成城石井 <変わり種プリン>

成城石井のベトナム風プリン(バインフラン)をレビュー。食べてみた感想は…苦みのある大人味のプリン。

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

成城石井ベトナムコーヒー風練乳プリン(バインフラン)です。

右の文字はちょっと見切れちゃってますが、バインフランという名前のベトナムのプリンだそうです。

下は普通のプリンで上にいろいろ乗っているのかなという感じですね。

美味しそうだったので、買ってみました。

では、早速いってみましょう~

 

 

<スポンサーリンク>




基本情報

販売元:成城石井(HP

内容量:記載なし

カロリー:記載なし

原材料名:牛乳、コーヒー、卵、砂糖、加糖練乳、アーモンド、バター、ゼラチン、食塩、香料

価格:記載なし(私は300円ほどで購入しました)

参考URL:なし(HPに商品に関する記載なしのため)

 

成城石井のプリンは過去に何回か食べていますが、どのプリンも、HPには商品についての記載がないんですよね…

また、成城石井にはオンラインショップがあり、一部の商品はネットでも買うことが出来ますが、プリンなどは購入出来ないようです。

成城石井公式オンラインショップ

 

また楽天市場にもお店があります。(※プリンの購入は出来ません)

バインフランとは?

上にも書きましたが、バインフランはベトナムのプリンです。

ベトナム現地では露店で売られているほか、コンビニやスーパーなどでも売られています。

比較的どこでも手軽に食べることが出来るベトナムのソウルフードとして愛されています。

また、お土産としても人気が高いようです。

 

バインフランは、プリンの上からコーヒーやクラッシュアイス、練乳などがかけられているというのが、大きなきな特徴です。

ベトナムではコーヒーに入れるミルクと言えば、牛乳ではなく練乳なんだとか。

プリン自体は日本のカスタードプリンとあまり変わらない味だそうですが~…なかなか面白いですよね。

コーヒーや練乳がかかっているプリン。

日本ではありそうでなかった気がしますが、美味しそうだなーと思います。

期待が高まります^^

 

 

<スポンサーリンク>



 

想像以上に苦い!でも苦みが美味しい大人味のプリン。

蓋を開けると、こんな感じです。

蓋を開けた瞬間に強いコーヒーの香りが!

ものすごく良い香りで、食欲そそられます♪

上からはアーモンドとコーヒーゼリーらしきものが乗っているのが見えますね。

 

横から見てみると、茶色い層の下にプリンの層があるのがわかります。

ありそうでなかったビジュアル!

美味しそうです♪

 

 

まずは、上の茶色っぽい部分を食べてみると…

(ちょっとプリンっぽい部分も入っちゃってますが)

弾力がすごいです。

なかなか固い。プルンとしています。

 

味は予想外に苦く~…

ほろ苦いというレベルではなく、なかなかに苦い。

苦い味が好きじゃない人はちょっとキツイと思います。

ただ苦いだけではなく、ほんのり甘みもあるような…練乳のせい?

苦いけど、個人的には好きな味♪

美味しいです。

 

 

コーヒーゼリーっぽい部分を食べてみると…

見た目通り!完全にコーヒーゼリーですね。

こちらはさらに苦いですが、美味しいです。

 

弾力もかなりあります。

よくあるコーヒーゼリーよりもだいぶ固い感じ…

 

ベトナムのバインフランはコーヒーがかかっているプリンということですが、この商品の場合は直接コーヒーゼリーが乗っちゃってます。

プリンとコーヒーゼリーの共演…よく考えてみれば面白いです♪

特別合うっていう訳ではないけど。

でも、両方好きなので悪くはない感じです。

 

 

プリン部分も食べてみると…

これは普通にカスタードプリンですね。

たまご感強くて固めでシンプルなのに美味しいプリン。

成城石井のカスタードプリンと同じ味かな?と思いました。

(成城石井のカスタードプリンのレビューは、こちら

成城石井のカスタードプリンってかなりレベル高くて美味しいんですよね。

幸せな気持ちになれる味です。

 

 

最後に、茶色っぽい上の部分と下のプリンを合わせて食べてみました。

合わせて食べてもなかなか美味しいです。

ただ、下のプリンがかなりシンプルなせいか、上の苦みが勝ちますね。

とはいえ、カスタードプリンのせいか、はたまた練乳のせいなのか、絶妙な甘さも感じられて美味しいです。

練乳の味はそんなに強くないですけどね。

言われないとわからないレベルです。

 

 

全体的な感想としては、苦みが楽しめる大人な味のプリンだなーと思いました。

苦いのが嫌いな子供や甘さを求める人には不向きですが、気になる人は是非一度食べてみて頂きたいと思います。

本場ベトナムのバインフランはまたちょっと違うんだろうなーと思いつつ…

ベトナム風プリン、初めて味わうことが出来て良かったです。

 

まとめ

以上、成城石井のベトナムコーヒー風練乳プリン(バインフラン)のレビューでした。

苦みがあるプリンってなかなかないと思うのですが、美味しかったです。

成城石井はたまに覗いてみると変わった商品など出ていることがあるので、面白いなーとつくづく思いました。

今後もチェックしていきたいと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

 

【関連記事】

成城石井の他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

成城石井の特製焼プリンをレビュー。食べてみた感想は…固めなプリン好きにはオススメ!

成城石井のなると金時芋と沖縄産黒蜜プリンをレビュー。食べてみた感想は…絶妙なハーモニー!

 

<スポンサーリンク>



-成城石井, <変わり種プリン>
-, , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.