セブンイレブン <ミルクプリン>

セブンイレブンのとろけるミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…ミルク感たっぷり

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

セブンイレブン北海道産牛乳のとろけるミルクプリンです。

北海道産牛乳の~…というところにちょっと惹かれて買ってしまいました。

牛乳と卵にこだわってるプリンはだいたい美味しいですから。

では、早速行ってみましょう。

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:セブンイレブン(HP

内容量:100g

エネルギー:139kcal

原材料名:牛乳、グラニュー糖、カラメルシロップ、加糖練乳、乳等を主要原料とする食品、クリーム(乳製品、卵、寒天、ゼラチン、増粘多糖類、香料(加工でん粉)乳化剤ほか

価格:税込190円

参考URL↓
http://7-11net.omni7.jp/detail/113093

 

私はセブンイレブンで買いましたが、現在のセブンイレブンのHPには商品の記載がありません。

新発売だからかな?

ちなみに、セブンイレブンのお届けサービス、セブンミールの方には商品の案内がありました。



セブンイレブンの店頭でも買えますが、ネットでも買えるようですね♪

 

縦長の容器はミルク瓶のイメージ?

このミルクプリン、こんな容器に入っています。

縦長!

ミルクプリンだけに、牛乳瓶みたいな形の容器にしたのかな~とか思いつつ…

開けてみると、こんな感じ。

真っ白!

そして、ちょっとふわふわした表面がとても美味しそうです。

 

<スポンサーリンク>



 

ムース、プリン、カラメルの三層のハーモニーがステキ。

実はこのプリン、ミルクムース、ミルクプリン、カラメルソースの3層で構成されています。

横から撮った写真でも、うっすら色が違うのがわかる気が…

 

まずは、一番上のミルクムースの部分から食べてみます。

見た目ふわっとしてますが、実際食べてみると…

見た目通りふわっとした食感。

そして、ほんのりミルクの甘さ。

生クリームをムースにした感じかな。

これだけ食べても普通に美味しいです。

 

次に、ムース+プリンの状態で食べてみると…

ものすごく美味しい!

ミルク感強くて比較的柔らかめなプリンとミルクムースの相性はいいなって思いました。

 

食べ進めていくと、下の方からカラメルソースが。

容器が細長かったので、こういう風に食べれるのちょっと苦労しました(笑)

カラメルはジュレ状。

ほろ苦いタイプだったのですが、ミルクムースとミルクプリンのやさしい甘さに対してはいいアクセントだなーと思いました。

3層同時に食べてもとても美味しかったです。

バランス考えられてるなって思いました。

 

三層のバランスがとれた美味しいミルクプリンでした。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【関連記事】

セブンイレブンのプリンをレビューした記事です。

セブンイレブンの濃厚かぼちゃプリンをレビュー。食べてみた感想は…そのまんまかぼちゃ!

セブンイレブンの宇治抹茶のモンブランプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲だけど美味しい!

セブンイレブンのとろりんきなこプリンをレビュー。食べてみた感想は…きな粉が美味しいプリン。

セブンイレブンのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…たまご感の楽しめるプリン!

セブンイレブンのとろ生カスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚まったりたまごプリン。

セブンイレブンの苺のプリンパフェをレビュー。食べてみた感想は…プリンとショートケーキが両方楽しめる!

セブンイレブンのごろっとマンゴーのマンゴープリンをレビュー。食べてみた感想は…さわやか♪

セブンイレブンの宇治抹茶ミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…クリームとプリンが良いバランス。

プリン関連スイーツのレビューもあります。

セブンイレブンのプリンの生どらをレビュー。食べてみた感想は…プリンとどら焼きって合う!

セブンイレブンのもちとろプリンをレビュー。食べてみた感想は…とろけるプリン大福。

 

 

<スポンサーリンク>



-セブンイレブン, <ミルクプリン>
-, , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.