丸福珈琲店 <カスタードプリン>

丸福珈琲店のこだわり珈琲店の名物プリンレビュー。食べてみた感想は…シンプルで美味しい!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

 

今回ご紹介するのは、こちら。

丸福珈琲店こだわり珈琲店の名物プリンです。

丸福珈琲店ってどこかで聞いたことあるかも…とちょっと気になったので、買ってみました。

喫茶店で出されてるプリンってちょっと美味しそうですしね♪

では、早速行ってみましょう。

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社丸福商店(丸福珈琲店HP

内容量:105g

エネルギー:記載なし

原材料名:牛乳、クリーム、全卵、砂糖、水飴

価格:154円(税込)

参考URL↓

http://mfcoffee.dw.shopserve.jp/SHOP/MNP.html

 

※丸福珈琲店を運営する会社が株式会社丸福商事です。

 

今回食べたのはカスタードプリンですが、同じ丸福珈琲からは珈琲プリンもあるようです。

 

丸福珈琲店とは…

丸福珈琲店は、昭和9年に創業された80年以上続く、老舗の珈琲店です。

創業者の伊吹貞雄さんは、もともと武蔵小山で洋食屋を営んでいましたが、東京で流行し始めたばかりの珈琲に感動し、研究。

そして、大阪で開いた珈琲専門店が、丸福珈琲店の始まりだそうです。

独自の抽出法を編み出し、器具も開発し…かなりのこだわりのもとに珈琲を淹れ続けてきた歴史があるんだなーということがHPを見ていても伝わってきます。

 

丸福珈琲店の店舗は、大阪をはじめとした関西圏が一番多いですが、東京や名古屋、博多などにもあります。

 

また、珈琲や焼き菓子、スイーツなどはネットからも購入可能。

公式HP楽天市場amazonYahoo!ショッピングから購入出来ます。

今回私がご紹介するプリンもネットショップに掲載があったので、購入することが出来ます。

 

ただ、私は丸福珈琲店の店舗でも、ネットショップでもなく、スーパーで購入しました。

高級スーパーの成城石井

スーパーマーケット成城石井HP

スーパーなどでも流通している商品と思われます。

 

手作り感あふれる美味しいプリン。

蓋を開けると、こんな感じです。

きれいなクリーム色。

そして、表面には小さな気泡が。

手作りプリンってこういう感じですよね。

老舗の珈琲店だし、昔ながらのプリン?

ちょっとわくわく♪

 

一口すくって食べてみると…

なるほど、シンプルに美味しいプリンという感じです。

甘みは強くなくて、食べた瞬間口の中に自然なたまごの風味が広がる感じで…

固めで、なめらか。

 

勝手に想像してたほど、昔ながらのプリン!という感じではないのですが、シンプルで素朴な感じではありますね。

喫茶店のスイーツって珈琲と一緒に食べることを考えられて作られてるって聞いたことがありますが、あまり甘くないのも、珈琲とのバランスもあってのことなのかもしれません。

 

下の方には、カラメルソースが。

結構たっぷり。

カラメルソースとプリンを合わせて食べても、美味しいです。

 

HPには、苦みのきいたオリジナルキャラメルソース、とありましたが、苦みはそこまで感じず。

こちらもシンプルなカラメルソースという味わいでした。

 

 

 

老舗の珈琲店のシンプルに美味しいプリンを味わうことが出来て良かったです。

次は珈琲プリンも食べたいなーと思いました。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

<スポンサーリンク>



-丸福珈琲店, <カスタードプリン>
-, , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.