スイーツきたがわ <カスタードプリン>

スイーツきたがわのこだわり卵プリンをレビュー。食べた感想は…上乗せカラメル&たまご感たっぷりで美味しい!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

スイーツきたがわこだわり卵プリンです。

コックさんのマーク?がかわいい、こちらのプリン。

 

頂きものなので詳しいことはわかりませんが、とっても美味しそうです♪

なんでも催事で見つけたんだとか…

ありがとうございます!

スイーツきたがわのプリン、名前を聞くのも初めだし、食べるのも初めて。

では、早速いってみましょう。

 

 

<スポンサーリンク>




基本情報

販売元(SHOP名):スイーツきたがわ

製造元:株式会社ノーストレーディング

内容量:80g

エネルギー:記載なし

原材料名:牛乳、卵、砂糖、ゼラチン、バニラビーンズ

価格:432円(税込)

参考URL:なし(HPなどないため)

 

※HPはありませんが、Facebookのページはありました。

https://ja-jp.facebook.com/sweets.kitagawa

 

スイーツきたがわとは?

スイーツきたがわは、北海道札幌市にあるお店です。

プリンがメイン商品のようですが、他にも、マフィンやチーズタルトなどもあるようです。

催事などへの出展もしているみたいですね。

 

HPなどがないので、詳しいことはよくわからない部分もありました。

ご了承下さい。

 

 

 

<スポンサーリンク>



ジュレ状のカラメルが上に乗ってる!ちょっと珍しいプリン。

蓋を開けると、こんな感じです。

茶色い!

そして、固まっていなくて、プルプルしています。

こういうプリンって、初めて見た気がします。

カラメルが上にあるとしても、だいたい固まってはいるので…

 

ちなみに、横から見ると、こんな感じです。

黒いつぶつぶはバニラビーンズだそうです。(瓶に書いてありました)

手作り感ありますね。

 

一口すくって食べてみると…

ビターなカラメルソースとプリンがマッチして、すごく美味しい!

カラメルソースは、わりと苦めなのですが、単体で食べてもすごく美味しかったです。

 

下のプリンは、たまご感の強い、固めの焼きプリンといった印象でした。

プリン部分だけ食べても、かなり美味しかったです。

(プリン部分だけの写真はうまく撮れず…残念)

 

 

カラメル部分とプリン部分が、それぞれ完成されてるなーという印象でした。

かなり美味しかったです。

 

まとめ

以上、スイーツきたがわのこだわり卵プリンのレビューでした。

 

カラメルソースが上に乗っているところが新感覚でしたが、カラメルソースもプリンもそれぞれかなり美味しくて、満足出来るプリンでした。

また、こだわり卵というだけあって、たまご感も強くて良かったです。

たまご感の強い固焼きプリンが好きな人には是非食べて頂きたいプリンです。

 

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【関連記事】スイーツきたがわの他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

スイーツきたがわの名無しの贅沢プリンをレビュー。食べてみた感想は…ミルキーな贅沢プリン。

 

 

<スポンサーリンク>



 

-スイーツきたがわ, <カスタードプリン>
-, , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.