栄屋乳業 <チョコプリン>

栄屋乳業のこだわり極チョコプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚ショコラソースが良い感じ。

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

栄屋乳業こだわり極チョコプリンです。

栄屋乳業の極プリンシリーズ!

この極プリンはいろんな種類があって、私もいくつかレビューしていますが、どれも美味しいんですよね♪

今回、まだレビューしたことがない味を発見したので買ってみました。

 

では、早速いってみましょう~

 

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:栄屋乳業株式会社(HP

内容量:102g

カロリー:228kcal

原材料名:乳製品、植物油脂、砂糖、ココアパウダー、でん粉、カカオマス、チョコレート、寒天、ゼラチン、豆乳(大豆を含む)、卵黄(卵を含む)

アレルギー関連物質:卵、乳、大豆、ゼラチン

希望小売価格:記載なし(私は100円ほどで購入しました)

参考URL↓

http://www.andeico.co.jp/2015/01_product/00_new/kiwami_choco/

 

このチョコプリン、私は初めて見た!と思ったのですが、HPによると、どうやら毎年恒例で期間限定で発売している商品のようです。

さらに、HPによると、昨年よりもカカオ感がアップしたそうで…

ますます楽しみ♪

 

栄屋乳業とは?

栄屋乳業は、愛知県岡崎市に本社を置く会社で、主にデザートなどを販売している会社です。

 

プリン、シュークリーム、エクレア、ワッフル、アイスなど、いろいろありますが、

一番有名な商品は、やはり、こだわり極プリンなのではないかと!

手作り感ある、クリーミーなプリン。

コンビニやスーパーなどにも結構置いてあるので、食べたことがある人も多いのではないでしょうか。

(ちなみに、こだわり極プリンのレビューは、こちらからどうぞ)

 

 

栄屋乳業と言えば、忘れちゃいけないのが、アンデイコちゃんというキャラクター。

(出展:アンデイコちゃん・公式Twitter より)

 

レトロ感も醸し出しつつも、かわいらしいキャラクターですよね。

栄屋乳業のHPには、オリジナルの壁紙がダウンロード出来たり、ミニゲームなども楽しめる、アンデイコちゃんパークなるものもあります。

 

 

また、栄屋乳業と言えば、オリジナルQUOカードプレゼントのキャンペーンも開催されています。

HPからアンケートに答えるだけで、毎月10名にオリジナルQUOカードが当たります。

実は私も当てたことあり(^^)

気になる方は是非HPも見てみて下さい。

オリジナルQUOカードプレゼント

 

 

 

 

<スポンサーリンク>



ショコラソースが濃厚で旨い!ショコラソース&プリンを合わせて食べるべし!

こだわり極チョコプリン、蓋を開けると、こんな感じです。

プルンとした茶色い表面。

ちょっと気泡っぽいものがあるのが、手作り感ありますよね~。

こだわり極プリンシリーズはみんなこんな感じ。

この手作り感がますます食欲をそそるんですよね~♪

 

一口すくって食べてみると…

なめらかなチョコプリン!

いわゆるフワトロな柔らかいプリンではなく、なめらかなのですが、わりと固めなプリンです。

 

チョコレートの風味は感じられますが、チョコレ―トをふんだんに使ってるっていう感じはないですね。

若干の不純物感があるというか…

といっても、こだわり極プリンは香料、着色料、保存料は不使用なので、そういったものではないと思いますが…

(香料、着色料、保存料が不使用なのは、こだわり極プリンシリーズに共通です)

そう考えると、ココアパウダーや砂糖の味なのかな?

まぁ、100円くらいで買えるのチョコプリンなので、そこまで濃厚さを実現出来ないのも無理はないのかもしれませんけど(^^;)

でも、正直に言ってしまうと、もう少し濃厚さが欲しいなーという感じではありました。

 

下の方まで食べ進むと、自家製ショコラソースが。

この写真だと、ちょっとわかりにくいですね…すみません。

 

ショコラソースとチョコプリンを合わせて食べてみると…

コレは…かなり美味しいです!

ショコラソースはドロリとしていて、かなり濃厚なんですよね。

HPによると、このショコラソースには、北海道生クリームを使用しているとのこと。

生クリームが入ってるのも美味しさの秘密かもしれません。

 

上では、濃厚さが足りない!と酷評してしまいましたが、このショコラソースと合わせて食べると、かなり良い感じですね。

濃厚さはないけどチョコの風味は感じられるチョコプリン & 濃厚ショコラソース。

こう考えると、これはこれでバランスが良いのかもしれません。

 

また、甘さも、チョコプリンの方はほどほどな甘さなのですが、ショコラソースは結構甘いです。

…それを踏まえても、これはこれで良いバランスなのかもしれません。

 

そんな感じだったので、食べ終わった時の感想としては、なかなか美味しいプリンだったなーという感じでした(笑)

ショコラソースありきのチョコプリンっていうことですね。

(こういうソースありきのプリンってたまにあります。)

チョコプリン単体で食べるのではなく、出来るだけショコラソースと合わせて食べ進めると美味しく食べられるのではないかと思いました。

 

まとめ

以上、栄屋乳業のこだわり極チョコプリンのレビューでした。

正直、チョコプリンだけ食べた時はあれれ?と思いましたが、ショコラソースと合わせて食べたら本当に美味しかったです。

気になる方は是非食べてみて下さい。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【関連記事】

<栄屋乳業・極プリンシリーズ>

栄屋乳業のこだわり極プリンをレビュー。食べてみた感想は…手作り感あふれるプリン。

栄屋乳業のこだわり極キャラメルプリンをレビュー。食べてみた感想は、なめらかなキャラメルプリン!

栄屋乳業のこだわり極ほうじ茶プリンをレビュー。食べてみた感想は…芳醇なほうじ茶の風味がすごいプリン!

栄屋乳業のこわだり極黒ごまプリンをレビュー。食べてみた感想は…あっさりなのに黒ごま感しっかり。

 

<極プリン以外>

栄屋乳業の生キャラメルプリンをレビュー。食べてみた感想は…ビターなコーヒーソースが美味しいプリン。

栄屋乳業のお抹茶生プリンをレビュー。食べてみた感想は…超濃厚な抹茶が美味しい!

栄屋乳業のマンゴープリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかなマンゴーが楽しめる♪

 

 

<スポンサーリンク>



-栄屋乳業, <チョコプリン>

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.