アルブレーヴ <カスタードプリン>

アルブレーヴの北海道こくうまプリン カスタードをレビュー。食べてみた感想は…もったり&コクのある新食感プリン。

投稿日:

こんばんは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

アルブレーヴ 北海道こくうまプリン カスタード です。

このプリン、ローソンで見つけて気になったので買ってみました。

アルブレーヴというメーカーは聞いたことありませんし、見るのも初めて…

でも、なんだか美味しそうだったので、ジャケ買いです(笑)

では、早速いってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社アルブレーヴ(HP

内容量:90g

カロリー:記載なし

原材料名:牛乳、乳等を主原料とする食品、卵、砂糖、水飴、バニラシーズペースト、トレハロース、グリシン、ゲル化剤(加工澱粉、増粘多糖類)、乳化剤、乳清ミネラル、pH調整剤、酵素、香料

アレルギー関連物質:大豆

希望小売価格:記載なし(私は324円で購入しました)

参考URL↓

http://arbreve.jp/?p=64

 

アルブレーヴは、北海道にある洋菓子などを製造している会社

まずは、製造元のアルブレーヴについて調べてみました。

アルブレーヴは、北海道札幌市に本社を置く会社。

北海道で採れる素材を活かして、プリン、シュークリーム、ケーキなどの洋菓子などを販売しています。

 

プリンに関しては、私が今回食べたもの以外に、2種類あります。

北海道こくうまプリンのクリームチーズとカフェキャラメルラテ。

(出展:http://arbreve.jp/?p=67 アルブレーヴHPより)

 

(出展:http://arbreve.jp/?p=74 アルブレーヴHPより)

 

チーズプリンとキャラメルラテプリン、こちらもなかなか美味しそうです。

 

北海道こくうまプリン、パッケージがかわいい!

北海道こくうまプリン、まず一番に思ったのが、パッケージがかわいい!ということ。

 

こんな袋に入っていますが…

このゆるーい牛さんがすごくかわいい♪

ビニールの下の部分に、牛とひよこが行列を作ってってます(笑)

ゆるいイラストに目を奪われますが、しっかりと商品説明も。

窯で蒸し焼きにしたプリンなんですね。

蒸し焼きプリン、楽しみです!

 

ビニールを外すと、細長い瓶に入ったプリンが。

写真だと少しわかりにくいかもしれませんが、この瓶、かなり細長いです。

計ってみたら、瓶の上の部分は直径約4cm、高さ約10cmでした。

こういう形の瓶って結構ありますが、よくある瓶よりもだいぶ細くて長い!

牛乳瓶みたいな雰囲気です。

でも、それがなんとなくかわいいなーと思いました♪

味も大事ですが、見た目も大事ですよね。

 

<スポンサーリンク>



もったり&ざらりとした口当たりのプリン。コクがあって美味しい。

蓋を開けると、こんな感じです。

クリーム色の表面に、少しだけ黒い粒が。

パッケージに書いてありましたが、これはバニラシードとのこと…

 

でも、バニラシードって何?バニラビーンズとどう違うの?

…という訳で調べてみたところ、

バニラシビーンズ・・・バニラの鞘と種を乾燥させて粉状にしたもの

バニラシード・・・バニラの種だけを乾燥させて粉状にしたもの

だそうです。

 

個人的には、バニラビーンズの仲間みたいなものね…と納得しました(笑)

見た目もほぼ一緒ですしね。(食材にこだわる人が聞いたら怒られそうだけど)

 

 

一口すくって食べてみると…

かなり固い!

もったり&ざらりとした口当たりのプリンでした。

固いプリンなのですが、よくある固焼きプリンとはちょっと違う感じ…

窯で蒸し焼きにしてるから?

ちょっと新食感です。

私は好き!

…ですが、もしかしたら好みが分かれるかもしれません。

 

北海道産の卵、牛乳、砂糖を使ったプリンということですが、なかなかにミルク感が強いです。

ネーミング通り、コクもしっかりあります。

乳成分多めでコクがあるから、まったりとした口当たりなのかも…

 

甘さはそこまで強くないです。

自然な甘さ。

美味しいです。

 

下の方まで食べ進むと、カラメルソースが。

カラメルソースはほろ苦くて水分多めなタイプ。

固めのプリンには合いますね。

 

90gなので、ちょっと少なめだなーという印象ではありました。

あっという間に食べ終わっちゃって…

美味しかったので、もうちょっと食べたかったです(笑)

 

まとめ

以上、アルブレーヴの北海道こくうまプリン カスタードのレビューでした。

もったりとした固めのプリンは初めて食べる食感でした。

固めのプリンが好きな人、濃厚なプリンが好きな人には是非一度食べてみて頂きたいなと思いました。

また、同じシリーズの他の味のプリン(クリームチーズとキャラメルラテ)も、発見したら是非食べてみたいと思っています。

ごちそうさまでしたーー^^

 

<スポンサーリンク>



-アルブレーヴ, <カスタードプリン>
-, , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.