カンパーニュ <カスタードプリン>

湘南プレミアムのティラミスプリンをレビュー。食べてみた感想は…スイーツ感強めのプリン。

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

湘南プレミアム北海道産マスカルポーネ使用ティラミスプリンです。

前回紹介した6種のフルーツプリンと同じ、株式会社カンパーニュという会社が出している湘南プレミアムというシリーズのプリンです。

湘南プレミアムの6種のフルーツプリンをレビュー。食べてみた感想は…酸味と甘みのバランスが良いプリン!

 

個人的にティラミスがすごく好きなので、楽しみです♪

では、早速行ってみましょう!

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社カンパーニュ(HP

内容量:記載なし

エネルギー:記載なし

原材料名:乳等を主要原料とする食品、マスカルポーネ、砂糖、脱脂濃縮乳、鶏卵、コーヒー、ココアパウダー、寒天、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、加工澱粉、乳化剤、ホエイソルト、pH調整剤、クエン酸、香料

アレルギー関連物質:大豆

参考URL:なし(HP上に記載なしのため)

 

前回レビューした、6種のフルーツプリンと同じく、HP上にこのプリンについての紹介はありませんでした。

 

株式会社カンパーニュは、神奈川県平塚市に本社を構えるチルドデザートや焼き菓子の製造販売メーカーです。

ちなみに、このプリンは、高級スーパーマーケットの成城石井で買いました。

成城石井HP

(成城石井のHPにも、この商品に関する記載はありません)

 

ティラミスプリンというだけあって、スイーツ感がとても強い!

蓋を開けるとこんな感じです。

クリームにココアパウダーがかかっていて…

見た目はティラミスそのものという感じ。

 

一口すくって、まずはクリーム部分だけ食べてみると…

見た目通り、ティラミスの上の部分を食べてる感じでした。

クリームが甘くて、ココアパウダーが良いアクセントになってる感じ。

美味しいです♪

 

プリンと合わせて食べてみると…

すごいスイーツ!という感じ。

スイーツ感が強いというか…

結構甘いですが、美味しいです。

スイーツらしいスイーツを食べてるなーという気持ちになれます。

プリンとのバランスも良いですね。

 

ただ、プリン部分に関しては、前回食べたフルーツプリンとは結構違う感じの印象。

プリン部分だけ食べてみると…

なるほど、かなりクリーミーです。

フルーツプリンは比較的しっかりとしたプリンでしたが、(固くもなく柔らかくもなく)ティラミスプリンのプリン部分は結構やわらかい感じ。

たまご感があるやわらかいカスタードクリームという感じです。

それなりに甘いのですが、良い感じ。

上部のティラミスっぽい部分にもとても合います。

合わせて食べるのが特に美味しい。

まったりとした甘さ。

間にちょっとだけチョコレートっぽい層を感じたりもしつつ…

 

ただ1つ残念だったのは、ティラミス特有のマスカルポーネ感はあまりなかったこと。

ティラミスといったらマスカルポーネですし、北海道産マスカルポーネ使用というネーミングなんですけどね…

それがあったらもっと美味しかっただろうなーとは思いました。

ティラミスプリンだから良いのかもしれないけど。

 

ちなみに、下にカラメルソースはありません。

でも、上部の味が結構しっかりしてるので、物足りなさはなし。

ただ、個人的にはフルーツプリンの方が好きだなーと思いました。

 

 

思う存分甘いもの食べたい!という気分の時にはピッタリなプリンだと思います。

ごちそうさまでした。

 

<スポンサーリンク>



-カンパーニュ, <カスタードプリン>
-, , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.