北海道乳業 <変わり種プリン>

北海道乳業の美食家のプリン カスタードレモン風味をレビュー。食べてみた感想は…ババロア食感&ほんのりレモン。

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

北海道乳業美食家のプリン カスタードレモン風味です。

 

この美食家のプリン、以前にも食べたことがあるような…と思ったら、過去にレビューしていました。

美食家のプリン 北海道クリームチーズ仕立て

北海道乳業の美食家のプリンをレビュー。食べてみた感想は…ほんのりチーズが美味しい!

(同じシリーズのプリンですが、現在こちらは発売されていないようです)

 

クリームチーズ仕立ての方もなかなか美味しかったので、レモン風味も楽しみです♪

では、早速いってみましょう^^

 

 

<スポンサーリンク>




基本情報

販売元:北海道乳業株式会社(HP

内容量:90g

エネルギー:147kcal

原材料名:クリーム、砂糖、脱脂粉乳、植物油脂、ゼラチン、レモン果汁、洋酒、寒天/加工デンプン、香料、pH調整剤、乳化剤、カロチン色素、酸味料

アレルギー関連物質:乳、ゼラチン

希望小売価格:140円(税込)

参考URL↓

https://www.hokunyu.jp/items/美食家のプリン%e3%80%80カスタードレモン風味

 

 

ほんのりレモン風味&プリンというよりもババロアっぽい食感。

蓋を開けると、こんな感じです。

見た目だけだと、カスタードプリンっぽい!

実際、商品名も、カスタードレモン風味ですもんね。

表面はつるんとしています。

 

一口すくって食べてみると…

見た目通り、プルンとした弾力ある食感。

そして、ほんのりレモン風味~…

+ほのかにクリーミーな風味も感じられます。

カスタードレモン風味だからかな?

でも、カスタード+レモンの味?って言われると、ちょっと違う気もするけど…

 

 

このプリン食べたら、全く別会社のプリンを思い出しました。

過去にレビューした、関東・栃木 レモンプリン

関東・栃木 レモン牛乳の関連商品、レモンプリンをレビュー。食べてみた感想は…懐かしいレモン風味が味わえる♪

かなり似てるなーと思います。

食感がプリンというより、ちょっとババロアっぽいところも。

ただ、それよりはもうちょっとクリーミーさがある感じではありますが…

 

 

で、話を美食家のプリンに戻しますが、

このプリン、下にソースなどは入っていなくて、ずっと同じレモンプリンが続きます。

ちょっと単調かな…

ソースが入っていたりしたらもっと良かったのに…と思いました。

 

 

美食家のプリン カスタードレモン風味、美味しいかと聞かれると…

正直すごく美味しいという訳ではないですね(^^;)

別にまずい訳ではないのですが~…

好み分かれる味だなという感じです。

 

まとめ

以上、北海道乳業の美食家のプリン カスタードレモン風味 のレビューでした。

全体的に辛口評価になってしまいましたが、決してまずい訳ではないです。

変わり種プリンなので、好き嫌い分かれるところだろうなーという感じです。

北海道乳業は一風変わった責めてるプリンが多い気がするんですよね…

前回レビューしたチロルきなこプリンはかなり美味しかったですしね~

ま、何はともあれ。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

 

<スポンサーリンク>



-北海道乳業, <変わり種プリン>

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.