北海道乳業 <変わり種プリン>

北海道乳業のチロル きなこプリンをレビュー。食べてみた感想は…黒蜜が美味しい&再現度高い!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

北海道乳業チロル きなこプリン 黒みつソース入り です。

こ、これは…チロルチョコのきなこもちがプリンになったの??

パッケージを見た瞬間にテンションが上がってしまって即買いでした(笑)

あのチロルチョコ・きなこもち味が、どうプリンに再現されてるか、楽しみです♪

では、早速いってみましょう~

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:北海道乳業株式会社(HP

内容量:90g

カロリー:114kcal

原材料名:生乳、砂糖、乳製品、きな粉(大豆を含む)、乳糖、ホワイトチョコレート、黒みつ、カラメルソース、寒天、デキストリン、食塩/増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、セルロース、香料、乳化剤、アナトー色素

アレルギー関連物質:卵、大豆

希望小売価格:140円(税込)

参考URL↓

https://www.hokunyu.jp/items/チロル-きなこプリン-黒みつソース入り

 

北海道乳業&チロルチョコがコラボにより誕生した商品。

この商品は、北海道乳業がチロルチョコとコラボして作ったもののようです。

 

チロルチョコってどこの会社の商品だっけ?と思ったのですが、チロルチョコ株式会社という会社でした。

チロルチョコ株式会社・HP

 

チロルチョコにもかなりいろんな種類がありますが、きなこもち味は特に人気高いですよね。

チロルチョコ きなこもち<袋> 7個×10袋

新品価格
¥980から
(2018/10/7 17:30時点)


私も大好き♪

 

ちなみに、きなこプリンのパッケージにも書いてありましたが、チロルチョコのきなこもちは2003年発売。

発売から15年経つ商品だそうです。

そう言えば、コンビニバイトをしていた大学生の頃、ものすごく売れてたなーという思い出があります。

コンビニのレジ前に置いてあってね、若い人みーんな買っていくの。

…あぁ、懐かしい。

 

 

<スポンサーリンク>



餅っぽさはないけど再現度高い!黒みつと合わせて食べると美味。

このプリン、チロルチョコきなこもちを彷彿とさせるパッケージになっていて、かなりかわいいです♪

きなこ2.8%入り

国産きなこ使用

黒みつソース入り

 

きなこが国産なのは、なんとなく嬉しいですよね。

また、きなこプリンに黒みつソースが入っているというのも楽しみです。

 

蓋を開けると、こんな感じです。

ツルンとしていて、黄土色っぽい表面。

なるほど、チロルチョコきなこもちっぽいですね。

 

鼻を近づけると、きなこの良い香りがします。

国産きなこだから?

匂いだけでも美味しそうです。

 

一口すくって食べてみると…

なめらかな口当たりのきなこプリン。

まぁ、美味しいですが、正直すっごく美味しいという訳ではありません。

…黒みつありきなプリンなのかも。

 

少し下まで食べ進むと、黒みつがしみだしてきました。

あ、黒みつあると、美味しいかも…とか思っていたら、

あっという間に、たっぷりの黒みつが。

結構水分多めなタイプだなーと思いつつ、きなこプリンにたっぷり黒みつを合わせて食べてみます。

これは、かなり美味しい!!

きなこプリン単体で食べるよりも、黒みつと合わせた方が断然美味しいです。

やっぱり思った通り、黒みつありきなプリンですね。

 

さらりとしているものの、しっかりとした甘さと味わいがある黒みつ。

美味しいです。

 

そして、思いました。

確かに、このプリン、チロルチョコきなこもちが再現されてるな~、と。

きなこと黒みつの合わさった感じ…チロルチョコのきなこもち味とそっくりです。

 

ただ…餅っぽさはないですけどね。

チロルチョコのきなこもちにはおもち(求肥)が入ってるけど、このプリンには入ってないですからね~

でも、もちもちしているプリンというのもあんまり美味しくなさそうなので、これで良いんじゃないかなと思います(笑)

 

きなこと黒蜜のハーモニーが楽しめるプリンになっていて、かなり美味しかったです。

 

まとめ

以上、北海道乳業のチロル きなこプリン 黒みつソース入り のレビューでした。

黒みつソースときなこプリンを合わせて食べると、かなり美味しかったです。

チロルチョコ きなこもちが好きな人は気に入るのではないかな~と思います。

気になる方は是非食べてみて下さい。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

 

 

<スポンサーリンク>



-北海道乳業, <変わり種プリン>

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.