コンディトライ <カスタードプリン>

コンディトライの神戸ジュレプリンをレビュー。食べてみた感想は…ジュレカラメルが斬新!

更新日:

こんばんは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

コンディトライ神戸神戸ジュレプリンです。

ジュレプリンという名前が気になって買ってしまいました。

普通のプリンに比べると、カラメルソースの層がかなり大きいのも気になるところ…

では、早速行ってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社寿香寿庵(HP)

ショップ名:コンディトライ神戸(HP)

内容量:記載なし

エネルギー:記載なし

原材料名:加工乳、砂糖、乳等を主要原料とする食品、鶏卵、ゼラチン加工品、バニラペースト、大豆多糖類、乳化剤、香料

参考URL:特になし。(HPに商品の記載なし)

 

コンディトライ神戸とは…

兵庫県西宮市に本社を構える株式会社寿香寿庵のブランドの1つ。

私は、催事で見かけて買ったのですが、コンディトライ神戸のイチオシは、神戸バニラフロマージュという商品のようでした。

(出展:http://ksfg-online.jp/shopdetail/000000000003/ct7

2014年のモンドセレクションを受賞しているチーズケーキだそうです。

正直それも気になったけど…やっぱりプリンが好きなので、私はプリンを買ってしまいました♪

コンディトライ神戸の商品は、三宮や大阪にある店舗かオンラインショップで買うことが出来るようです。

 

カスタード部分はシンプルななめらかプリン。

蓋を開けると、こんな感じです。

ビンの入り口が狭いので、ちょっと見えにくいですが…

美味しそうなたまご色。

 

一口すくって食べてみると…

なめらかなプリン!

優しい甘さがあって、たまご感もミルク感もわりとしっかいあって…

至ってシンプルな、美味しいプリンという感じです。

ジュレプリンっていうから、カスタード部分も普通とは違う食感なのかな?って思ったんだけど…

どうやら、ジュレなのはカラメル部分のようです。

 

カラメルはジュレというよりもむしろゼリー!

下の方まで食べ進むと、カラメルが。

頑張ってすくって、カスタード部分とカラメル部分を一緒に食べてみます。

カラメルはほろ苦い感じで、カスタードと合わさるとすごく美味しい!

それでいて、ちょっとコーヒーっぽい味もするような…

気のせいかな?(笑)

 

カラメルソースだけ単独ですくいあげてみると…

ジュレっていうより、もはやゼリーっていうような弾力感です。

なんだかプルプルしてるし!

こんなプリン初めて食べたよ。

カラメルだけ食べると結構苦み走った味なのですが、妙に美味しい…

むしろコレだけでも商品化されたら買いたいくらいです(笑)

 

ゼリー状のカラメルが新食感なプリンでした。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

<スポンサーリンク>



-コンディトライ, <カスタードプリン>
-, , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.