アルブレーヴ <かぼちゃプリン>

アルブレーヴの北海道こくうまプリン かぼちゃをレビュー。食べてみた感想は…洋菓子感あるかぼちゃプリン。

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

アルブレーヴ 北海道こくうまプリン かぼちゃ です。

アルブレーヴのプリンと言えば、前にカスタードプリンをレビューしていますが…

アルブレーヴの北海道こくうまプリン カスタードをレビュー。食べてみた感想は…もったり&コクのある新食感プリン。

 

今回同じ北海道こくうまプリンのかぼちゃバージョンを発見!

気になったので、買ってみました。

カスタードプリンもなかなか美味しかったので、期待が高まります。

では、早速いってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>




基本情報

販売元:株式会社アルブレーヴ(HP

内容量:90g

カロリー:記載なし

原材料名:乳等を主原料とする食品、牛乳、卵、砂糖、かぼちゃ、水飴、パンプキンペースト、トレハロース、グリシン、ゲル化剤(加工澱粉、増粘多糖類)、乳化剤、乳清ミネラル、pH調整剤、着色料(カロチン、紅麹)香料、安定剤(増粘多糖類)、酵素、酸味料

アレルギー関連物質:大豆

希望小売価格:記載なし(私は324円で購入しました)

参考URL↓

http://arbreve.jp/?p=609

 

 

 

アルブレーヴは、北海道にある洋菓子などを製造している会社

販売元のアルブレーヴについて。

北海道札幌市に本社を置く会社で、北海道産の素材を活かして、プリン、シュークリーム、ケーキなどの洋菓子などを製造・販売しています。

 

プリンについては、今販売されているものは全部で5種類。

(出展:http://arbreve.jp/?cat=9 アルブレーヴHPより)

 

カスタードとかぼちゃ以外にも、クリームチーズ、カフェキャラメルラテ、生キャラメルがあるんですね。

どれも美味しそう~

実は、クリームチーズは売ってるの見たことあるんですよね。

 

ちなみに、このプリンはローソンで購入しました。(前回のカスタードも今回のかぼちゃも)

私はローソン以外では見かけたことないのですが、他にもどこかで売ってるのかな?

コンビニにあるということは、スーパーなどにも流通してるのかもしれません。

 

 

北海道こくうまプリンはやっぱりパッケージがかわいい!

これは、前回、北海道こくうまプリン カスタード のレビューでも書いたことですが…

このプリン、やっぱりパッケージがかわいい!

ビニールのパッケージの中に、プリンの瓶が入っているのですが、このビニールのパッケージがね…

牛とヒヨコが歩いている!

このゆるーいタッチのイラストが好きです♪

 

ちなみに、上には北海道のシルエットもあったりします。

 

さらにさらに、横の面には商品に関する説明も。

北海道産のえびすかぼちゃ、卵、牛乳、砂糖尾を使ってるんですね!

そして、こちらのプリンもまた、窯で蒸し焼きにしたプリンだそうです。

 

ところで、えびすかぼちゃってどんなかぼちゃ?と思ったので、調べてみたのですが…

えびすかぼちゃとは、最も一般的なかぼちゃの品種で、いつも食べているあのかぼちゃがえびすかぼちゃだそうです。

こういうかぼちゃですね↓

 

 

ビニールを外すと、こんな感じです。

スリムな瓶に入ったかぼちゃプリン。

下の方にはカラメルソースらしきものがあることもわかります。

そして、上の方には気泡らしきものも。

なんか手作り感ありますね~

 

 

<スポンサーリンク>



 

もったり食感&自然なかぼちゃの甘さが美味しいかぼちゃプリン。

いよいよ開封&実食です。

 

プラスチックの蓋があって

それを開けると…

すごく美味しそうな黄色い表面。

きれいなかぼちゃ色です。

 

一口すくって食べてみると…

すっっごい思った以上に自然な甘さのかぼちゃプリンです。

=そこまで甘くないですね。

スプーンを入れた時は、上の方は固めなのかな~と思ったのですが、固いというよりはもったりした食感です。

ペースト状のかぼちゃ…なんですが、かぼちゃそのまんまという感じではなく。

卵や牛乳が入っているせいか、濃厚さも感じます。

…美味しい!

 

ちょっと下まで食べ進むと…

真ん中あたりまで進むと、よりなめらかさが感じられます。

窯焼きだからかな。

と言っても、そこまでトロフワに柔らかい訳ではなくて、ペースト状っていう感じです。

 

うーん、なんか、普通のかぼちゃプリンよりもだいぶ洋菓子感あるかぼちゃプリンですね。

かぼちゃペーストとカスタードクリームを混ぜた感じというか…

それがとても良いバランスなせいか、もしくは素材が良いせいなのか、かなり美味しいです^^

 

下まで食べると、カラメルソースが。

カラメルソースと合わせて食べてみると…

うん!美味しいです!

カラメルソースは、水分多めでほろ苦いタイプ。

カスタードプリンにはよくあるタイプのカラメルソースです。

かぼちゃプリンにカラメルソースって実は合うんですよね~

 

前に、北海道こくうまプリンのカスタードを食べた時も思いましたが…美味しくてあっという間に食べ終わっちゃう感じです。

90gですからね。

美味しかったから余計にもうちょっと食べたいなっていう気分になります。

 

まとめ

以上、アルブレーヴ の 北海道こくうまプリン かぼちゃ のレビューでした。

かぼちゃの自然な甘さが感じられるのに、ちょっとカスタードっぽさもあって、洋菓子っぽくて美味しかったです。

アルブレーヴのプリン、やぱりレベル高いかもしれません…

他のプリンもまた見つけたらレビューしたいと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

 

 

<スポンサーリンク>



-アルブレーヴ, <かぼちゃプリン>

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.