こんにちは。
プリン大好き、あやぞぅです。
今回ご紹介するのはこちら。
タニタ食堂監修の100kcalデザート カスタードプリン です。
この商品は、タニタと森永が共同開発している商品です。
10月27日付の記事で、同じタニタ食堂監修のキャラメルプリンを先にレビューしていますので、よろしければこちらもどうぞ。
森永乳業のタニタ食堂監修キャラメルプリンをレビュー。食べてみた感想は…100kcalとは思えない甘さ!
キャラメルプリンも美味しかったので、期待は高まります~^^
では、早速行ってみましょう♪
<スポンサーリンク>
基本情報
販売元:森永乳業(HP)
内容量:85g
エネルギー:100kcal
原材料名:砂糖、乳製品、卵加工品、ぶどう糖果糖液糖、植物油脂、カラメル、ゼラチン、粉あめ、でん粉、寒天、みりん、食塩、香料、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、セルロース、カロチン色素、(原材料の一部に大豆を含む)
希望小売価格:120円(税別)
アレルギー関連物質:卵、乳成分、大豆、ゼラチン
参考URL↓
http://www.morinagamilk.co.jp/products/dessert/tanita/2579.html
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/tanita/index.html
タニタ食堂って?
体脂肪計や体重計などで有名な、株式会社タニタ。
そのタニタが運営している食堂がタニタ食堂です。
もともとは、タニタの社員食堂で出していたメニューが人気だったのですが、そのレシピ本を発売したところレシピ本も大人気に。
そして、さらに、レシピ本だけでなく、そのメニューを実際に食べることが出来るお店があったら…ということでスタートしたのがタニタ食堂でした。
東京の丸の内にあるお店が有名ですが、今はそのほかにも、秋田、岩手、金沢、奈良、岡山、福岡など全国にお店があります。
健康に良くて美味しいと、健康志向な人を中心に大人気だそうです。
私も行ってみたいなーと気になっているお店です。
タニタ食堂監修カスタードプリンの表面、山吹色??
紙のパッケージを外すと、こんな感じ。
さらに、蓋を開けると…
こんな感じです。
黄色いですが、よくある普通の焼きプリンやカスタードプリンとはちょっと色が違うような…
ちょっとカボチャみたいな色?くすんだ色?とでも言いますか…
山吹色っていうのかな?
一瞬、アレ、またキャラメルプリン買っちゃったっけ?と思いました(笑)
これはこれで美味しそうではありますが。
<スポンサーリンク>
タニタ食堂監修カスタードプリンも、100kcalとは思えない!やさしい甘さのプリン。
一口すくって食べてみると…
やさしい感じの甘さのプリンです。
甘さは控えめな方には入ると思いますが、物足りなさを感じるようなレベルのものではなく。
ただ、キャラメルプリンの方が甘くは感じるかなーと思いました。
固さは、柔らかすぎず固すぎずな感じ。
そして、非常になめらかです。
タニタ食堂監修カスタードプリンのカラメルソース、隠し味は三温糖。
キャラメルプリンと同じく、下の方にはカラメルソースがしっかりと。
これもキャラメルプリンと同じく、ジュレ状のカラメルソースでした。
カラメルソースの隠し味には、三温糖が使われているそう。
三温糖は、いわゆる普通の白い砂糖(上白糖)よりも、深みのある甘さやコクを出すことが出来る砂糖なんだそうです。
カロリーに縛りがあるからこそ、そういう砂糖を使ったのかもしれませんね。
苦みがなく、甘いタイプのカラメルでした。
プリンと合わせて食べると、とっても良い感じです。
タニタと森永乳業が共同開発したデザートはプリン以外に、杏仁豆腐とマンゴープリンがある!
タニタと森永が共同開発したデザートはプリン以外にもあります。
1個60kcalの杏仁豆腐と
同じく1個60kcalのマンゴープリン。
どっちも美味しそうだけど、カロリーも抑えられてるのがすごい!
プリン以外のデザートも食べてみたいなと思いました。
森永×タニタの100kcalシリーズを2つとも制覇出来たので良かったです。
ごちそうさまでしたーー^^
<スポンサーリンク>