スターバックス <抹茶プリン>

スターバックスの抹茶クリームプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚クリーミーな抹茶プリン!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

スターバックス抹茶クリームプリンです。

先日、スタバのプリンを2種類買ってきましたが…

抹茶クリームプリン(左)とカスタードプリン(右)

前回、右側のカスタードプリンをレビューしたので、今度は左側の抹茶クリームプリンをレビューしたいと思います。

 

カスタードプリンのレビュー記事はこちら。

スターバックスのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚で高級感ある味!

 

カスタードプリンもかなり美味しかったので、抹茶クリームプリンにも期待が高まります♪

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:スターバックスコーヒージャパン株式会社(HP

内容量:90g

エネルギー:193kcal

原材料名:乳製品(クリーム、全粉乳、脱脂粉乳)、卵、砂糖、、抹茶ソース(砂糖、水あめ、緑茶エキス、抹茶)、植物油脂、抹茶、ゼラチン/乳化剤、セルロース、増粘剤(加工デンプン、キサンタンガム)、着色料(クチナシ、紅花黄)、安定剤(グァーガム)、pH調整剤

アレルギー関連物質:卵、乳成分、ゼラチン

価格:320円(税抜)

参考URL↓

http://www.starbucks.co.jp/food/package/4524785345461/

 

スタバのプリンは、パッケージ&カップもかわいい♪

スタバと言えば、パッケージやカップなどもかわいいイメージがありますよね。

カスタードプリンもかわいかったですが、抹茶クリームプリンもかわいい!

カスタードプリンとは色違いです。

 

さりげなく茶道をイメージさせるようなデザイン。

紙のパッケージを外すと…

コーヒーのカップを小さくしたようなプラスチックカップ。

カスタードプリンは白でしたが、抹茶クリームプリンはきれいな緑色です。

 

そして、抹茶クリームプリンの方は、裏側にこんな文字も。

一瞬手書き?と思ったけど、印刷されている感じでした。

よくスタバの店員さんって、カップにメッセージとかイラストとか入れてくれたりするからね~

こういうのって、なんだかちょっとテンション上がりますよね♪

 

前回の記事にも書きましたが、スタバのプリンのカップって人気が高くて、再利用する人が結構多いそうです。

文房具入れたり、観葉植物入れたり…

私も再利用する予定です。

普通のプラスチックよりも若干しっかりした材質なので、小物入れたりするのには良さそうだなーと思います。

 

 

<スポンサーリンク>



 

スタバの抹茶クリームプリンは、濃厚&クリーミーな抹茶が楽しめる味!

プラスチックのカップを開けると、ビニールが。

カスタードプリンは白でしたが、抹茶クリームプリンは濃い目の緑のビニールです。

なんかちょっとかっこいいかも…

スタバって本当にデザイン性大事にしていますよね。

 

さらに、そのビニールをはがすと、こんな感じです。

すごい抹茶色!

抹茶一色ではなくて、白っぽい成分も混じっているような…

コレ何?なんの成分?と思ったのですが、HPを見たら、表面にクリームを浮かせているとのこと。

クリームが固まったものな訳ですね。

なるほど、納得。

 

一口すくって食べてみると…

ものすごく濃厚な抹茶クリーム!

第一印象は、とにかく濃い!ひたすらに濃い!

そんな感じです。

今まで食べた抹茶プリンの中で、一番濃厚だなーと思いました。

食べた瞬間、口の中に抹茶の風味が広がって…とっても美味しいです。

そして、クリーミーさが強いのも特徴的。

表面に浮かせているというクリームのおかげかなと思います。

 

そして、固さやなめらかさ加減は、カスタードプリンとほぼ同じ感じです。

しっかり固めなのに、舌触りはなめらかで…

そして、抹茶クリームプリンもカスタードプリンと同様に、甘さは控えめな感じです。

この抹茶クリームプリンも、コーヒーに合わせることを考えて作られてるプリンだもんね。

 

下の方まで行くと、抹茶ソースが。

全部緑色なので、ちょっとわかりづらいかもしれませんが…

どろりとしたタイプではなく、水分多めな抹茶ソースでした。

 

抹茶ソース+抹茶クリームプリンで食べてみると…

ちょっとだけ甘さが加わって、また違った味わいになるなーと思いました。

抹茶ソースちょっとだけ甘みがあるタイプで。

と言っても、少しだけですが、これはこれでアクセントになるなーと思いました。

 

また、食べ進めてから気付いたのですが、このプリン、しっかり2層に分かれています!

薄い緑色の層と、濃い緑色の層。

抹茶クリームがちょっと入っているだけじゃなくて、ちゃんと層が形成されているとは…

気付きませんでしたが、改めてそれぞれ食べてみると、上の抹茶クリームの層が特にクリーミーなんだということがわかりました。

でも、2層合わせて食べるのが良いかなーと思います。

 

抹茶をこれでもかというくらい味わえる、抹茶プリンだなーと思いました。

スタバ好きな人だけでなく、抹茶が好きな人にも食べて欲しいプリンだなと思いました。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【追記】

2018年春に期間限定で発売されたミルクプリンもレビューしました。

スターバックスのさくらデザインのミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚クリーミープリン!

さくらデザインのかわいいパッケージも必見です。

 

 

<スポンサーリンク>



-スターバックス, <抹茶プリン>
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.