雪印メグミルク <抹茶プリン>

雪印の 栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリンをレビュー。レモンソースが絶妙! 

更新日:

こんばんは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するプリンは、こちら。

雪印メグミルク栗原さんちのおすおわけ まろにが抹茶プリン すっぱめレモンソース です。

今日は、ちょっと気分を変えて、抹茶プリンです。

このプリン、以前に食べて、かなり美味しかった記憶が~♪

抹茶プリンにレモンソースってちょっと意外な組み合わせなので、楽しみかもーと思いつつ。

では、いってみましょう!

 

<スポンサーリンク>



基本情報

栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン LL85g+別添 すっぱめレモンソース5g×6個入り

価格:648円
(2017/10/27 17:55時点)
感想(0件)


製造元:雪印メグミルク(HP

内容量:85g+別添すっぱめレモンソース5g

エネルギー:105kcal

原材料名:【プリン】生乳、乳製品、砂糖、抹茶、寒天、ゲル化剤(加工デンプン)
【レモンソース】糖類(水飴、砂糖)、レモン果汁、香料

希望小売価格:135円(税別)

アレルギー関連物質:乳成分

参考URL↓
栗原さんちのおすそわけ
おいしい自信作:商品のご紹介

 

雪印メグミルクが出している、栗原さんちのおすそわけシリーズのうちの1つ。

ちなみに、抹茶プリンの他には、カフェラテプリンパンナコッタがあるとか。

栗原さんちのおすそわけ よくがんばったねカフェラテプリン×6個入り

価格:756円
(2017/10/27 17:56時点)
感想(0件)

栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ LL85g+別添 ほろにがカラメルソース5g×6個入り

価格:648円
(2017/10/27 17:57時点)
感想(2件)

まろにが抹茶プリンには、別添えでソースがついてる!


このプリン、ただの抹茶プリンじゃなくて、すっぱめレモンソースなるソースが別添えでついてる形になっています。

抹茶プリンにレモンソースってかなり意外な組み合わせな気が。

食べる前に期待が高まります!

 

蓋を開けて、まずはそのまま、抹茶プリンとして食べてみます。

緑色のシンプルな抹茶プリンっていう感じです。

レモンソースも気になるけど、まずはそのまま食べてみると…

美味しい!

すごくなめらかな抹茶プリン。

それほど甘すぎず…

でも、商品名にあるように、ほろにがっていう感じでもない味でした。

ちょうど良いです。

<スポンサーリンク>



まろにが抹茶プリンは、レモンソースをかけた方が美味しい!

レモンソースをかけてみます。

かけても見た目は変化なし?

レモンソースだけ、見てみると、うっすらレモン色っぽい感じですが。

レモンソースをかけたお味は…

すごい美味しい!

不思議だけど、抹茶が引き立つような味です。

抹茶とレモンなんて考えたこともない組み合わせだけど、ビックリするくらい美味しいです。

ちなみに、すっぱめレモンソースということですが、実際はそんなにすっぱくなく…

むしろ甘め?

はちみつレモンみたいな味です。

最初にソースをかけずに食べた時は、ソースなんてかけなくてもコレだけでも全然完成されてる!と思ったのですが、ソースかけた方がやっぱり美味しいですね。

 

ちなみに、栗原はるみさんとは…

知ってる方も多いかと思いますが、有名な料理研究家で、レシピ本やキッチングッズなども多数出していらっしゃる方です。

わたしのいつものごはん (きょうの料理 生活実用シリーズ) [ 栗原はるみ ]

価格:1,188円
(2017/10/27 17:59時点)
感想(2件)


料理研究家の方にもいろいろカラーがありますが、ちょっとお上品で素敵な料理の多いイメージではないでしょうか?

私は栗原さんのレシピで料理を作ったことはないですが、今回このプリンを食べて、抹茶にレモンソースという発想が素晴らしいなと思い、ちょっと興味がわきました。

栗原はるみさん公式HP→栗原はるみ公式HP ゆとりの空間

 

 

栗原さんちのおすそわけシリーズ、他のものも食べてみたいなーと思いました。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

 

<スポンサーリンク>



-雪印メグミルク, <抹茶プリン>
-, , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.