

原材料名:乳等を主要原料とする食品、卵、ミックス粉(砂糖、小麦粉、その他)、卵黄、砂糖、カラメルソース、クリーム、植物油脂、大麦、ゼラチン、加工澱粉、トレハロース、グリシン、糊料(増粘多糖類)ほか

アレルギー関連物質:大豆

価格:168円(税込)

参考URL↓

http://www.family.co.jp/goods/dessert/1944006.html

 

こちら、2019年5月28日から新発売商品です。

でも、アレ?

プリン×クレープっていうスイーツ、前にもファミマであったような…と思ったら、ありましたありました。

まるごとプリンのクレープ

レビュー記事はこちら↓

ファミリーマートのプリンのクレープをレビュー。食べてみた感想…モチモチ生地+食感の良いプリンが美味。

 

これと結構似ていますよね。

プリン入りクレープなので。

今回の商品は、その小さいバージョンっていう感じですね。

 

 

<スポンサーリンク>



モチモチの生地に包まれた程良い固さのプリン…美味しい!バランス◎

開けるとこんな感じです。

クレープ生地にはほんのり焼き目があって、かなり美味しそう!

 

中身はプリンということもあってか、それなりに柔らかい感じなのですが、

ただビニールのパッケージに入っているだけでなくて、プラスチックのトレイにも入っているので安心な感じです。

(その写真撮るの忘れちゃったけど…)

 

手に持ってみた図。

そして、ひっくり返してみた図。

裏から見ると、ちゃんと包まれてるクレープなんだなーというのがよくわかりますね。

そして、掌サイズです。

 

かぶりついても良いかなーと思ましたが、やっぱり断面を見てみたかったので、包丁で切ってみました。

クリーム+プリン+カラメルソース+クリーム

断面もなかなか良い感じです。

 

で、実際に食べてみた感想としては…

モチモチ食感のクレープ生地がかなり美味しい!

前に、上でも紹介したプリンのクレープを食べた時にも感じたことではありますが…

でも、まず、この生地の美味しさは特筆しておきたい感じですね。

 

プリンはそこそこの甘さで、プルンとした食感ながら、柔らかすぎず固すぎず…

カラメルソースも苦みなどがあるタイプではないけど、そこそこにアクセントにはなってる感じで。

純粋なプリンではなく、プリン系スイーツの中に入っているプリンとしては、こういうのが良いなーと思いました。

個性出しすぎず、クレープに合うプリンっていう感じで。

 

プリン入りのクレープ、やっぱり美味しいなって思いました。

モチモチのクレープ生地とプルンとした食感のプリン、なかなか合うんですよね。

絶秒なバランスですし。

 

また、クレープ生地もプリンもそんなに甘さは強くなく、クリームもモリモリではないですし、サイズもそこまで大きくないので、

罪悪感なく食べられるのも良いなと思いました。

美味しかったです。

 

 

まとめ

以上、ファミリーマートのプリンの四角いクレープのレビューでした。

ファミマはプリン系スイーツをいろいろ出してくるので、今後も、目が離せないなと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【関連記事】

ファミリーマートの他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

ライザップ監修!ファミマのミルクチョコレートプリンをレビュー。食べてみた感想は…

ファミリーマートの濃栗プリンをレビュー。食べてみた感想は…

ファミリーマートのミルクとたまごのプリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかミルキープリン。

ファミリーマートの宇治抹茶のプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲だけどしつこくないプリン。

ファミリーマートのスフレ・プリンをレビュー。食べてみた感想は…しっとりチーズスフレが美味しい!

ファミリーマート(ファミマ)のスフレ・プリン ストロベリーをレビュー。食べてみた感想は…しっとりスフレ&苺が美味しい!

 

ファミリーマートのプリン味スイーツのレビューはこちらからどうぞ。

ファミリーマートのプリンのケーキサンドをレビュー。食べてみた感想は…プリン入りケーキ!

ファミリーマートのプリンのクレープをレビュー。食べてみた感想…モチモチ生地+食感の良いプリンが美味。

 

 

<スポンサーリンク>



-ファミリーマート, <プリン味スイーツ>

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.