セブンイレブン <カスタードプリン>

セブンイレブンのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…たまご感の楽しめるプリン!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

セブンイレブンカスタードプリンです。

見た目はとてもシンプルなのですが…

なんとなく美味しそうな気配が(笑)

 

セブンイレブンのカスタード系のプリンについては、過去にこちらをレビューしています。

貪欲だけど美味しい!セブンイレブンの宇治抹茶のモンブランプリン。

カスタードプリンの上にモンブランクリームが乗ったものだったのですが、カスタードプリン自体がとても美味しかったんですよね。

ですので、今回のプリンもとても楽しみです♪

 

では、早速行ってみましょう。

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:セブンイレブン(HP

内容量:145g

エネルギー:248kcal

原材料名:牛乳、卵、グラニュー糖、カラメルシロップ、香料、増粘剤(加工でん粉)

アレルギー関連物質:卵、乳成分

価格:200円(税込

参考URL↓

http://www.sej.co.jp/i/item/210100110110.html?category=128&page=1

https://7-11net.omni7.jp/detail/110150

 

セブンイレブンのカスタードプリンは、セブンイレブンの店舗のほか、セブンイレブンのネット通販・宅配サービスのセブンミールでも購入出来ます。



セブンイレブンのカスタードプリンに使用されている、エグロワイヤルとは?

こちらの、セブンイレブンのカスタードプリンには、エグロワイヤルと呼ばれる卵が使用されています。

エグロワイヤルとは、フランスで作られていたお菓子を日本で作る際に、日本ではうまく再現出来ないという悩みから、日本で開発された卵。

パティシエやフランス料理のシェフの意見を元に、鶏に与える飼料に着目し、品種改良の末生み出された卵です。

(出展:中部飼料株式会社HPより

 

つまりは、お菓子を作るのに適した卵、ということですね。

そんなエグロワイヤルで作られたカスタードプリン…期待が高まります!

 

セブンイレブンのカスタードプリンの表面は…きれいなたまご色。

蓋を開けると、こんな感じです。

きれいなたまご色。

薄い黄色ではなく、結構濃いめの黄色で、カスタードっぽい色をしてますね。

 

セブンイレブンのカスタードプリンは…たまごの風味が強くてすごく美味しい!

一口すくって食べてみると…

口いっぱいにたまごの風味が広がって…とっても美味しい!

食感はなめらか過ぎず、ちょっと口の中に食感が残るという感じです。

上手く表現出来ないのですが…一口一口存在感がある感じ?とでも言いましょうか…

茶碗蒸しっぽい食感というのも、近い表現かもしれません。

焼きプリンじゃなくて、蒸しプリン?っていう感じなんですよね。

詳しい製法はHPにも載っていなかったので、わかりませんが…

 

また、たまごの風味が強いだけでなく、より濃厚だなーとも感じました。

程良い甘さですが、濃厚なせいか、食べ応えがあります。

 

固さは、柔らかすぎず、固すぎず…という感じでした。

 

セブンイレブンのカスタードプリン、カラメルソースは、ほろ苦系のシンプルなタイプ。

下の方まで食べ進むと、カラメルソースが。

結構たっぷり出てきます。

プリン+カラメルソースで食べてみると…

シンプルに美味しい!

カラメルソースは、ほろ苦で水分の多いシンプルなタイプのものでしたが、とっても美味しかったです。

 

ちなみに…

宇治抹茶のモンブランプリンも、下の部分はカスタードのプリンですが、それとはまたちょっと別ものかなーという印象でした。

モンブランプリンの方が、なめらかさが強いというか。

きっと同じだろうと思っていたのですが、カスタードプリンの方がよりプリン部分にこだわっているのかなーという印象でした。

それくらい、このプリンは美味しかったです。

 

セブンイレブンのカスタードプリンは、こだわり卵の美味しさが楽しめるプリンでした。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【関連記事】

セブンイレブンのプリンをレビューした記事です。

セブンイレブンの濃厚かぼちゃプリンをレビュー。食べてみた感想は…そのまんまかぼちゃ!

セブンイレブンのとろけるミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…ミルク感たっぷり

セブンイレブンの宇治抹茶のモンブランプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲だけど美味しい!

セブンイレブンのとろりんきなこプリンをレビュー。食べてみた感想は…きな粉が美味しいプリン。

セブンイレブンのとろ生カスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚まったりたまごプリン。

セブンイレブンの苺のプリンパフェをレビュー。食べてみた感想は…プリンとショートケーキが両方楽しめる!

セブンイレブンのごろっとマンゴーのマンゴープリンをレビュー。食べてみた感想は…さわやか♪

セブンイレブンの宇治抹茶ミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…クリームとプリンが良いバランス。

 

プリン関連スイーツのレビューもあります。

セブンイレブンのプリンの生どらをレビュー。食べてみた感想は…プリンとどら焼きって合う!

セブンイレブンのもちとろプリンをレビュー。食べてみた感想は…とろけるプリン大福。

セブンイレブンのとらやきプリンをレビュー。食べてみた感想は…モチモチ生地が美味しいどら焼き。

セブンイレブンの絹ごしティラミスプリンパフェをレビュー。食べてみた感想は…美味しいプリン入りティラミス。

 

 

<スポンサーリンク>



-セブンイレブン, <カスタードプリン>
-, , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.